ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

深大寺 with なっちゃん&大ちゃん >>>> 2008/2/17

東京マラソン2008のこの日。こじろお一家はマラソンによる交通規制を避け
42.195㌔だけ西に走った(*^^)v
今日は、なつみちゃん&大吉君 姉弟と深大寺で歩く・食べる・遊ぶ・走る。。。
そして食べる~!
e0110888_22575128.jpg

まずは深大寺門前通りを揃ってお散歩~ (^o^)丿
が。。。 すでにこなすは、和風スイーツを横目で物色中・・・

e0110888_235161.jpg

深大寺本堂前で。。。  TOMOさんに気合を入れられ大人しくする♂♂♀
お線香の煙をかぶって頭が良くなる様にお祈りしました。
でも大人たちは・・・今さら。。。(^_^;)
こじパパは、煙に巻かれてました?!!!

e0110888_2316915.jpg

そしてお目当ての”深大寺そば” このお店は、テラス席ワンコOKです!
よかった~! これを食べないと”一大事”ですから(・・;)
でも、まずは「そばよりダンゴ」の大人たち!
そしてそばによるワンコ」!!(・・?  ↓大吉
e0110888_23213852.jpg


お腹が暖まったところで、ぶらり散歩 ~ なつみ爺やさんお目当ての鬼太郎茶屋を発犬!見!!
e0110888_23241160.jpg

鬼太郎の顔出し看板は撮影スポットで順番待ち状態。(しかもワンコNG!)
しかたなく心霊スポット?へ。。。
e0110888_2327697.jpg

鬼太郎ファミリーと3ワンで記念撮影。 何かを感じたのか?浮かない顔のこじろお(・・;)
「今なんか後からキタロ~?」(ゾクッ寒)

e0110888_23352794.jpg

10分ほど歩き、神代公園のドックランへ。
TOMOママに甘える 大吉君。
ラブのパピーちゃんに照準を定めた なつみちゃん。
そして何処へ行っても 先ずは匂い嗅ぎから入る こじろお君。(・・;)

e0110888_23442717.jpg

ランでは、泥だらけになってしまうため、 自由広場の芝生に移動!
それぞれの思惑で広場を見つめる3ワン! 見事にバラバラ目線(笑)

e0110888_23473321.jpg

バンラ バラかと思いきや 突然絡み出す3ワン (・・?  まさに”静と動”
ヤンクミ先生。 こんな”生徒どう?”  
全然関係ございませんが、4月から「ごくせん3」がはじまるらしい。

e0110888_23494891.jpg

おっつ! こじろおとなっちゃん ラブラブかい(●^o^●)!!!

e0110888_23505468.jpg

ハハハ!(笑) 考えの甘かったこじろお。 なっちゃんに一喝される! 

e0110888_23521133.jpg

そのころ大吉君は。。。 大好物?の小枝(「森永」のじゃないですよ)を咥えてご満悦!!

e0110888_23591299.jpg

広い自由広場で自由に遊んだ3わん達。
「なんで、俺だけトレーニングリードちゅいてゆんだ~(怒)」(こじろお)
                        あっ、分かっちゃった?(^_^;)

わんこが満足したところで、次は大人達が満足する番。。。用賀へ移動!
                                         。。。。。次回へ続く。
[PR]
Commented by hana87-k at 2008-02-21 16:17
深大寺といえばやっぱりソバですよねん♪
そういえば最近行ってないなー♪
今度行ったら鴨せいろ食べてみてください('-'*)めちゃ馬ですぅ♪
鬼太郎茶屋って大人気ですよねー。うちも撮影できた事ないです。。。
とってもカワイイ3人で記念撮影できちゃいましたねd(≧∀<**)Good!!
深大寺のドッグランは汚れるんですよねー。
私もこっちの芝生の広場の方がすきですー♪
こじろお王子、なつみちゃんにパンチされたのぉ?
そーよ、浮気すると今度はノンちゃんからパンチされちゃうぞぉ~!
次は洋画が始まるのねっ!じゃなくて用賀ですね!
うふふ~、またおいしいお店に行ったんだろうなー('-'*)
たのしみです!
Commented by black_and_white_t at 2008-02-21 23:06
こたろお君、パンチされてますね・・・・・・。
でも、これはじゃれてますね。仲の良いことで(笑)
大吉君は、まだ若いんでしょうか?
顔つきが幼い感じでかわいいです。

しかし、わんこのそばでわんこそば食べてみたいですね・・・・・・。
Commented by なつみ爺や at 2008-02-21 23:19 x
こじろお家の皆さ~ん
日曜日は楽しい時間をありがとうございました(^^)/
なつみも こじろお君と並んで歩きたがっていて凄く楽しそうでした。
大ちゃんなんか嬉しくてウレションでしたからね(^_^;)
深大寺のお蕎麦も美味しかったし。
ホンと楽しい一日でした。
今度お会いするのは湘南オフですかね(*^_^*)
今から楽しみです。
ちなみに爺やのデジイチはフォーカス調整でNikonに院してしまいました(>_<)
湘南オフまでには直るといいんですが…
悲しい~
Commented by koo-koji-take at 2008-02-21 23:37
鴨せいろなのに馬なんですね(笑)
けっこう良いカモ(^_^)v
カモられない様に気をつけます!
鬼太郎茶屋っていい雰囲気なんですよね~
庭の鬼太郎ファミリーも良く出来ていました。
こじろおがビビるほどでした(笑) けっこう弱虫なんです!
そして女の子と遊ぶ方が好きみたいです(・・;)
はなちゃんも ノンノちゃんも むぎちゃんも めろんちゃんも
オドちゃんも くるみちゃんも こゆきちゃんも・・・・
みんなまた遊んで下さい~
むんちゃん わかばちゃん 今度遊びましょう~
って欲張りこじろおです!
こなすの別腹と一緒みたいです(笑)

Commented by koo-koji-take at 2008-02-21 23:41
> こたちち 様
こじろおは、気の強い女の子が好きみたいです!
ちょっかい出しては、よく怒られています(笑)
大吉君は5月で1歳です。おねえちゃんのなっちゃんが大好きな
素直な良い子です!
いいですねえ ワンコとわんこ蕎麦!
できればワンコインだともっと嬉しいですね(^◇^)
Commented by chako at 2008-02-21 23:46 x
28歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも変わらずハイテンション(?)ハイパワー(?)な“ジョーク
こじパパ”でいて下さいね☆

日曜日は深大寺へ行かれたんですね〜。(さすがこじパパさん!渋
いっ!)
“鬼太郎”を“おにたろう”と読んで、何か特別なお茶屋さん?
とボケた私です。^^;
ゲゲゲだったんですね〜♪
面白そう!
今度行ってみよっ♪
Commented by koo-koji-take at 2008-02-21 23:50
> なつみ爺や 様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
3ワンで元気よく歩く姿、見ていて嬉しかったです(^◇^)
なっちゃんと大ちゃんと仲良く出来て良かったです!!
お相撲も出来てこじろおも大満足。
いまだに薄汚れた顔をしていますよ(笑) 芸能人と握手した時みたいにもったいなくて洗えないみたいです(^_^)v

ええ~?爺やさんのデジイチどうしちゃったのですかね?
鬼太郎の怨念ですかね?
それとも、豚の霊が。。。
まさか”ぶたんこなす”が。。。(・・;)
早く直ると良いですね。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-22 00:03
> chako 様
ありがとうございます<(_ _)>
でもいやだなあchakoさん計算間違ってますよ。
まだ27ですよ。。。??? (体脂肪か?)

ハイ”体力”の続く限りテンションあげて行きます!!!
でもみんなの”忍耐力”が持つかどうか。。。
調子に乗るとこじろおのように一喝されそうで(・・;)
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>

深大寺是非行ってみてください。きっとむぎちゃんもBちゃんも
ハイテンションになると思いますよ(^_^)v
Commented by meru103 at 2008-02-22 19:10
可愛いお友達とお散歩いいねぇ~☆
ここはみんなお蕎麦食べてるけど有名なのねん。
エビ好きのあたしはおっきなエビ天のお蕎麦がいいな♪
まさか、どんぶりが小さいんじゃないよね?ププッ ( ̄m ̄*)
お団子もいいなぁ~☆
えっ?顔出しにワンコNGなんてあるの??
でもそこの方が雰囲気あっていいよ~♪
なつみちゃんの「パチン!」に笑えたよ~。(*≧m≦*)プププw
まだ続きがあるのねん。楽しみでつ~♪
Commented by koo-koji-take at 2008-02-22 21:19
> メルまま 様
深大寺そばって、そば好きの人には結構有名なんですよ。
海老も冬なのにころもを厚着していなくて美味しかったですよ(^◇^)
団子も4種類全部を楽しめました(^_^)v
しょうゆのからみとあんこの甘味がちょうどいいハーモニー
でした♪
そうなんですよ。順番を待って顔出しの後へ行ったら
ワンコNGの紙が貼ってありました(--〆)
犬種差別ですよ(怒) どこに訴えればいいのでしょうかね???
Commented by クラママ at 2008-02-23 01:43 x
こじパパさん、はじめまして。
クララ&クラママと申します。いつもお名前は拝見してましたが、ご挨拶に伺うのは初めてです。
こんど、湘南でお逢いできそうですね。
楽しみにしています。
東京にお住みなんですね。
私は、京都です。
年に数回、東京に現れて、みなさんと遊んでいただいてます。
娘が武蔵野方面におりますので。。。大学生です。
こじろお君、かわいいですね。
山中湖でのお写真もすてきです。
また、遊びにきますね~。どうぞ、よろしくです。

Commented by audley1115 at 2008-02-23 21:03
深大寺でおそば♪
いいですね〜(^^)
私、行った事ないんですよ〜
今度是非行かねば♪

顔出しでワンコNGなんですか??
初めて見ました〜
わざわざNGって書いて(たのかな?)るとこがちょっとですねー

そしてその後用賀に行かれたのですか?
日記楽しみにしてますね♪
Commented by mare at 2008-02-24 06:39 x
深大寺、いいですよね~。
私はもっぱら植物園によく出没してました。

パンチをくらってのけぞる2ワン、超かわいい~。
小枝をカミカミしてる表情もかわいい~。
ドッグランではみんなのしっぽの表情がたまりません☆
末端フェチかしら?!
Commented by koo-koji-take at 2008-02-24 16:17
> クラママ 様
ようこそお越しいただきました<(_ _)>
京都にお住まいですか。
良い雰囲気のお散歩コースがたくさんあって
良い所なんでしょうね。(^_^)v
3月の湘南は車で来られるのですか?
お気をつけて来て下さい。クララちゃんは車酔いは
大丈夫なんですか??
Commented by koo-koji-take at 2008-02-24 16:25
> オドママ 様
深大寺楽しいですよ。蕎麦も団子も美味しいですしネ(^◇^)
是非行ってみてください。
もう少し温かくなると気持ちよく散歩出来ると思います。
ワンコOKの外席がけっこうありますよ!

顔出し看板は、裏側にワンコNGって紙が張ってありました(ーー;)
一緒に行った爺やさんが楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。。。

Commented by koo-koji-take at 2008-02-24 16:53
> mare 様
植物園も行きたかったのですが、ワンコNGなんですよね(>_<)
外から見ましたけど、結構広くて歩き甲斐がありそうでしたね。

mareさんは、尻尾フェチですか(笑)
ウエスティの尻尾って特徴ありますもんね。
遠くからでもウエスティって分かって便利ですよね!

by koo-koji-take | 2008-02-21 00:12 | どっくらん | Comments(16)