ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

大江戸線沿線遠征 >>>>>>>>>> 2008/1/5

大江戸線を大門で下車。 赤羽橋経由で麻布十番までお散歩スタート!061.gif
e0110888_2334864.jpg

e0110888_23353779.jpg

芝公園からの東京タワー。左奥に六本木ヒルズ。この手前が今日の目的地の麻布十番!

蛇足ですが、今日も三脚を構えた人の横でこの写真を撮っちゃいました(*^^)v
人様の構図、パクリっぱなしです! 技は盗めって言いますからね。。。
                       ↑おやじそう云う意味とちゃうじょ(こじろお)

e0110888_23461624.jpg

麻布十番に着くや否や、たぬき煎餅でこなすのおやつを調達!
夕食の時間まで、”アザブラ” と洒落込んでみた。。。

e0110888_23553417.jpg

さすが”アザブジュバーン”(フレンチ風に読んでください!)
消火栓までお洒落です。
商店街では、地元のウエスティに遭遇。綺麗にカットしてあってセレブの香りが!
うちのおやじのコデブの匂いとは大違いだな!(こじろお)

e0110888_01113.jpg

ほど良く小腹が空いたところで予約していたHAVET本店に到着!
ワンコwelcomeの和風創作料理カフェです。

e0110888_054983.jpg

舞豚のサラダ ホタテの磯辺焼き こじろおのごはん おつまみのかりんとう
??? 何かカテゴリーが違うものが一つ。。。(・・?
e0110888_0102447.jpg

こじろおのごはんは、ササミ野菜でした。 サイズ大を完食しました043.gif

e0110888_0135233.jpg

ビールにも日本酒にも合う、つまみが用意されています!
                  ちなみに日本酒のアテは、珍しい牡蠣のから揚げです!

e0110888_01713100.jpg

ゆったりと食べて。。。
e0110888_0174193.jpg

常連のトイプー君(やはりセレブ犬)と遊んで。。。こじろおもこなすも大満足(*^^)v
おやじはハイネッ犬と日本酒で上機嫌!

が! しかし。。。 何かが足りなかったらしい こなすは・・・
e0110888_105282.jpg

近くのダイニングバーlaulauへ。テラス席ワンコOKです!
冬はビニールカーテンとストーブで防寒されています(*^^)v

e0110888_13335.jpg

アジアンな雰囲気で結構寛げます!

e0110888_15737.jpg

こなすは、杏仁スイーツと珈琲。
こじパパは、タイ風ポテチとキスチョコでマッカランの12年をロックで004.gif
                上機嫌で何もワッカラン(@_@;)

キスチョコにこんなに種類があるの知ってました?
①チョコ ②ホワイトチョコ ③抹茶 ④オレンジ ⑤イチゴ

e0110888_110327.jpg

十番稲荷神社で、みんなの五臓六腑の健康をお祈りして帰路につきました!
”二礼二拍手一礼” <(_ _)><(_ _)>038.gif038.gif<(_ _)>
[PR]
Commented by meru103 at 2008-01-08 09:54
おおーっ!またまたお洒落な場所に・・・
都会が羨ましいでつ~☆

今回も素敵なお店だねん♪
おつまみのかりんとうは・・・・・・・?
これは注文したのきゃな??
でもかりんとうって美味しいよねん♪(*^-^*)
キスチョコってこんなに種類があるんだぁ~☆
知らなかったでつ・・・
Commented by ダルメシアン♪ at 2008-01-08 13:42 x
明けましておめでとうございます~\(~o~)/
街中散歩楽しそうです♪
土地勘が全然ないので、それだけ歩かれるのうらやましいなぁ~☆
こじちゃんのごはんも美味しそう!!!

麻布十番の浪花家のタイヤキ&豆源のおかき好きです~。
あと、海南鶏飯!!!
ここのチリ味のカニはすごくおいし~いです。(前日予約要!)

今年も宜しくお願いいたします<m(__)m>
Commented by westie621 at 2008-01-08 13:56
まきぴさんのブログといい、美味しい酒と食が満載の「アメリカ生活者の目の毒」ブログですねぇ~。まぁ今回は大手日系スーパーで買った韓国焼酎と梅干と塩辛の瓶詰めがあるので、「牡蠣のから揚げ」の画像を見ながら、梅干入れてお湯割り呑んでいます(今!)。
私は日本にいた時は毎晩と言っていいほど”不景気なツラした気の利かないババア”のいる居酒屋や小料理屋に出没する習慣があったため、こじパパさんとこなすさんの生活ぶりをうらやましく見ております。
それにつけても、おとなしくまっているこじろおクン、ほんと偉いですねー。年頃の娘なんて連れて行った日にゃ「早く帰ろうよ~」なんて言われて落ち着いて呑んでられませんからよほどいいですね。
Commented by hana87-k at 2008-01-08 13:56
お~♪やっぱり麻布はオシャレですねん♪
私なんてここ何年もギロッポン( ̄m ̄*) ププにも行ってません。
はなをなんちゃってセレブ犬にするには連れて行くしかないなー。
なんせのんべーだから車だといけないんですよねー。
今度こじろお一家みならって電車でGO-!するかな♪
でも駅までバスなのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

こなすさんはやっぱりスイーツが足りなかったのかな?
最近テラスでも防寒しっかりしている所が多くていいですねん♪
今度うちもお供させてくださいね♪
Commented by chako at 2008-01-08 23:56 x
麻布十番♪
下町っぽいけれどお洒落な街ですよね。^^
犬OK♪のお店も多いし、行きたいな〜。
今度、是非ご一緒させて下さい。
初・電車で行ってみたい...ちょっと不安だけど^^;

な〜るほど!
三脚立てて写真撮っている人の脇で撮るのは“いい手”ですね♪
構図の勉強にもなるし...。
写真って奥が深いんだなぁ〜。
あとはセンスの問題かな?(ギクッ!^^;)

七福神に参拝中のこなすさんの横で、スワレのこじろお君♪可愛い〜!
Commented by black_and_white_t at 2008-01-09 02:27
おお、さすが都内は違いますね。
私は多摩地区に生まれ育ったので、23区内を「都内」という癖が抜けず・・・。他府県出身者になぜか馬鹿にされ・・・。
まあ、それは置いておいて、わんこ連れではしご酒ができるなんていいですね。
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 22:06
> メルママ 様
何でかりんとうを頼んだのか思い出せません(・・?
こういう店のメニューには珍しかったので
つい頼んでしまった気がします!
でも、以外と日本酒と合いました!
キスチョコってこんなに有ったんですよ(@_@;)
これもまたバーボンに良く合います。
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 22:10
> ダルメシアン♪様
今年もこなすとこじろおをヨロシクお願いします!
ダルメシアンさんは土地勘が無い割には美味しい所を
良く知ってますよね(・・?
地理がわからなくても、その美味しいものを嗅ぎ分ける
人並みはずれた嗅覚があれば、迷わずに歩けますよ!
今度、こじろおの追跡トレーニングをお願いします<(_ _)>
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 22:18
> westie621 様
梅干を入れて焼酎のお湯割りいいですよね(*^^)v
私も冬は良くやります。
一杯目は梅干をくずさず、二杯目・三杯目と進むうちに
徐徐のくずして溶かしていく。。。結構楽しく飲めますよね!

こじろおは、食べた後まったりとする癖がありますから
ご飯やおやつを先に与えれば、ある程度の時間は、伏せして
待っています。
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 22:38
> まきぴ 様
何年かぶりに麻布へ行ったのですが、街が綺麗にオシャレに
なっていました。
六本木ヒルズの影響でしょうかね!
犬関係の店やワンコOKのカフェも増えていました。
是非今度ご一緒しましょう。。。
はしご4~5軒出来そうですよ(^o^)丿
きっと くぼっちさんも満足すると思います。
はなちゃんも頑張って電車に乗ってくれると良いですね(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 22:49
> chako 様
是非是非、麻布十番でお待ちしていますよ!
むぎちゃんもBちゃんも良い子で電車に乗ってくれれば
いいですね~。
きっとむぎちゃんは大丈夫ですよ(^_^)v

最近、街中でも写真を撮っている人が増えた気がします。
気のせいでしょうか? 三脚の人の横に立って構えると
いい風景なんですよね。。。いつも何故か睨まれます(・・?
Commented by なつみ爺や at 2008-01-09 23:00 x
麻生なんてお洒落なとこお散歩していてますね(*^_^*)
お料理も毎回美味しそうで羨ましい~
こじろお君は都会派だな~
我が家の野生児姉弟にビックリするかもですね
ホンと笑っちゃうくらう激しいですよ(^_^;)

Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 23:00
>black_and_white_t 様
最近は、こじろお抜きのお出かけが考えられなくなってきました。
お散歩もランチも晩酌も一緒に居たいって感じですね!
ワンコ連れのはしご酒初めて出来ました!
次はワンコ連れのカラオケがしたいですね(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-01-09 23:05
> なつみ爺や 様
こじろおも1歳までは、激しく遊んでいたのですがね。
最近もやしっ子みたくなって来ちゃいました(・・;)
是非 なっちゃんと大吉君に鍛えて欲しいです!
誰もいない広い芝生で、思いっきり走らせて
じゃれさせてみたいですね!!
そして、望遠で狙ってみたいです(^_^)v
今度ヨロシクお願いします<(_ _)>
Commented by audley1115 at 2008-01-10 00:11
うわぁ〜十番だ!
私、十番にある教会で挙式したんです〜。なつかしいな(^^)
ワンコokなお店もあるし、久々に行ってみたいと思います♪
Commented by koo-koji-take at 2008-01-10 00:32
> オドママ 様
おしゃれ~なとこで式挙げたんですね~!
是非オドちゃんにママとパパの最高の思い出の場所を
見せてあげて下さい。!(^^)!

エッツ 「今日かい?」 と言うくらい突然に!!!
Commented by 十六 at 2008-01-13 01:42 x
おぉ!この「和風創作料理」っての良いですね。
そそるわー。
十番に犬連れって発想が無かったよ。
ウチも行ってみたいっす♪

Commented by koo-koji-take at 2008-01-13 02:11
> 十六 様
このカフェ。けっこう酒のアテっぽいもの多かったですよ!
そそりますかー?
行ってみて下さい。
フレ君の脚力と十六様の嗅覚があれば、ロング散歩で行けますよ!
by koo-koji-take | 2008-01-08 00:21 | かふぇ | Comments(18)