横浜三昧 >>>>>>>>>>>>>>> 2008/3/1

またまたまた横浜! チャーミングセール中の元町へ。
先ずは買物三昧、gradogでこじろおグッズを物色。⇒ 買物シャツ三枚
e0110888_23111653.jpg

頼みもしないのにマスコットの白豚さんと同じポーズのこじろお???
           人参しっぽじゃ無かったら見分けが付きません(・・;)

e0110888_23153625.jpg

こなすのおもちゃ(着せ替え犬形)と化すこじろお。 
          仕舞いには、ロゴマーク状態のこじろお。(笑)
          でもリード&カラーとシャツ3枚買ってもらえた。
          (怒)何も買ってもらえなかったこじぱぱ。。。


ランチは(注)加害へ・・・?「えっつ餃子?」
  もとい。中華街へ!
e0110888_23222589.jpg

実は、はなちゃんのブログで見たワンコOKのあの店を探しました!
マスクをしてまるで食品Gメン気取りのこなす。こじろおはカムフラージュなのか(・・?
そして、上海路にてついに発犬? 発見!

ここで中華三昧
昔こんな商品名の高級インスタントラーメンがあったような・・・!
e0110888_2329311.jpg

とり合えず冷えた青島ビール!
(本場中国では、「冷えたビール」と言わないと温いビールが出てくる。
しかも冷えているだけで10%高くなる)←珍しく本当の事です<(_ _)>
e0110888_23354811.jpg

店員さんに勧められて炒飯に麻婆豆腐をかけて食べたら案外美味しかった!

e0110888_23484491.jpg

中華で満腹になり、元気に中華街ウォーキング!
(そういえば、金万福っていう料理人は今何を。。。?)

横浜駅へ移動し今日のもう一つの目的地、ベイクオーターへ!
                         (ココで何こ~た~?)
e0110888_23555786.jpg

またまたペッパラ(ペットパラダイス)で、こじろおグッズを物色中のこなす。

そしてこじろおは、またまた退屈三昧⇒あくび三枚↓をご覧ください!
e0110888_033157.jpg

「こじろおも喉が渇いたみたいだから!」と勝手に判断しおもむろにてカフェへ向かうこなす。
e0110888_026688.jpg

二人(こじろお&こなす)の視線の先は、お日様で金色に光るランドマークタワーなのか?
それとも隣席のテーブル上のスイーツなのか??
店内もワンコOKのドッグカフェです(^_^)v
e0110888_07253.jpg

「イチゴムースケーキ&ワッフル。 美味しゅう御座いました<(_ _)>」

e0110888_0133153.jpg

店内ワンコOK(抱いていれば)のショップも多く、こじろおもウインドショッピングを
楽しみました。
こなすもこじろおもまた来たいらしいです! こじぱぱは次回に期待らしいです!!
[PR]
Commented by TOMO at 2008-03-04 01:23 x
あぁ~っハマにいらしたのね(^^)/
我が家は日曜日、チャーミングセール行きましたぁ!その後中華街も行ったし(^^)vワンOKの↑ワン無しの方々で混んでて(ーー゛)今回あきらめました…
ベイクウォーターに寄る予定だったけど、公園で遊びすぎ、写真撮りすぎ、遅くなったのでなぜか?ららぽに寄って帰りました。
我が家の最初の予定と同じだった、こじ家の1日にちとびっくら(笑)
たぶん爺や明日あたりアップかな…?中華街まったく同じところで写真撮ってま~す(笑)


Commented by なつみ爺や at 2008-03-04 12:01 x
ありゃ~1日違いですか残念
(>_<)
しかもTOMOに先越されてるし…
中華街はあまりの人出で食事は諦めて
爺やが勝手に日本一美味いと思っている華正楼の肉まんを買って退散しました
(>_<)
ちなみに中華街の肉まんを食べ尽くしてはいないけど一番お勧めの肉まんですよ~
こじろお君は大世界の店先にウロついていた着ぐるみパンダ平気でしたか?
我が家の悪ガキ達は食い付く勢いで吠えまくってました…
犬に謝るパンダも滑稽でしたよ~。
Commented by chako at 2008-03-04 21:49 x
元町でお買い物三昧とは羨ましい限りです♪
はなちゃんの行った中華料理店にも行ったんですね〜。^^
そんなに人出も多くなかったのかな?
こじろお君もこなすさんもこじパパさんも(?)大満足の横浜満喫
dayでしたね。^^
甘栗好きのむぎには中華街は危険地帯かも〜。(笑)
Commented by westie621 at 2008-03-04 22:23
いや~実家に帰った時に役立つ情報ばかりですよー!・・・でも、タロウは連れて来れないのがなんですが・・・。
1人おっさんが『うぅ~ん、タロウにはどれが似合うかなぁ~・・・』なんて犬用グッズを物色している姿も客観的にはけっこうキモいですね。

冷えているだけで10%高くなる、ってありましたね。横浜のほうではなかったですが、高知に旅行に行った際、立ち寄った酒屋で冷えているビールを買おうとしたら「冷やし代」なんてものを取られて唖然。20年ぐらい前ですかね。

あくび連射の三枚目のこじろおくんのショットがサイコーですね!漫画ですよーこの顔こそ!
Commented by koo-koji-take at 2008-03-04 23:04
> TOMO 様
一日違いで同じコースだったのですねえ!
なっちゃんと大チャンはこじろおのマーキングに気付いて
くれたんでしょうかね(笑)
元町もベイクオーターも比較的空いていました。
今度は一緒に横浜三昧しましょう(^◇^)
こなすは、飲茶三昧ですが。。。
爺やさんのブログアップ楽しみにしています(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-03-04 23:09
> なつみ爺や 様
残念でしたねえ。お誘いしようかと思ったのですが
土曜日だったので遠慮してしまいました。
へえ~爺やさんは肉まんもツウなんですね!
元町の肉マンってあんまり食べたことが無いので
こんどご一緒させて下さい。
おでこに”肉”って書いて行きますから(笑)
土曜日は、パンダの着ぐるみはいませんでした(・・;)
でも、こじろおはたぶん無関心に通り過ぎたと思います(^◇^)
Commented by koo-koji-take at 2008-03-04 23:13
> chako 様
そうなんです!はなちゃんのブログを参考にして
中華食べちゃいました!
こじろおも一緒に食べられたので、楽しかったです!
こなすは、甘いものが今ひとつだったようです(笑)
甘栗の試食をアッチコッチでやっていましたよ。
B-ちゃんとむぎちゃんコンビだったら20個は無料試食出来たと
思いますよ(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-03-04 23:20
> レオナード 様
おやじさんが、ドッグショップでワンコ洋服を物色している図。
想像がつきますが、何か微笑ましいと思いますよ!
秋葉で”なんとかメモリアル”とかのRPGのソフトを探している図
よりは。。。(・・;)
ヤッパリ中華には冷えた青島が合いますね。
このあと紹興酒を頼もうとしたら、調子に乗るなと
こなすに叱られました(ーー;)
ちなみに紹興酒は、常温の氷砂糖入りがお気に入りです!
こじろおのアクビ顔は偶然撮れました!
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:46
また横浜に行ったんですね(^ー^* )フフ♪
私もこの間行ってからかなり横浜が大好きになりました!
また行きたいな~~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今回はお買い物三昧なのかな?
こなすさんがウキウキしているのが伝わってきます♪
しかもまたおいしいケーキ食べているしぃ~~!
私がベイクォーターにいった時は天気がイマイチで
気分が乗らなかったのですがまた行ってみたくなりました★
Commented by black_and_white_t at 2008-03-05 20:56
王子、豪快なアクビですね(笑)
しかし、こじろお君、本当にシャツ3枚買ってもらったんですね。
パパさんのギャグに貢献。
しかし、横浜はかっこいいというか、絵になる街ですね。
素敵な感じがして、行ってみたくなりました。
Commented by koo-koji-take at 2008-03-05 22:05
> まきぴ 様
はなちゃんブログで知ったワンコOK中華に行けて
良かったです(^◇^)
ワンコ室内OK中華は初めてだったので、楽しめました!
紹興酒も飲みたかったのですが。。。(^_^;)
やっぱり横浜は、晴天が似合いますね!
マリーンカラーが映えますね。
はなちゃん一家も是非ベイクオーターへリベンジしに行ってください。
でもベイスターズには、負けません(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-03-05 22:07
> こたちち 様
こじろおも伸び伸びとアクビするくらい、寛げました!
こじろおは、シャツさんまい。
こじパパは、ノーヒットのざんぱいでした(ーー;)
Commented by meru103 at 2008-03-06 11:56
横浜へショッピングだなんて素敵~♪
こじろおグッズをいっぱいゲットしたのねん。
似合うんだろうなぁ~☆(*^-^*)

中華街、あたしはまだ行ったことがないから
行ってみたいなぁ~。
こなすさん、花粉症なのきゃな?
この時期辛いんだろうなぁ・・・・・
ちなみに我が家のワンコは過糞性なのか、
一日何回もの後片付けに忙しいでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by koo-koji-take at 2008-03-08 00:04
> メルママ 様
メル&くるみちゃんも是非中華を食べに来て下さい。
みんなで食べる中華は美味しいですよ!
花粉症は、こじパパです(ーー;)
こなすのマスクは、花粉症予防らしいです(^◇^)
過糞性(笑)×2ワンの後片付けは大変そうですね!こじろおも散歩に出るとここぞとばかりにたくさんうん●をします!
Commented by audley1115 at 2008-03-10 17:30
珍しく本当のことです!にはかなりウケちゃいました(笑)
ああ・・・横浜・・・
ここも行きたい~
高速乗っちゃえばびゅーん!!で着くんですが・・・・
なかなか行かないですねぇ。
大あくび後のペロン舌がとってもキュートです(^^♪
Commented by koo-koji-take at 2008-03-10 23:01
> オドママ 様
横浜は良いですよ。何回行っても飽きませんし、
異国情緒満載だし、上海と西海岸とイタリアがミックス
された感じですかね(^◇^)
すみません上海しか行った事ありませんが。。。
せっかく褒められたのに、また嘘言っちゃいました<(_ _)>
でもワクワクさせてくれる楽しい街なのは本当です!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-03-14 00:34 x
すっかりご無沙汰しちゃいました^^; その節はいろいろとありがとうございました♪
チャーミングーなこじろお君とこなすさんとでチャーミングーセール、いいですね~♪(あっ、こじパパさんもチャーミングーでつ^^;)
こじろお君、お洋服やカラー&リード、たくさん買ってもらって良かったね!でもこなすさんの気持分かるなぁ~ペットショップがあるとついつい覗いてしまいますよね~ 私も今頃になって服を着せる楽しさが分かっちゃったので、ショップを見つけるとすかさずチェックっす★
おかげで父ちゃんはひたすら大あくび^^; こじろお君のあくび3連発のかわゆし~には全然及びません。。
中華街にわんこオッケーなお店があるなんて、素晴らしいですよね!
こじろお君とこなすさんと飲む青島ビールはウマウマでしたか?
やっぱりスイーツは欠かせませんねー マーボーチャーハンを食べてももちろん別腹ですよね!(* ̄ー ̄)
Commented by koo-koji-take at 2008-03-17 00:05
> ひより姉ちゃん 様
んんん? チャーミングセールで何も買ってもらえなかった
こじパパは、やっぱり。。。!
まあ良いけど! こじろおが可愛い方が良いからね(^o^)丿
(チョ~~~~~~~~親バカ!)
こなすは、こじろおの服と別腹には、糸目をつけませんねえ!(困)
こじろおグッズはいいのですが。。。
by koo-koji-take | 2008-03-04 00:20 | お出かけ | Comments(18)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30