ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

Snow location in 山中湖 >>>>>>>> 2008/2/10 

翌日目が覚めると、一面の銀世界でした(^_^)v
e0110888_2158275.jpg

昨夜の降雪で、山中湖村は積雪が17センチにもなっていました。
こじろおもこじパパも大喜び! こなすも喜んでいましたが、もっと積もればよかったのに・・・
と呟いておりました。(・・?
実は積雪量だけ宿泊代を値引きするキャンペーン中だったのです(^◇^)
この日は、17%OFFとなりました。


まずは、ダイニングルームでのんびりとゆっくりと朝食。
e0110888_227977.jpg

朝は洋食です。 ローストビーフが柔らかくて美味でした!(たぶん養殖です。) 
(注つららは、食べていません。。。


部屋に戻り。先ずは庭で積雪17センチを堪能するこじろお!
e0110888_22294042.jpg

正にパウダースノー(^◇^) でもこじろお君食べられませんから~(^_^;)


のんびりと部屋&庭で過ごして、いよいよドッグランへ。
e0110888_22361572.jpg

新設のドッグランで新雪深雪を楽しみました。他のワンコ達もみんな親切に遊んでくれました。
そして、耳を倒して疾走する”こじろお坊主”出現!!(笑)
レインコートを着ていなかったら、まるで走る雪だるまです(●^o^●)!!!

e0110888_22515945.jpg

本当に楽しそうなこじろお。 足に雪球がくっついても、顔に雪がひっついても構わずに元気に遊んでいました。003.gif


さてそろそろカーロフォレスタでランチしてカーロ(帰)か?
e0110888_2363053.jpg

こじパパは、一日限定5食の”タンシチュー” (本当に”限定”に弱い典型的な日本人(笑))
こなすは、カーロナーラ(・・?  いや”カルボナーラ” に決して忘れないスイーツで締め。。。


そして、山中湖畔の交流プラザきららへGO!
わんわん倶楽部が閉鎖してしまったようなので、カーロのスタッフの方に聞いてココでお散歩することに。。。
e0110888_23205712.jpg

おーい! こじろお 邪魔するなよ(怒) 富士山撮らせてくれ~(^_^;)


e0110888_23221688.jpg

氷の張った山中湖・雪化粧をした富士山を見ながら、「きらら」のボードウォークをお散歩。
誰かが作った雪だるまを壊しにかかるこなす?(えっ。長靴を見せたいだけですか?)
雪の土手に挑み、登れずに諦めるこじろお(笑)

e0110888_23325044.jpg

こんな絶景が見られて”最高”に幸せでした。003.gif 今度は”西湖”にでも行ってみますか!
こじろおは、初めてのスノーランで大はしゃぎ。
こじパパは、スノーショットを沢山とれて大満足。
こなすは、スノーパウダーで大満腹。(何食ったんだ?)

スノーヴィレッジでスローライフを満喫し、大満足の2日間を過ごしたこじろお一家でした!
「じゃあな”富士さん”また来るよ~」029.gif 
     (↑友達かい?)
[PR]
Commented by masaco at 2008-02-17 15:18 x
こじパパさん、こんにちは。
先週の山中湖は、大雪だったんですね~。
積雪割引、おもしろ~い!!
こじろお君は、お洋服を着ていなかったら、見つけられないくらい真っ白ですね。
Commented by rockaito at 2008-02-17 16:26
期待通り、たくさん積もって良かったですね!
こじパパさんの運転で行ったのですか?
私は雪道を運転しない(できない)ので、ひたすら地元で降るのを待つだけです…
富士山はやっぱり、雪の富士山が良いですよね~
こじろおくんも大満足だったようで。 デジイチ、大活躍ですね。
Commented by black_and_white_t at 2008-02-17 18:53
おお、すごい雪ですね。
東京でもそこそこ積もったので、山あいは結構積もったろうなとは思っていましたが、これほどとは。
積雪割引面白いですね~。
100cm積もるとタダなんですかね(爆)

こじろお君も大はしゃぎですね。
これだけ喜んでくれると、ここまで行ったかいがありますね~。
Commented by audley1115 at 2008-02-17 22:25
積雪割引なんてあるんですねえ〜
素晴らしい!!
こじろおくん、顔にリードが巻き付いちゃってるよ〜
こなすさんは海の男ばりにかっこいいです(惚れます)って、
長靴を見せたかっただけですか?
雪を満喫されてよかったですね(^^♪
Commented by meru103 at 2008-02-17 22:47
うおぉーーーーーーーーっ!!
結構雪が積もったんだねぇ~。
「つらら」にもビックリ!!(◎ー◎;)
お宿、積雪量の値引きだなんておもしろ~い☆
そんなシステムがあるなんて初めて聞いたでつ。
こじろおくんもほんと楽しそうに雪遊びしてるね。
富士山をバッグに銀世界でのお散歩も絵になるなぁ~。
こじパパ、リベンジもお釣りがきそうなくらい
白い写真がいっぱい撮れて良かったねん♪(v^ー°)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 23:09
> masaco 様
けっこう降りましたね~!
期待以上の積雪で幸せでした。
積雪割引もあまり期待していませんでしたが、
思わぬプレゼントでした!
こじろおも雪の中だと解りにくいですが、やはり雪の白さには
かないませんね(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 23:14
> rockaito 様
昔とったきねづかですねえ~
若い頃、車でさんざん雪道を走ってスキーに行っていたので
雪道は、楽しく走れました!
(多少緊張していたのか、帰ったら肩が凝っていましたが。。。)
雪の富士山が撮影出来て大満足でした。(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 23:19
> black_and_white_t 様
予想以上の雪で、大満足のこじろお一家です!
100%割引は達成できませんでしたが、満足度は120%でした!
ちなみに割引の上限は積雪50センチ⇒50%引きまでです。
120センチ積もると逆にお金貰えちゃいますもんね(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 23:27
> オドママ 様
積雪割引思いがけず嬉しかったです!
こなすの自慢の長靴代を補填出来ました(^◇^)
こじろおは、雪が嬉しかったのか?
顔に雪が付いても、リードが絡まっても構わずに
遊びまくりました。
こなすは、はじめて履いた子どものように長靴を
楽しんでいました(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-17 23:33
> メルママ 様
皆さんのお陰で(?)、雪を楽しむ事が出来ました!
積雪割引って、あまり期待していなかったので思いがけず
嬉しかったです。
楽しんだ上に割引なんて、「踏んだり蹴ったり」???
逆かあ!「踏まれたり蹴られたり」???もっと痛そう。。。(・・?
兎に角 最高にラッキーでした。

写真も枚数だけは、沢山撮りました!
やっぱり富士は日本一の山ですねえ~(^_^)v
Commented by westie621 at 2008-02-18 07:14
「富士とウエスティ」写真を収めて本当に羨ましいです!空気が澄んでいて山頂までくっきりと写っていてキレイですね!
こじパパさんとこじろおちゃんと富士山の3ショットも撮られましたか?私だったらそういう写真をでっかく伸ばして額に入れちゃうだろうなぁ~。
海外旅行に犬は連れて行けませんから私が両親に会いに帰国する際にもタロウは連れて行けないのがザンネン。タロウにも富士山を見せてあげたい!

一番最後の写真、右手に富士山、左下に歩いていく人物(犬物)という構図が素敵でした!
Commented by hana87-k at 2008-02-18 09:44
あー、何度見ても行きたい!!カーロフォレスタ('-'*)
今月平日行くとかなりお得なんですよね~~
くぼっちが休み取れたら速攻行っちゃうんだけどなー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
積雪割引なんて粋な事やりますね♪
来年は行ってみたいと思いました(^ー^* )フフ
こじろお王子も楽しそうに遊んでますね!
やっぱりわんこは雪が大好きなんですねー♪
こじパパはきれいな写真がいっぱい撮れて大満足
こじろおくんは雪で遊べて大満足!!!
でこなすさんはやっぱり雪食べちゃったのかな?(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-18 21:56
> レオナード 様
やっぱり富士は日本一の山でした(*^^)v
雪を被っていっそう雄大でした!
そしてウエスティは世界一です!!
残念ながら、富士山とこじろおとこじパパの3ショットは
撮りませんでした(^_^;) 忘れていました。。。
(後で合成しようかな・・・)
最後の写真の構図、実は狙っていました。
富士山をちょん切ったのも予定通りです!
お褒め頂き嬉しいです<(_ _)>
Commented by koo-koji-take at 2008-02-18 22:58
> まきぴ 様
今度一緒に行きたいですね(^◇^)
来年の雪が降りそうな時期がいいですねえ!
こじろおは、最初は雪に戸惑っていましたが
慣れると、犬が変わったように大はしゃぎしていました(*^^)v
こなすも最初は長靴の感触に文句を言っていましたが。。。
慣れると嬉しそうにこじろおと遊んでいました(^_^;)
氷イチゴと宇治金時を作って食べていました。。。???
Commented by chako at 2008-02-19 00:02 x
日曜は山中湖もお天気だったんですね♪
朝から美味しそうなお食事ですね〜。
カーロ・フォレスタを満喫♪羨ましいです。^^

こじろお君、雪の中でたくさん遊べてよかったね。^^
こじパパさんもこなすさんも大満足☆だったんだろうなぁ〜。
Commented by mare at 2008-02-19 19:48 x
雪玉がたくさんくっついた、こじろおくん、超かわいい!
なぜだか雪玉に萌え~です。笑

いつも一緒にいろんな体験ができて、幸せですね☆☆
Commented by アーサーママ at 2008-02-19 23:51 x
こじろおくん、雪遊び楽しそう~ふわふわって言う感触がいいのよね。
アレちゃんは初めやっぱり雪を食べてました。ゲレンデを下って来たけど、残雪だったから大変だったみたい。
こじろおくんみたいに、ふわふわの新雪で遊ばせてみたいです。

オフ会へのエントリーありがとうございました。
一番乗りでしたね。
お名前をHNに直しておきました。説明不足ですみません。。
あと、メールしようとしたらダメみたいなので、直していただいてもいいですかぁ?よろしくお願いします。
Commented by TOMO at 2008-02-20 00:40 x
うわぁ~すごい銀世界だぁ(^^)/
こじくん新雪でいっぱい遊べて楽しかったでしょうね(^^♪
足とかの毛についた雪玉、遊んでると雪ダルマ式にどんどん大きくなって身動きとれなくならなかった?取るの大変だし(^_^;)
なつみ&大吉にも、たくさんの新雪で遊ばせてあげたい~来年はご一緒できたらうれしいなっ!!でも、その前に
♪は~やくぅ~こいこい6がつぅ~♪
あっきずいちゃった(*^^)vこじパパとこなすさんのダウンは色違いのお揃なんですね~きゃっペアルックだ~ラヴラヴうらやましいな(^_-)-☆

Commented by koo-koji-take at 2008-02-20 21:03
> chaco 様
夜中に雪が降って、翌日は朝から快晴で
願ったり叶ったりの天気でした。
こじろおもこなすも雪遊びを満喫して大満足そうでした!
(長靴を初めて買ってもらった3歳児のように。)(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-20 21:07
> mare 様
こじろおは、雪も雪球も初体験でした。
自分でも何だか分からないけど
楽しかったようです!

こじろおもこなすもこじぱぱもみんなで楽しめました!(たぶん) 
Commented by koo-koji-take at 2008-02-20 21:17
> アーサーママ 様
アレちゃんも雪食べちゃしましたか~。
何味だったんでしょうね?
こじろおは警戒心が強いのでなめる程度でしたけど
一緒にランで遊んだゴールデンちゃんは、雪を食べ過ぎて
お腹を壊して柔らかいウンピをしてました。(^_^;)

すみません、名前直していただいて。。。
どうしても参加したかったので、焦って登録してしまいました(・・;)
すみませんメールアドレスもう一度直しておきます。
では、3月はヨロシクお願いします<(_ _)>
Commented by koo-koji-take at 2008-02-20 21:25
> TOMO 様
こじろおもこなすも新雪の中をはしゃぎまわって
雪玉を付けまくっていました(笑)
おまけにこなすは、雪だるま蹴飛ばすし。。。(・・;)
こじパパは食べすぎで、お腹がダルマになっていました(^_^;)
なっちゃんと大吉くんが 一緒だったらもっと雪玉つけまくり
だったでしょうね!!
6月も来年の冬も一緒に行けると楽しいですね(*^^)v
by koo-koji-take | 2008-02-16 22:49 | お出かけ | Comments(22)