ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

バースデー・トリップ >>>>>>>> 2007/11/11

今日11/11は、まさに わんわんわんわんの犬の日!
こんな犬の日に生まれた。キングオブドッグ(?)こじろお君の2回目の誕生日!
こじろお家は、山中湖へGO!
e0110888_22252497.jpg

生憎の天気(雨のち曇)。まあ、のんびり行こうや!
東名高速足柄SAでひと休み。(なんと奥の方にドッグランがありました。)

山中湖畔に到着するや否や(as soon as かい!)
タンシチューが人気の”古志路(こしじ)”に到着。。。
こなすは皆のブログを見ていて絶対行くって決めてたらしい!
こじパパは、今日まで”こしろお”って読むと思ってたらしい!(親ばか)
e0110888_2231386.jpg

ランプが点灯していて、こじパパの髭も濃いけど(ホットケ(怒))
ちょうどお昼の時間でした!

e0110888_22405096.jpg

ワンコ同伴は、テラス席で!
ちょっと寒かったけど、ダルマストーブのお陰で何とか凌げました!

e0110888_22441333.jpg

オードブルも一品一品全て美味しかったです!
こじろおは、牛タンの燻製がお気に入りでした。
(生意気な犬です!) ← 今日は誕生日なので許します。
そして、じっく~~~~~~~~り煮込んだタンシチュー!
味がよ~~~~~く浸み込んだキャベツウインナー煮込み!
もう「舌がとろけそうです」。。。 牛タンだから当然か???

e0110888_2252684.jpg

山中湖へ移動。
これもまた。こなすがこたちちさんのブログをみて絶対に乗ってみたかった
スワンの遊覧船!
e0110888_22543111.jpg

そんなこなすの思いも知らずに、こじろおはカモを大勢集めて。。。
「いいか~おまえら。今日集まってもらったのは他でもない・・・」
(んっ? どっかで聞いた台詞?)
って、カモられてるのはこじろお一家ですから!!!

e0110888_22592278.jpg

こじろおは寒さにではなく、恐さでブルっていました。(ウエスティなのに!)

e0110888_2313651.jpg

湖畔の遊歩道は、紅葉祭りです!
e0110888_2331384.jpg

e0110888_2333937.jpg

遊歩道って 言うほどー?  でも無いが。。。
みんな紅葉で、気分が高揚していました。。。 
                    <(_ _)> ベタで~す! <(_ _)>

今日の宿は、これもこなすのお友達(十六様)絶賛の”カーロフォレスタ”
何から何まで、ワンコのために考えられています!
e0110888_23112934.jpg


夕食まで、時間があったため森の中のランで人暴れ? いやひと暴れ!
e0110888_23131955.jpg

ウッドチップが膝にやさしい。
やはり泊りに来ていた、ボストンテリアのはなちゃん♀とコーギーのクーちゃん♂とじゃれ合う。

はなちゃんに気に入られ、詰め寄られる(笑)こじろお君!
でも足の長さも・速さもこじろおの2倍です。(驚)!

e0110888_23202331.jpg

ディナーは、上品で優雅な味がしました。 ゆっくりと堪能しました。
e0110888_23222072.jpg

おやじぃぃぃぃ またワイン飲んでりゅのか? 何か忘れてないか(怒)!
ああっ!メインディシュの骨付きラムの香草焼き撮るの忘れたぁ~
「チゲーだりょ(怒)」

こじろお君 忘れてませんよ!
e0110888_2326494.jpg

こじろお君。
2歳の誕生日
おめでとう!!!

e0110888_23294859.jpg

一緒に居た ボステリのはなちゃん ボダーコリーのサンクくん コーギーのクー君と分けて
ケーキを食べました。
みんな一緒に食べてくれてありがとう<(_ _)>
そして、お祝いのメールもたくさん貰いました。
まきぴさん あっこちゃん 十六様 ビーナまま様 ありがとうございました!(^^)!

                                     つづくぅ~!
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-11-13 00:15
待ってました(o^∇^o)ノ
山中湖、思ったより天気悪くなかったみたいでよかったですね♪
さすがこじろお王子の誕生日です♪ここだけ雨を降らせなかったのかも☆
東京は大荒れの天気でしたよー(^ー^;)
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは 本当だっ!「こしろお」って読める!
でもその気持ちすっごくわかりますよ♪
こたわかちゃんが乗った遊覧船にも乗ったんですね♪いいな☆
カーロフォレスタに泊まられたんですね!いいな~♡→ܫ←♡
ここいつでも満室で。。。やっぱり休みとって平日に泊まるしか
ないですね(* ̄ー ̄)
こじろおくん、ステキなbirthdayケーキですね!!
おいしかったでしょ~(^ー^* )フフ♪

コホン....改めまして..
こじろお王子、2歳のお誕生日おめでとう!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
この年が今まで以上ステキな年になりますように♪
そしてまたストーカーさせてね!
うふ♪次回は逆にストーカーされるのかな??(* ̄ー ̄)
Commented by あっこ at 2007-11-13 00:49 x
改めまして、こじろお君 2歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/祝☆ これからも健康で幸せに過ごせますよ~に♪ またノンノ&あっことも遊んでくださ~い(^_-) 引き続き、可愛いこじろお君のブログ楽しみにしています♪     わ~、山中湖には泊まりで行って来たのですね! 古志路さん、今の今まで‘こしろ’だと思っていました(^o^;  タンシチューほんとウマウマですよね! タンシチューを美味しそうに頬張るこじぱぱさんとこなすさんのお顔が想像できます(^^)v こじろお君、牛タンの燻製が堪能できて良かったね~(o^o^o) 素敵なお誕生日ケーキも食べられて幸せな一日でしたね☆
Commented by black_and_white_t at 2007-11-13 01:31
お誕生日おめでとうございます!
追いかけられているこじろお君、しっぽふりふりなのがなんともかわいいです。しかしはなちゃん動きが速いですね。猟犬を追い詰めるとは・・・。

素敵な誕生日の旅行になってよかったですね。
王子もさぞご満足されたことでしょう。
Commented by mare at 2007-11-13 10:25 x
はじめまして!
実は実家にウエスがいるので、このブログをひっそりと楽しんで見ていました。
とっても楽しくってかわいくって、更新を楽しみにしています☆

私も東京の下町住まいなので、いつか遭遇できるかな?!といつもキョロキョロしながら歩いています。笑

今回はお誕生日ということで初コメントさせてもらいました。

こじろおくん、お誕生日おめでとう!
ずっと元気で楽しくすごしてくださいね☆

Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 22:31
> まきぴ 様
お待たせしました。(^^)
更新を期待していただいて光栄です!
何とか、大雨に降られずに無事バースデートリップを楽しむ事が
出来ました。
これも偏に、まきぴさん初めブログ仲間の皆様の情報のお陰
です。
今回まわった所は、ほとんどが皆さんのブログからパクった場所です!
下手な情報誌より正確で、失敗のない選択ができました。<(_ _)>
こじろお2歳のこの一年も皆さんのブログを頼りにお出かけする
所存です(^^♪
お礼に、カーロフォレスタ予約の裏技を後日お教えします!

逆ストーカーの件は、こなすと打ち合わせして下さい!
(ストーカーって打ち合わせするのか~???)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 22:40
> あっこ 様
お祝いありがとうございました_(._.)_
まきぴさんにも書きましたけど、本当にあっこちゃんとかの
お陰で、楽しい旅行が出来ました。
あっこちゃんもタンシチューを絶賛していましたよね!
その通り舌品(?)でした(^^♪
お陰でこじろおも牛タンの燻製にありつけまちた。って喜んでいます!

またウマウマの処を発見したら教えて下さい。
これから2歳のこじろおもヨロシクお願いします<(_ _)>
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 22:49
>  black_and_white_t 様
ありがとうございます。
スワンの遊覧船に乗ったのはこたわかちゃんのパクリです!
こなすがいつの間にかブログを拝見していて、絶対に乗るって
決めていたらしいです!当日カミングアウトされました(@_@;)
翌日ダラスビレッジにもやはりパクリで寄ったのですが、創作意欲が
湧かなかったのか?それとも食欲に負けたのか?トンボ玉作りは
断念していました(笑)。

やっぱりウエスティは短足で鈍足なんですね!
昨日はっきりと認識しました(+_+)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 22:58
> mare 様
お祝いコメントありがとうございます。_(._.)_
こじろおブログの隠れファンがいたなんて大感激です!
お散歩は、朝と夕方に川沿いを歩く事が多いです。
是非発見して「こじろお?」ってお声をおかけ下さい(^^♪
きっとこじろおは、シッポを振って答えると思います!

これからも時間がありましたらコメントをお願いします。
お待ちしております。(ToT)/~~~
Commented by rockaito at 2007-11-13 23:20
あぅ、出遅れちゃった…
Happy Birthday! こじろおくん!!
紅葉はちょうど見頃だったのではないですか?
海斗もこのプリンセス・オデット号に乗船しましたよ~ 同乗した子供たちの遊び相手になって終わりましたが・・・
カーロフォレスタは良いみたいですよね。 うちもいつかは・・・と思っているのですが。
こじろおくんも2歳かぁ。 随分と大人になったんじゃないですか?
元気で楽しい2歳を過ごしてください。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-14 01:29
> rockaito 様
ありがとうございます。
紅葉綺麗でした! 海斗君のマネをして富士山へ登ろうかと一瞬
考えていました。
プリンセス・オデット号って言うんですね(^_^)v
名前も分からず、スワンの遊覧船って勝手に言っていました(恥)!
35分間のクルージング。子供騙しですが結構楽しめました。

裏情報ですが、カーロフォレスタは南軽井沢に2軒目を建設中
らしいですよ。(秘)

2歳のこじろおも暖かく見守って下さい!
海斗君にもヨロシクお伝え下さい。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-11-14 11:29 x
改めて・・こじろお君、2歳のお誕生日おめでと~~★
こじろお君、記念すべく良いお誕生日を過ごしたんですね!まきぴさんのところで、山中湖へ行くってちら見してたので、アップ楽しみにしてたのですよ~^^なるほど~バースデー旅行だったのですね♪
こじろお君もいつになく?ご馳走にありつけたし、おいちそーなケーキも食べて、幸せそ~!こなすさんもケーキ食べたましたぁ?(←いつも聞くあたち^^;) これからも元気で可愛いこじろお王子でいてくださいね!
そしてまたひよりワンズとも遊んで下さいね~!
今度は是非こじろおVSめろん対決が見たいですっ!
本当におめでと~~☆★
あっ、こじパパさんのおやじギャグもこれからも楽しみにしてますよ~・・ついでかっ?!( ^ー^)
Commented by はなっち at 2007-11-14 17:49 x
カーロフォレスタではお世話になりました。ボストンテリアの花のママです。花がこじろお君を気に入ってしまってしつこく追いかけまわしてしまってすみません(^^;)でも、こじろお君は怒りもせずにちょっと困った顔してたのが本当に可愛かったです。記念すべき2歳の誕生日にご一緒できて嬉しかったです。ケーキのおすそ分けも頂いてありがとうございました。
また、お会いできるといいですね。花は間違いなくこじろお君に会いたいと思いますがこじろお君には迷惑かな?花しつこいから~。。
では、最後に改めまして、こじろお君お誕生日おめでと~!!
またブログに遊びにきますね~(^^)/
Commented by koo-koji-take at 2007-11-14 21:04
> ひより姉ちゃん 様
お祝いコメントありがとうございます。
ワンコの聖地 山中湖へ行って来ました!
皆のブログを見ていて、誕生日旅行は山中湖とこなすが
決めていました。
ワンコOKの店もケーキOK(?)の店も多くありました!
こなすは、旅行中にケーキ3ヶ食べまちた(^^)
今度ひよりワンズも皆で山中湖へ行きましょう!
ケーキも蕎麦もギャグもありますから。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-14 21:11
> はなっち 様
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
こじろおは、全然迷惑じゃないですよ(^^♪
実は花ちゃんに追いかけられて、嬉しかったのですよ!
嫌だったら怒ってますから。(笑)
また何処かで、遊べたら良いですね!
DOG DEPTの色違いのパーカーでペアルックしちゃいましょうか。
花ちゃん一緒に誕生日ケーキ食べてくれてありがとうネ<(_ _)>
次は、ママ同士で饅頭でも食べてください!
Commented by なつみ爺や at 2007-11-14 23:21 x
こじろお君いいな~なつみ&大吉も言ってます(#^.^#)
古志路 美味しいですよね、我が家はイカの塩辛燻製にハマりました。
カーロフォレスタも前から行って見たい場所だったので
こじろお君のバースデイ旅行を拝見して益々行きたくなりました(#^.^#)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-14 23:43
> なつみ爺や 様
やっぱり古志路は、皆さん美味しさにハマるのですね!
こじろお家も正しいチョイスだったとホッとしています。
塩辛燻製は、まさかなつみちゃんは食べてないですよね。。。

カーロフォレスタ。頑張って予約した甲斐がありました。
人もワンコもとても居心地の良いホテルでした(^_^)v
こじろお家も次回は、メゾネットタイプのELFOを狙ってみようかと
思案中です!
ご一緒に行けたら楽しいでしょうね(^^♪
Commented by ダルメシアン♪ at 2007-11-18 16:19 x
こじろう王子 お誕生日おめでとうございます〜!

3匹で走る様子がすごく楽しそうですo(*^▽^*)o~♪
こんなに仲良くわんちゃん同士で遊べるっていいですね〜。
そしてそして、古志路すごくワインに合いそうなお料理で、私だったらきっと飲まずにはいられないです(笑)

昨日山中湖に行ったのですが、その前にこのエントリを拝見しておくんだったー!!!
べたに、河口湖湖畔で、ほうとうを食べました。。。
でも寒かったのでおいしかったです〜。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-18 19:10
> ダルメシアン♪ 様
ありがとうございます。
古志路でワインいいですねぇ~。
昼で車でなければ、間違いなく飲んでいたでしょうね。
ダルメシアンさんも次回はチャレンジして下さい。

でも今回も、美味しいうどんを食べたんですね!!
ほうとうですか? そうとう美味しかったでしょうね!
アツアツですもんね(^_^)v
by koo-koji-take | 2007-11-12 23:47 | いべんと | Comments(18)