ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

Snow vacation in 山中湖 >>>>>>>> 2008/2/9 

今週は先週のリベンジ、本物の雪(?)を求めて山梨へ。
って、2ヵ月も前から予定していたのですが。。。
偶然雪模様の天気予報(^o^)丿
e0110888_23175224.jpg

何よりの証拠品。 いきなりの雪に河口湖IC側のホームセンターで急きょ長靴を調達!
*(注)こじろおは、にせものです<(_ _)>

e0110888_23221456.jpg

まずは、富士スバルランドのドギーパークで軽く雪慣らし。
まだ、先週の雪が残っていました。

e0110888_23352362.jpg

本物の雪に恐々歩くこじろお。。。
ドッグランで日本スピッツのパピー娘とお友達に!
日英白犬対決~~~~!!! スピッツ娘のおかげで、すぐに雪に馴染む事が出来ました。
ん~ん、やっぱりスピッツは「チェリー」より「ロビンソン」だな(^^♪
(↑深い意味はございません(・・;))

e0110888_23361491.jpg

パーク内は、数ヵ所のドッグランもあり。風情のあるお散歩コースもあり寒くても
結構楽しめました。雪で飛行機の欠航も相次ぐ中決行してよかったです(^_^)v
よく歩いたので血行も良くなりました!

e0110888_2344156.jpg

おやじ~(怒)。 チュまんない事言ってないでお昼ご飯にちろよ!
それと鼻の雪とっちぇくれ~~(・・;)

e0110888_23465151.jpg

パーク内の「レストラン&カフェ」(食堂)で軽くランチ。
ほうとううどんと天ぷらそばですが、フィルターをかけて撮ったわけではなく
湯気でレンズが曇っているのに気付かずに撮っただけです。。。(・・;)

e0110888_23512659.jpg

雪も本格的に降りだし、こじろおも孔雀に身の危険を感じさせてしまったため(笑)
早々にドッグパークを退散。 ⇒ 山中湖へ

e0110888_23543472.jpg

カーロフォレスタ エルフォでのんびりと寛ぎました。

e0110888_23564114.jpg

3人(正確には2人と1匹)には、贅沢なメゾネットで優雅に過ごしました。
ドリンクバー無料をいいことに。。。

e0110888_002716.jpg

調子に乗ったこじパパは、訳も無く”俯瞰(フカン)撮り”を。。。
そんな事より、こぼしたビールはよ拭かんカイ~(怒)

e0110888_041290.jpg

雪に慣れて調子に乗ったこじろおは、専用庭(プライベートラン)で雪遊び。

e0110888_084272.jpg

さらに調子に乗って、こなすに「濡れたからだ 拭かんか~い!」(こじろお)
・・・・・ 当然こなすに一喝されていました(笑)
しかし、懲りずに着替えては、また外に出て行きました(^◇^)

e0110888_0125484.jpg

そして 夕食は部屋出しの和食 本膳料理。
この日は、フグづくしでした。

知ってる知ってる。。。 鉄火にエビチリでしょ~。。。(困) てっさにてっちりです!(・・;)

e0110888_017616.jpg


e0110888_0185965.jpg

床暖房で気持ち良く転寝するゴマちゃん(?) いや こじろお!

その頃外は。。。
e0110888_0204693.jpg

凄い事に。。。 明日が楽しみです! (●^o^●)
[PR]
Commented by mare at 2008-02-13 06:43 x
雪の中のお出かけ、素敵ですね~☆

こじろおくん、たくさんお洋服を持参したんですね。体を拭いてもらってる後姿、ウエストのくびれがセクシーです。笑

鼻に雪を乗っけた写真、とくに綺麗に撮れてますね!さすがです☆
Commented by audley1115 at 2008-02-13 09:54
雪がいっぱい!
こじろおくん、かなり楽しそうですね~(^^♪
こじパパさんも駄洒落がいっぱいで、さぞ楽しかったに違いない!
お宿素敵ですねえ~・・・・(*^_^*)
続きも楽しみにしています!

追伸・・・・私もロビンソン派です(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-13 11:40
いいな、カーロフォレスタ♪今回はELFOの方へお泊りなんですね!
豪華で優雅('-'*)憧れちゃいますぅ♪
和食はお部屋だしなんですよね~♪行った事ないのにかなりチェックしているので知識だけはいっぱいある私です( ̄m ̄*) ププ
うちも平日休み取って行ってみたいと思います♪(でないとムリそう..)
「けっこう」って言葉、探してみるとそんなにあるんですね(笑)
さすがこじパパです。知識も豊富ですね!
こじおろ王子、雪にまみれて楽しかったかな?
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 21:25
> mare 様
お久しぶりです。内のこなすがお世話になってます!
期せずして雪の山中湖を満喫できました(^_^)v
日ごろの行いでしょうか?
この旅行は、こじろおが一番多く衣装を持っていきました。
雪の中だとシャツを着ていないと探せないので。。。(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 21:30
> オドママ 様
先週の東京の雪を満喫出来なかったので、
今回はタップリとパウダースノーを楽しみました!
雪のおかげで、飼い主達はゆっくりと部屋の中で
寛ぐ事が出来ました。
チェックインからチェックアウトまでフルタイムで
満喫しちゃいました!
やっぱり「ロビンソン」ですよね(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 21:38
> まきぴ 様
今回はこなすがどうしても泊りたかったエルフォに
清水の舞台でカラオケ歌っちゃう位の気持ちで
楽しんじゃいました(・・?
部屋出しの和食もゆっくり楽しめました(^_^)v
ワンコOKのホテルってイタ飯が多いので斬新な感じでした。
きっとまきぴさん達もお酒が進むと思いますよ(^o^)丿

こじろおは、慎重派(臆病)なので雪に慣れるまで
”ケッコウ”時間が掛かりましたよ。。。
でも慣れてからは、”速攻”で”滑降”してましたよ(笑)
Commented by chako at 2008-02-13 22:37 x
雪がたくさん!!!
同じ頃、雪は降らないで!と願っていた我が家ですが、こじ家は
たくさん降って!と願っていたのかな?^^
でも、お互い上手い具合に望み通りのお天気になりましたね♪

メゾネットだったんだ〜!
相変わらず、ゴージャスですねぇ...☆
まきぴさんと同じく、私も泊まりに行ってみたい♪
Commented by なつみ爺や at 2008-02-13 22:50 x
いや~豪華ですね(*^_^*)
プライベートランまであるなんて凄いですね。
こじろお君も雪に慣れたみたいで楽しそう(*^_^*)
こじろおパパさんのダジャレも冴えてるし~
料理も美味しそう(>_<)
山中湖の側にいい日帰り温泉ありますよ
今度は帰りにどうですか~
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 23:52
> chaco 様
ホントですね! お互いの思い通りの天気になるなんて
凄い事ですよね。。。
日頃 のー天気で過ごしていた甲斐(?)がありましたよ!
カーロの部屋が勿体無いので、チェックインからチェックアウトまで
フルに室内で過ごしていました。(貧乏性です)(・・;)
ある意味雪でよかったです(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 23:59
> なつみ爺や 様
今回は、こなすの夢を叶えるために泣く泣く頑張ってみました。
でも、期待通りにのんびりと満喫することが出来ました。
こじろおも雪に慣れたみたいです。
(でもいつまで覚えているか解りませんが・・・)

温泉いいですねえ~! 今度是非是非!!
前夜のナイトフィーバー疲れに効きますかね??
Commented by meru103 at 2008-02-14 11:24
おおーっ!山中湖はやっぱすごい雪だねぇ~☆
ドギーパークも空いてたんじゃない?
今回も豪華なお宿だねん。
さすがこじろお一家!!
和食ってのも珍しいし、庭付きってのがいいねぇ~。
こじろおくんも雪の上で楽しそうに遊んでるし
こじパパのリベンジの願いも叶ったしね。(v^ー°)
続きも楽しみにしてるよ~ん♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-14 22:37
> メルママ 様
何十年かぶりの大雪だって、地元のおばちゃんが
言っていました。
ドギーパークもガラガラで、ドッグランもほとんどが
独り占め状態でした(^◇^)
雪も宿も食事もお酒も最高でした!
庭付きの家に憧れますねえ~(^o^)丿
Commented by black_and_white_t at 2008-02-14 23:47
お~、この雪は楽しそうですね。
こじろお君もはしゃいでいる感じがします。

一番はしゃいでいるのは、パパさんのダジャレのような気もしますが・・・・・・、結構なことで(笑)
Commented by westie621 at 2008-02-15 16:17
こじろおくんっていつも怒っているような釣り目に見えますが実際はどうなのですか?この表情に個性があって逆にコミカルでとっても好きなんですよねー。なんかいつも「こんにゃろ!」みたいに思ってるキャラって面白いですもん。
でも本当は甘えたで、日本でいうところの「ツンデレ」ってやつですかねー(←日本の情報を知っているフリ・・・)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-16 23:58
> こたちち 様
前回の東京の雪は、ベタ雪で綺麗ではなかったので。
こじろおにとっては、ほぼ初雪です。けっこう楽しそうでした!

こじパパも前回はベタなギャグでしたが・・・
今回は、サラサラ雪でギャグもよーク滑っていました(・・;)
(やっぱ ダメじゃん。。。)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 00:04
> レオナード 様
こじろおの目は、毛の流れ方向によっては釣り目に見えますね(笑)
そして確かに「こんにゃろ」って思っているかもしれませんね!
滅多に口を開いた楽しい顔を見せてくれませんね。。。
あまり吠えもしませんし、口を開くのはご飯を食べる時くらいですかね。
「ツンデレ」でも甘えてくれれば良いのですが。
こじパパにはあまり。。。(悲)
by koo-koji-take | 2008-02-13 00:05 | お出かけ | Comments(16)