ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

Fred & kojiroo birthday party >>>> 2007/11/17

誕生日の近い親友のフレッド君(フレンチブルドッグ)と合同誕生会を開きました!
会場は、M前N町のChatiere
フレッド(2004/11/14生まれ) こじろお(2005/11/11生まれ)
e0110888_1925399.jpg

何と★ワンコメニューもフレコース! いやブルコース!! 
いやいやフルコースです!!!
e0110888_19302061.jpg

そして今日の食材。三重県産伊勢海老(本物ですよK兆さん。。。)
右側は、滅多に見られない『草履エビ』
e0110888_19321059.jpg

これも今日の食・・・・ 失礼しました。料理を良い子で待つフレッド君でした。
e0110888_19382166.jpg

まずは、ブルゴーニュの1992年物で乾杯! 
コルクにはビンテージの証「酒石(シュセキ)」がしっかりと付いていました。
(偉そうに書いていますが、ソムリエの方の受け売りです(汗))
e0110888_19411059.jpg

【1st dish】 草履エビ&カブ&パプリカのヴァバロワのゼリー寄せ
         お犬様は、イベリコ豚のロール オーガニック野菜&トリュフのテリーヌ
          (??? こんな良いもん犬に食わして良いのかあぁぁ???)
e0110888_1947439.jpg

さすがに、神妙に”よし”を待つこじ&フレ! ちょっと生意気顔です!!
e0110888_19541511.jpg

【2nd dish】 いしもち&三陸産ホタテ貝のムース包み焼き/ウニソース
         お犬様は、筑波産真鯛&三陸産ホタテ貝の包み焼き
e0110888_19584565.jpg

こなすに食べさせてもらうこじろお。?
ではなく こなすに食べられそうになるのを阻止するこじろお!!
e0110888_20248.jpg

ワインもすすみ、料理も美味しく。 すっかり保育園の謝恩会気分の保護者達。。。
お犬様達が反対ですが。。。!
e0110888_2027469.jpg

【3rd dish】 三重産伊勢海老のグリエ/シャネルスタイル
         お犬様は、ローストビーフ
e0110888_20303641.jpg

食べ慣れない食材に慎重になるこじろおと要らないなら食うぞとばかりのフレッド。
e0110888_20344760.jpg
 
【4th dish】 エゾジカ&フランス産黒トリュフのパイ包み
         お犬様は、前沢牛のパイ包み
e0110888_2163835.jpg

濃厚なボルドー赤ワイン 中に具の入った餃子のようなフランスパン。 
e0110888_20503992.jpg

【5th dish】 苺・柿・コーヒーの三種のクリームブリュレ
         お犬様は、ボーン型苺のケーキ
         皆ペロ食いです!
e0110888_2057307.jpg

ご満悦のこじ&フレッド
e0110888_2058838.jpg

e0110888_20592549.jpg

フレッド君にこんなにプレゼントを貰っちゃいました!
どれも欲しかったものです!!!(特にスカジャンは、こじパパが超羨ましそうでした!)
e0110888_211125.jpg

e0110888_2112638.jpg

フレ君とこじは、お揃いの手編みのセーターをこなすから貰いました!
また、来年も来たいね! セーターも着たいね!! パパ達に期待ね!!!
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-11-19 15:25
きゃ~♪こなすさんが言っていたお食事会ってこの事だったんですね!
すごい!!ステキ~~!行ってみたい~~('-'*)
いいなー、おうちのそばにこんなステキなお店があって♪
人もワンのディナーもメッチャ豪華ですね!
食べたいたべた~~い☆
こじろおくんとフレッドくんってお誕生日本当に近いんですね!
2人とも本当におめでとうございます♪
こんなステキな誕生日会、私も開いてもらった事がないのに
うらやましいです~(^ー^* )フフ
お揃いのセーターすっごく似合ってますよ!
でやっぱりおいしい料理においしいワイン、いっぱい飲んじゃいました?
私は3種のクリームブリュレに釘付けでした!!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-19 21:17
> まきぴ 様
この店きっとまきぴさんの駅から、電車1本で来る事が
出来ると思いますよ(^^)
こじろお家はこんな凄いディナー年に何回も出来ませんが
クイーンはな様が、お越しになるのでしたらお供致しますよ!
ワインも覚えきれないほど種類がありましたよ。
きっとくぼっちさんとまきぴさんのお気に入りの1本が
あると思いますよ。(1本じゃ済まないと思いますが。。。)
ちなみにこの日は、ワインは白あけて♪・白あけて♪
白あけないで♪・赤あけました(^^♪

最後のスイーツは一人3個づつでした。
くぼっちさん、甘いものダメなんですよね。。。
するってえと! まきぴさん6個ですね(@_@;)
Commented by hana87-k at 2007-11-19 23:14
(* ̄ー ̄)私6個食べれるんですかっ!!!クリームブリュレ♪
なんてステキなんでしょう('-'*)
そっか!うちから一本で行けちゃいますかっ!
では本当に行きたい時にはご連絡しま~~す(o^∇^o)ノ
私も白あっけて、赤あっけて♪赤あけないで白あけるぅ~!
ってやりたいです~♪でもそんなに飲んだら帰りの電車の中で
確実にくぼっちにクダをまきそうなので気をつけなくっちゃ!
Commented by nonno1028 at 2007-11-19 23:38
うわ~、すごい豪華なディナーですね~☆☆
さすがセレブ犬は違いますね!
元ワイン好きだった私(現在は禁酒してます^^)には
ブルゴーニュはかなりそそられます(*^o^*)
それにしてもクリームブリュレ大量ですね^^
カッコイイスカジャンをもらったのですね!
後ろ姿だけど、こじろお君とってもよく似合ってますよd(▽ ̄*Good
こなすさんセーター編めるのですねっ!スゴ~イ!!
来年はこじぱぱさんのも編んでくれるといいですね^^
Commented by こなす at 2007-11-19 23:40 x
まきぴさん♪
しかも、ここのレストラン、個室なんですよ。わんこが遊びまわってもOKなんです。(ごろんちょだって、だるまさんがころんだ、だってOK)

Commented by こなす at 2007-11-19 23:44 x
あっこちゃん。
こじパパのセーターは・・・・うーん(゜_゜) 
だるまさんみたいなお腹がへこんだら、ね。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-20 00:18
> あっこ 様
おおっ! んで あっこ様の禁酒はいつ解禁されるのですか?
是非一度美味しいワインをお付き合い願いたいですね!
当然ノンノ&こじろお付きで(^^♪
ブルゴーニュでもシャンパーニュでもエルニーニョ(?)でも
何でもOKですよ!
(だるまさんが転ばなくなったらね。。。)(笑)
 
いつかココでウエスパーティが出来たら最高です(^^♪
(まきぴ様は、ブリュレパーティらしいですが。。。(笑))

今年はセーター諦めます。。。
Commented by なつみ爺や at 2007-11-20 10:02 x
どれも美味しそうで羨ましい~
こじろお君も幸せですね、こんなに大事にしてもらって。
爺や家の悪ガキ&TOMOも行きたい食べたいと騒ぎ出してます…>_<…
Commented by koo-koji-take at 2007-11-20 21:56
> なつみ爺や 様
こじろおも当然可愛がられていますが、
こじろおにかこつけて美味しいものをタラフクたべたのは、こなすです。
こじろおの誕生日なのに何故かワインを3本も飲んだのは
こじパパ達です!
でも、この店はワンコに寛容でこじろおも自由に遊び
好きなだけ食べていました。
是非一度行ってみて下さい。 要予約です!(^^)
宜しければ、お誘い下さい。<(_ _)>
Commented by black_and_white_t at 2007-11-20 22:34
すごい・・・。
ときどきブレッド君・・・ではなくフレッド君と王子のポジションが入れ替わっているところもほほえましいですが、それにしても豪華なお食事ですね。
さすが王子・・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-20 23:28
> black_and_white_t 様
そうなんです。ブレッドも入れ替わりたちかわり
出てきて、もうお腹がパンぱんでした。
王子達も喜んでいましたが、本当に喜んでいたのは
こなすとフレッドままかも知れません??
王子をかまったり、玉子をかみしめたり?忙しそうに
楽しんでいました。(@_@;)


Commented by masaco at 2007-11-20 23:46 x
こじパパさん、こんばんは。
メニューを見て、一瞬ミシュランガイドの三ツ星レストランかと思いました。
ワンちゃんのお誕生会ができるレストランなんて、飼い主にとっては、三ツ星以上ですね。
こじろお君は、本当に幸せですね。
私、こじろお君になりたいです(^^)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-21 00:48
> masaco 様
私もワンコ用のごはん有りとは聞いていましたが・・・
ワンコまでフルコースとは思いませんでした(汗)
ミシュランが取材に来れば当然三ツ星だと思いますよ!
その前にこじろおがミシュワンの三ツ星をつけていました(^_^)v
そういえば、今思い出しました。
W葉町のD・Vブレンってまだあるのですかね???
Commented by masaco at 2007-11-21 07:18 x
こじパパさん、おはようございます。
W葉町のD・Vブレン、まだやってますよ~。
でも、5月にディナーに行ったら、私達ともう1組の2組しかお客さん、いませんでした。
何かのお祝いのお食事会をできるようなお店は、近くではD・Vブレンくらいしかないので、なくならないで欲しいです。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-21 21:46
> masaco 様
そうですかD・Vブレンまだ営業していますか。
安心しました。(*^_^*)
報告いただきましてありがとうございます。
在住の時は、記念日に行っていました。
最後に花火をつけて持ってくるスイーツを今でも良く覚えています!
懐かしいです、いつか必ず食べに行きたいです。
それまでに犬OKになっていないですかね。。。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-11-25 17:57 x
遅ればせながら、ここからコメさせて頂きまーす^^
わんこ様も人間様も、超豪華なフルコースですね!
わはは!フレ君可愛えぇ~~♪ホント、食べちゃいたいぐらいですね( ^ー^)
ほぉ~、ワインのビンテージには酒石が付いているのですね。。
ちなみに、私が飲むワインと言えば赤玉パ●チ~甘~♪
こじろお君のスカジャン、かっちょいー!こじパパさん、こじろお君とオソロで、横浜でもブイブイどうですか?(* ̄ー ̄)
こじろお君のコレクションに、もやっとボールがまた増えてよかったね!
こなすさんお手製の手編みのセーター、素敵です~♪
こじろお君もフレ君もよーく似合ってるじょー★
今度こなすさんに手ほどきしてもらおっと(*'-'*)エヘッ
Commented by 十六 at 2007-11-25 20:55 x
お誕生会、最高でしたねー!!
お酒もお料理も美味しかったし、犬&人間も自由にのんびり楽しめて
本当に素敵な思い出が作れたよ♪
たくさんの素敵なプレゼントどうも有り難う☆
こなすさんの愛情たっぷりセーターと、純銀ネームプレートは
我が家の宝物だよー!!
とってもとっても嬉しかったです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
美味しいオヤツとアクセサリーもサンキュ♪

こじ家と知り合えて良かった~☆
これからも一緒に仲良く歳を重ねていこうね(*^o^*)
Commented by ダルメシアン♪ at 2007-11-25 21:40 x
すご〜い!こじちゃまも一緒に楽しめるフレンチコースがあるだなんて!!!どれも美味しそう。。。
それにしても草履?!すごい形。。。
最高のお誕生日会になりましたね。

それにしても、こなすさんったらすごーい。
ほんとにセーター編めちゃうんですね。
アーガイル模様で売り物みたいに素敵です☆
おそろいでお友達とすごくかわいいo(*^▽^*)o~♪
Commented by koo-koji-take at 2007-11-25 21:56
> ひより姉ちゃん 様
ああ。赤玉パンチ懐かしいですね!
結構美味しいんですよね(^_^)v
●校の修学旅行の時たらふく飲みました。
(もう10年以上たってますので時効ですが。。。)
もやっとボールは廃盤寸前だったので超嬉しかったでつ~!
こなすの編み物は自己流ですが、結構年季が入ってます!!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-25 22:05
> 十六 様
本当にお誕生会最高でした!
飲んで 食べて 歌って(?) この上無い至福の時でした!!!
フレッド家からも沢山のプレゼントを頂き大変感謝しています。
テリア柄の毛布は、こじろおが超お気に入りになり今回の旅行にも
持参しました。暖かくてフワフワでいい気持ちで眠れるみたいです!
フレ&こじのセーターはこなすのライフワークにするらしいので
ドンドン着込んじゃって下さい。また新しいのを企画中みたいです?

こちらこそ、フレ君家とお友達になれてよかったでつ。
ずっと楽しく遊んで下さい。_(._.)_
とりあえず次は、クリパー宜しく!!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-25 22:11
> ダルメシアン♪ 様
本当にここのフレンチは最高です!
ダルメシアン様も、人間メニューにするかワンコメニューにするか
きっと迷うと思いますよ!!
そんな時は迷わず両方を召し上がって下さい!
草鞋でも草履でも雪駄でもサンダルでも
なんでも一流のシェフが料理しちゃいますよ(^_^)v

何かの記念日の時は、是非お試し下さい!
そして忘れなければ、こじろお一家をご招待下さい。。。
Commented by モコママ at 2008-05-01 22:38 x
お散歩で会うパピプーのモコのママです。いつも楽しくブログ見ています。先日(こじろお君が参加した翌日)ドッグタイムレースに出場しました。惜しくも4位でしたが、大健闘でした。先導ランをつとめたモコパパは転んで、膝と肩を痛め(笑)いまだに苦しんでいます。この日の夜は3匹ともぐったりでした。ではまたお散歩で!
Commented by koo-koji-take at 2008-05-03 18:47
> モコママ 様
すごいですねえ~ 4位ですかああ(●^o^●)
もう少しで写真パネル貰えるところでしたね。
モコパパは、大丈夫ですか?
きっと大爆笑だったのですね!
いや、間違えました。 大爆走しちゃったのですね。
次回レースでお会いする時は、お手柔らかにお願いいたします。
<(_ _)>
by koo-koji-take | 2007-11-18 21:23 | いべんと | Comments(23)