ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

CHEZ MATSUO 広尾キャフェ >>>>> 2008/2/2

フレッド家のお誘いで、広尾で待ち合わせ034.gif
e0110888_22332365.jpg

元気に、広尾ガーデンヒルズを登っていくフレッド君 (^o^)丿
e0110888_2236951.jpg

e0110888_22362819.jpg

実はCHEZ MATSUO の広尾キャフェは、店内ワンコOKなんです!
サラダ(ローストビーフ・温野菜) パスタ(ウニ・エリンギとホタテ・明太子)
いい味です! 

そして。。。
e0110888_22395370.jpg

やっと 登場出来た(無理やり割り込んだ)こじろお君022.gif

e0110888_22444280.jpg

こなすのバースディーケーキ(^_^)v
蝋燭の炎がお洒落に耀いています。。。(裏技が・・・・)

e0110888_22481353.jpg

ショコラケーキもクレープもしっかりと別腹におさまりました!

e0110888_22582336.jpg

US AIR FORCES のジャンパーで戦闘態勢十分のフレッド!

e0110888_236193.jpg

見事なクロス隊列でスクランブルに備えるこじ&フレ小隊!

e0110888_23133327.jpg

こじパパに各々フォーカスを合わされる、こじ&フレッド!


【今日の秘密兵器】
e0110888_23182933.jpg

フレ君のパパに、「R-CROSS SCREEN Filter」を戴いちゃいました<(_ _)>
ケーキの蝋燭の光のクロスもこのFilterの演出です!
e0110888_23212181.jpg

これから夜景撮りが楽しくなります004.gif

【今日のAGATHAコレクション】
e0110888_23383457.jpg

フレママ(十六様)・フレパパ(こたろう様)・フレッド君ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
Commented by meru103 at 2008-02-03 10:13
おおーーーーーーーっ!!
パスタ美味そうだに~~~~~~~♪
あたしはエリンギとホタテのが食べてみたいな☆
こなすさん、お誕生日だったの?

こなすさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
素敵な??歳になりますよ~に☆

ホールのケーキもいいけど、こんな風にいろんな味を
堪能できるのもいいよねん♪
しかもローソクつきで・・・これは持参?お店で用意?
AGATHAのペンダンとかな?可愛い~♪
今度つけてるとこ見せてねん☆(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2008-02-03 15:16
お~!こじろお一家はまたオシャレな場所へ
おでかけしたんですね(^ー^* )フフ♪
広尾なんて行った事ないなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今度連れて行ってくださいね!
それにしてもこじパパ、いい物いただきましたね!
私もデジイチ買ったら絶対に買おう!って思いました(^ー^* )フフ♪

こなすさーーーん♪
お誕生日おめでとうございます('-'*)
大好きなこじろおくんと大好きなケーキとステキなプレゼント
いただいてきっと大満足だったんだろうな♪
でこじパパは何をプレゼントしたんですか?
今まで以上にステキな年になります様に('-'*)
Commented by westie621 at 2008-02-03 16:18
>フォーカス

に喰いついてしまいますねー、やはり。カメラに別に凝ってない人はどっちにフォーカスしてるかなんか興味ないから読み飛ばされてしまうのですが、アップしているほうには”大きな違い”なのですよね~。
『わりぃけど、俺、ちゃんとピント合わせてっから。よろしく。』って。

「R-CROSS SCREEN Filter」で星飛雄馬の目を撮ってもやはり効果があるのでしょうね!☆キラッ☆
いや~パリに行く時にこれを買っていけばよかったなぁ~(と、さり気なくパリに言ったことがあることをアピール←誰に?)
それはさておき、年末のNY、このフィルターを使用して撮ってみたいです。私のレンズだとライトが丸くボケるんですよね。

AGATHAと言えば、NY店は閉店してしまったのですね。ん~当時から『客がいない!』と思っていましたが。
AGATHAってアメリカじゃ宣伝していないのがダメなんだと思います。誰に聞いても「知らな~い」って言われますもん。
仕方がないからまたパリの本店に行くか。(と、1度しか行った事無いくせに定連のフリ)
Commented by rockaito at 2008-02-03 16:38
さすが都会。 どれもお洒落で、美味しそう~
こなすさん、お誕生日でしたか?
お誕生日おめでとうございます!
一眼レフはこうゆうフィルターとかもあるんですよね。
レンズなんかも買い足したいと思いつつ、相変わらずカメラとセットのノーマルレンズだけなんです。
まぁ、レンズも高いですしね~ もう少し使いこなせるようになってから…って思っていますが、いつになるやら…
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 18:51
> メルママ 様
パスタはどれも美味でした。
ウニと明太子が辛口。エリンギのはやや甘口です!
蝋燭のケーキは急遽作ってくれました!
さすが、名門のスイーツ店! パティシエが居たのですね(^_^)v

こなすは、今年も年齢を忘れて頑張るそうです!
年齢は忘れても、誕生日だけは忘れないこなすでした(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 20:58
> まきぴ 様
広尾ガーデンヒルズの中にあって
けっこう穴場の店でしたね!
犬OKか聞いてみないと分からない感じですね。 
予約していくと良いと思います。

このクロスフィルター遊び心いっぱいで楽しいですよ!
夜な夜な繁華街とかに出没しそうです(^_^)v
職務質問に注意します!!!
こなすには、こじパパからもAGATHAをプレゼントしました!
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 21:24
> レオナード 様
やっぱりデジイチにしてからフォーカスとか構図に
こだわる様になりましたね!
まあ自己満足でいいんですけど。。。
こうやって理解してくれる方がいると嬉しくなりますね(^_^)v

このクロスフィルターは4本線ですが6本とか8本もあるみたいですよ
是非ハロウィンとかクリスマスのNYのイルミネーションをこのフィルターで!
期待しています。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 22:22
> rockaito 様
さすがシェ松尾でしたね。どれも美味しい料理&スイーツ
でした。
こじろおとフレッド君にも新鮮な水をくれました!(^^)!

そうなんですね、デジイチだとレンズも色々交換できますし
フィルターも何種類もあるんですよね。
何か今回を機会にフィルターにも凝ってしまいそうです(*^^)v
Commented by ぽん at 2008-02-04 01:44 x
シェ松尾ってワンコOK なお店もあったんですね~?
やっぱりこじパパさんの情報は穴場が多い気がします
どれも美味しそうですが・・・
やっぱり私はこじろお君の鋭い男らしい視線が好き!!
カッコイイですよ~
ワンコは飼い主に似てくるって言うからきっとパパさんも・・・
そう思って想像だけにしといた方がいいでしょうか?
いつか会える時が来るのを楽しみにしていますね~

こなすさんお誕生日おめでとうございます!!
別腹はこれだけだったんでしょうか?
Commented by chako at 2008-02-04 14:20 x
おっ!
相変わらずセレブなこじ家☆
美味しそうだし、素敵なお店ですね~♪

フィルターかぁ...。
私はまず、レンズですね。^^
あと、使い方が未だ解っていないのでその辺も掛け声だけでなく、ちゃん
とマスターしないと...。^^;

こなすさん23回目のお誕生日おめでとうございます♪(←誰が決めた?)
仲良しのお友だちと美味しいお料理、素敵なプレゼント、可愛いこじろお君、
そしてギャグなこじパパ...。
いいお誕生日になりましたね~☆
きっと良い事がたくさんの歳になりますね♪

PS:日曜は生憎のお天気で残念でした。(泣)
また、次回を楽しみにしています♪
Commented by black_and_white_t at 2008-02-04 19:28
こなすさんのお誕生日だったのですね。
お誕生日おめでとうございます。
↑23歳の若妻とは、こじぱぱさんも隅に置けませんな(笑)

こじろおくん、フレッドくんと仲良くしてますね。ちょっと羨ましい・・・。
うちのは、鼻が短いお顔の子とはガウガウモードになりやすく・・・。

クロスフィルターを使い始めたのですね。
私は前の(フィルムの)一眼と同じメーカーのデジイチを使っているのですが、フィルター径が違って、持っていたフィルターを使えず・・・・・・。
クロスフィルターも持っているのですが(泣)

次のフィルターでオススメはサーキュラーPLです。
青空がくっきり写せたり、ガラスや水面の反射をコントロールしたりと、いろいろ使えます。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-04 21:36
> ぽん 様
シェ松尾のどの店がワンコOKかは、まだ調査中ですが・・・
行かれる時は、事前に電話で確認してください(^o^)丿

そうですねこじろおは、あまり笑った顔はしないんですよ。
こじパパは、鼻で笑っちゃう顔ですが(^◇^)
是非いつかお会いしましょう、その時はモザイクのお面を
被っていきます(笑)
こなすの別腹はこじろおと一緒なので止めないと際限がありません(・・;)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-04 21:48
> chako 様
ちっさな店でしたが、閑静な良い雰囲気でしたよ☆
セレブではなくコデブなこじパパですが。。。

クロスフィルター面白いですよ!
レンズより気楽に交換して使える感じです。
ハマりそうです(^◇^)
とり合えずカッコから入るこじパパは、カメラ雑誌で
テクを盗みつつ自己満足連発です!

こなすが23回目の誕生日。。。(汗)
んんん ちょっと無理が。 まあ精神年齢はこじろおと一緒位って事ですかね(・・;)

こんど、むぎちゃんのアジ見学を計画しますね!
カフェのアジ見もしたいし(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-02-04 21:57
> こたろうのちち 様
若妻というより苦妻って感じですかね(・・;) 意味不明ですが・・・
おっと、こなすが見る前に消しといてください<(_ _)>

こじろおは、フレッド君が大好きで何をされても怒らずに
遊んでいます。 間違えて別のフレブルに寄って行って
よく怒られます(@_@;)

フィルター楽しいですね、世界が広がります。
サーキュラーPLですか( ..)φメモメモ!
次に試してみます!
ところで、5㌔痩せて見えるフィルターを知りませんか???
Commented by なつみ爺や at 2008-02-04 22:07 x
こなすママさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
我が家のドロンジョ様も先月誕生日だったんですが、
爺やは忙しいのにかまかけて何もしなかったら暫く口も聞いてもらえず
恐怖の日々でした(^_^;)
プレゼントってうるさいから、なつみと大吉を(/ロ゜)/ハイ、プレゼント
って渡したら蹴られましたよ(>_<)
パパさん、写真いい感じですね。
フィルターひとつでこんなにイメージが変わるからカメラは面白いんですよね(*^_^*)
パパさんもカメラに夢中になりすぎて、こなすさんに蹴られないように~
(*^_^*)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-04 23:45
> なつみ爺や 様
実は、こなすも先月(1月)が誕生日だったので
ドロンジョ女王様と同じ月ですかね???
恐るべし睦月生まれ!!!
恐怖の日々は終わりましたか、でもなっちゃんと大吉君以上の
プレゼントは無いでしょうね!
この上ない最高のプレゼントですよ(^◇^)

ご忠告ありがとうございます。フィルターがギブスに
変わらないように注意します(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-02-05 00:10 x
おー!広尾なんてこじろお君セレブ~♪あたちでさえ行った事がない・・
こじろお君、大好きなフレッド君と一緒でうれしそーだっ(〃^∇^)
パスタ、おいしそ~ てか私、ウニもエリンギも食べられない・・・あっあと明太子も・・パスタなら、ミートソースかナポリタン、はたまたツナ系の味?ぐらいしか・・甘いものばっか食べて、いつまでもおこちゃまな口でして・・(;^^)
お~~!こなすさん、お誕生日だったのですねー★
お誕生日おめでとーございます~♪★・:*:・☆~
確か、20歳になったんですよね?(o ̄ー ̄)
アガタのネックレスもテリアが付いて素敵~♪こなすさんにバッチリ似あいそうですネ♪
今度実物見せてもらおっと。。これからも益々素敵なこなすさんで居てくださいね!
フレッド君のジャンパー可愛いっ♪MA1みたいだねっ!
こじろお君もスカジャン超ーかっちょいいじょー★
ほぇ~光クロスなんてあるんですね!益々デジイチの魅力にはまっちゃいそうですね!
バンバン素敵な夜景撮ってくださいね~楽しみにしてまーす♪
Commented by こなす at 2008-02-05 01:01 x
みなさま、お祝いのお言葉、ありがとうございます!
気を使っていただいて、23歳とか。20歳とか。。。
ありえねー
っていうか、ちゃこさん、23とか強調すると32歳ってすぐばれちゃうじゃん・・・(いいかげんにしろ(ーー;)って誰かに言われそうだ。だまれ。どうせ私は、苦妻よ。)

でもみなさま。こじぱぱは偉そうに、このカフェがおしゃれでしょ、とかいってるけど、これはフレ家のおかげ。
それにいつも行くお店も大半がフレ家の情報だし。
いつもいつも、お世話になってます。十六様。小太郎さま。アルフレッドさま。これからもよろしくお願いします。そして、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!!


Commented by koo-koji-take at 2008-02-05 01:14
> ひより姉ちゃん 様
本物のセレブになってカリブに行って、クラブで飲みたいですね~
えええ(驚) ウニとエリンギダメなんですか。明太子も。。。
では、特別にメレンゲとサワークリームでチョコフレークの
トッピングではどうですか? ひより姉オリジナル作りますよ(^◇^)
フレ君のジャンパーカッコいいでしょ!
わざと油汚れが施してあり、本物っぽかったですよ。
値段も本物でした!(驚愕)!

夜景撮りまくりますよ。 ちょっと”やけ~”になってないかって言われるまでね(^o^)丿


Commented by 十六 at 2008-02-06 00:40 x
土曜日は楽しかったですねー♪♪
こなすさんに喜んでもらえて良かったですぅ☆
こじパパの綺麗な写真で美味しかったお料理やスイーツを、また思い出しちゃいましたよ。
フレッドの写真もたくさん載せていただき、どうもありがとうございます!!
なんたってウチのブログ、開店休業状態なので(苦笑)余計嬉しかったです。
これからも家族ぐるみで、たくさん楽しみましょうね!!
どうぞよろしくです( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

P.S. 今回、こじ君の登場の仕方 最高でしたy(^ー^)y
Commented by black_and_white_t at 2008-02-06 20:05
5キロ痩せるフィルター・・・・・・、あったら欲しいですね(笑)
広角がわで、端っこに人を入れると太って写りますが(←太らせてどうする)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-06 21:37
> 十六 様
楽しかったですねえ~ 広尾もけっこう穴場がまだまだありそうですね。
また探検しましょう!
こなすもこじろおも大喜びでしたよ(^_^)v
今回は、フレ君の茶色が良く撮れました!
満足していただけて嬉しいです!

こなすにもこじパパにも光り物を頂いちゃって有り難うございました。
<(_ _)> さっそく嵌りまくってます(笑)
夜道でドブに嵌らないように注意します(・・;)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-06 21:40
> black_and_white_ 様
なるほど、広角の端っこはワイドに見えるんですね!
どうりで、●●さんはいつも真ん中で撮られたがるんだ~???
by koo-koji-take | 2008-02-02 23:48 | かふぇ | Comments(23)