伊豆下田観光 >>>>>>>>>>>>>> 2007/11/24

ホテル四季の蔵を後にして、今日は下田方面にGO!
e0110888_21273355.jpg

真っ青で綺麗な海・空を求めて。。。まずは、恵比須島を征服するじょ~(^_^)/~
e0110888_2133565.jpg

「エリカの咲く岬」を征服。。。 満足感に浸るこなすとこじろお。
そして、各々背負っている黒いリュックと水色のリュック(笑)
何が入っているのでしょうかネ(^◇^)

征服欲が満たされたところで,,,,次は食欲を。。。
e0110888_21385137.jpg

Spice dog へ直行。。。
e0110888_2147276.jpg

こなすは野菜カレー&サフランライス&ホットチャイ
こじろおは横でオヤツくだチャイ!
e0110888_2152835.jpg

こじぱぱは、ココナッツカレー&アイスチャイ
辛かった~~~(@_@;)
e0110888_21542251.jpg

食後は、下田公園周辺を探索。
まずは、犬走島へ・・・・・ 途中から堤防が狭く、釣人が多く上陸断念!
でも、離れ島の雰囲気を十分楽しめた!
e0110888_21591095.jpg

雁島へ渡る吊り橋とちょっと不安になりふり返るこじろお~゜・_・゜~
e0110888_2215945.jpg

下田海中水族館で、カメと会話するこじろお。
「何だおまえ!見たこと無いな。何する気だ~(恐)」(byカメ)

「だいじょうぶ! カメへん噛めへんって」(byこじろお)


次は下田公園内の山を征服に。。。
e0110888_2275029.jpg

断崖絶壁を背にして。。。。。。。。。。。 「恐えぇぇぇぇぇぇ!」
e0110888_22131775.jpg

開国記念碑を背にして。。。。。。。。。 「凄えぇぇぇぇぇぇぇ!」
e0110888_22151144.jpg

彫刻像を横目でチラ見して。。。。。。
                 「萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
e0110888_22193033.jpg

帰りの電車まで時間があったので、ドッグガーデン びわの木 へ。
e0110888_2223263.jpg

看板犬のラブのレオ君 ゴールデンのタバサちゃん トイプーのポテトちゃん。
横浜から遊びに来ていたトイプーのはなちゃんとひなちゃん。
みんな一緒に楽しく遊びました!
実は、はなちゃんとひなちゃんは今日三回目のご対め~んでした。
Spice dog。 下田公園。 びわの木。と同じコースを回っていました。
よーく話を聞くと、四季の蔵に泊っているんだって!
みんな同じコースを回るんですね。
っていうか、下田の犬施設を総なめしたって事ですかね?
e0110888_22431268.jpg

帰りも「スーパービュー踊り子号」で新宿へ向かいました。
e0110888_2234337.jpg

帰りも帰りとて、大駅弁大会の開催です!!!
e0110888_22345382.jpg

海の幸をふんだんに楽しみました(^^♪
e0110888_22353981.jpg

そして・ ・ ・ ・ まぐろ状態のこじろお (・・;)

楽しかったね! いい夢見ろよ(^◇^)!!! また来ようね!(^^)!
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-12-02 22:58
おぉ~!翌日も伊豆を満喫されたみたいですね(^ー^* )フフ♪
下田の水族館ワンコOKなんですよね!キャリーなしでもいいんですか?
一度はなと行ってみたいなー♪
スパイスドックさん、カレーおいしいですよね!
でもこの白いおせんべいみたいのはどう食べていいのか
毎回悩むのですよー。お店の人に聞いたら好きに食べていいんですよーって。
下田界隈も楽しめる場所がいっぱいですね(o^∇^o)ノ
私も今度探険してみたいと思いました♪
びわの木も夏の暑い時に行きました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
何か食べる物がないのかなーって思ったいたのですが
お茶しかないんですよね。でもワンコOKのお蕎麦屋さんを
教えてくれたとても良いオーナーさんでした( ̄m ̄*)

こじろおくん、踊り子号で熟睡かっとんでますねー!
でここでこじパパさんとこなすさんは打ち上げですか?
いいなー!楽しそう!
私も乗って飲みながら旅したいです(o^∇^o)ノ
Commented by koo-koji-take at 2007-12-02 23:22
> まきぴ 様
この日は、結構歩きましたねぇ~!
すみません水族館は、中には入らず入り口に居る亀と遊んで
お土産屋さんを覗いただけです~!
∴ キャリー無しでいいか分かりません_(._.)_

下田って海あり山ありで、面白いところですね!
そうですか! 犬OKの蕎麦屋があるのですね。
次回に行ってみます!

帰りの踊り子号は、暗くて景色は楽しめなかったので
もっぱら、味覚を楽しんじゃいました。
酒盗を肴に、日本酒も最高でした!!!
Commented by chako at 2007-12-03 09:02 x
ふふっ^^
“恐えぇ~”“凄えぇ~”と来たら、やはり次はお約束の“萌えぇ~”でしたね♪
近頃、こじぱぱさんのシャレに感化されたのか、ふと気付くと語呂合わせやシャレを考えている私です。(笑)

↑水族館もドッグランも、楽しそう♪でいいですね~。
今度、行ってみたいなぁ...と思いました。
電車を使うと、時間も体力も有効に使えるんですね。
むぎがキャリーバッグに慣れたら、1度はチャレンジしてみたいなぁ。*^^*
Commented by びーなママ at 2007-12-03 11:55 x
こじろお王子、おつ~!
またまたいろんな所へ行って、たくさん遊んだんだね。
あっ、そしてもちろん、今回もたーくさん食べたのね・・・(こじパパ&こなすさんが)
帰りの踊り子の宴会グッズ、あれ全部買ったの?
しかも、全部食べたの? 我が家はまだまだ若輩者です。
Commented by meru103 at 2007-12-03 14:11
わぁ~!旅行2日目は更に内容の濃~い一日だったのねん☆
あたし達は城ヶ崎の断崖で、こじろお一家は下田の断崖だったのね。
「スパイス・ドッグ」、面白い名前ね。
うちのワンコ達にピッタリのネーミング・・・(=^m^)クスクス
ココナッツカレーは甘めでなく辛いんだぁ~!!
ワンコと行ける「下田海中水族館」と「びわの木」は、
前から一度行ってみたいと思ってたの。いいなぁ~♪
お友達ワンちゃんとは偶然会ったの?すごいねっ!!
下田というより伊豆を総ナメのこじろお一家でしたねん☆
金目のお弁当美味そ~~~~~~♪
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 21:14
わ~、伊豆下田をいっぱい満喫されたんですね~(o^▽^o)/ 
綺麗な海・空を満喫して、美味しい食事もしっかり満喫されたんですね☆
下田海中水族館はワンコOKなんですねっ☆
アシカショー見ましたか?
わはは~、こじろお君、「萌えぇぇ!」しちゃったんだね^^
それにしても、前日もたくさん遊んだこじろお君なのに
お口の周りも体全体も真っ白ピカピカで羨ましいです!
ノンノだったらものの10分でドロボウ顔に変身しますもん。。
帰りも、駅弁やらおつまみやら沢山買い込んだのですね^^
ん?日本酒も見える( ̄ー+ ̄) ニヤリ
Commented by koo-koji-take at 2007-12-03 22:48
> chako 様
“萌えぇ~”見破られましたか(笑)
いつもレベルの低いおやじギャグに付き合っていただいて
すみません_(._.)_
あんまり気にしないで下さい。私みたいなバカになっちゃいますから(笑)

電車ですと渋滞が無いので、時間が読めて楽でしたよ!
ただ荷物に制限があるので、1泊が限界ですかね。
今回もいつも持参しているこじろおベッドを持っていくのを
断念しました(・・;)
こじろおは、熟睡できませんでした。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-12-03 22:55
> びーなママ 様
た~くさん遊んだのは、こなすとこじパパかもしれません!
でもこじろおも楽しそうでしたよ!
た~くさん食べたのは、おっしゃる通り こじパパとこなすでした。
でもこなすは、ディナーでペース配分を間違えて、後半の心臓破りの
坂で失速してました(笑)
帰りの電車に乗る前も、好きなだけ買い込んでしまいました。。。
でも全部は食べていませんよ!
8割がたは食べてしまいましたが。。。(反省)
Commented by koo-koji-take at 2007-12-03 23:13
> メルママ 様
下田の裏表を満喫しました。
実は、断崖絶壁の場所は多少迷い込んで予期せずに
到達してしまいました。 こなすとこじろおのやや不安げな顔が
物語っているでしょ(笑)
スパイスドッグのカレーは本格的で、辛いのが好きな人には
やみつきになる味ですね!
海中水族館は入り口だけ堪能しました。
びわの木も電車の時間があったので40分位で切り上げて
しまいました。
伊豆を総なめと言うよりは、ちょっとづつ舐めてみたっていう
感じですかね。。。
Commented by koo-koji-take at 2007-12-03 23:23
> あっこ 様
綺麗な海・空で十分満腹になったのに、さらに食事で満腹に
なりすぎてしまいました。
こなすとこじパパ二人合わせて、こじろお一人分ぐらい体重が
増えてしまったかもしれません?(・・;)
海中水族館は、入り口とお土産しか見ませんでした。。。
アシカショウやってたかもしれません???
この頃は歩きすぎてアシガ(炎)ショウしていました!(笑)
萌えぇぇ~はこなすがどうしても撮れと言うので。。。

おっつ! 良く日本酒って分かりましたね。。。
さすが常習の?? いやいや上州の酒豪ですね(笑)
Commented by black_and_white_t at 2007-12-04 22:02
まぐろになった王子・・・、楽しかったんでしょうね。
亀はかめへんって、王子は東京育ちでは!?
お酒飲めるというのは電車ならではですね。
かなり羨ましいです・・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-12-04 22:43
> black_and_white_t 様
こじろおは普通の日昼寝を5時間はしますが、旅行中は
昼寝無しで遊びます!
マグロは無理ないかもしれません(笑)
こじろおの変な関西弁は、こじパパの影響です。。
ど下手な関西弁を良く言っています^_^;

さんまの棒寿司を発見したとき、何時ぞやのこたちちさんの
ブログを思い出し、つい買ってしまいました。
日本酒とよ~く合いました(*^^)v
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-05 00:41 x
うぉ~~!伊豆旅行、素敵な旅行でしたね!しかーも、メルくるちゃんにも会ったなんて、かなり羨ましいっす~~!
よーし!次回は絶対ストーカーするのだっ!
毎度豪華なお食事で、見てて満腹になりまちた(*'ー'*)
こなすさん、スゴイですね!こじろお君とオソロで、しかも手編み~!
あたちも父ちゃんとはペアルックはお断りだけど、わん達とならペアルックしてみたいにゃぁ~♪
個室の客室もいいですね!やっぱり旅はのんびり気兼ね無く行きたいですもんね~
水族館は、わんこもオッケーなのですね!こじろお君、亀さんと竜宮城へ行く約束でもしてたかな?ププ
こじろお君もひっつき虫にやられちゃいましたねー 
うちのひっつき虫もこじろお君い会いたがってますよ~(* ̄ー ̄)


Commented by koo-koji-take at 2007-12-06 21:37
> ひより姉ちゃん 様
いつもブログで見ていたウエスとパパさんママさん達に
お会いできて、とっても楽しかったです!
次回は、ひよりワンズも是非合流してください。
ひより姉ちゃんにお願いです!
ワンコとお揃いのセーターを作るときは、是非父ちゃんも
お揃いにして下さい。。。 ぜったいカッコいいですよ!
Commented by 十六 at 2007-12-13 19:05 x
へぇ~、下田ってこんなにワンコと楽しめる所があるんですね。
初めて知りました~!!
太めの彫刻に萌えるこじ君。。。キミはポッチャリがタイプ?
あ、だからよく私のところに来てくれるのかー!?
Commented by koo-koji-take at 2007-12-14 22:11
> 十六 様
そうなんですよ、下田ってさすがペリーが来航した場所ですね。
自然が一杯で山あり海ありでワンコに優しい町です!
ペリーに何の関係が?
こじろおは、基本的に綺麗なお姉さんが好きです。。。
例外は、あるかもしれませんが(^◇^)
by koo-koji-take | 2007-12-02 22:51 | お出かけ | Comments(16)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30