ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

こじろおの”憂鬱” >>>>>>>>>>>> 2008/4/13

今日は年一回の恒例行事?!
e0110888_22152450.jpg

どこかに連れてこられたこじろお。 でもまだ彼は、これから始まる儀式に気付いていない(^_^;)


チクッツ!! 007.gif

ガリガリ!!! 
008.gif

そうです。狂犬病の注射。。。 ついでに歯石を除去。

e0110888_22241273.jpg

すっかり意気消沈しゲッソリするこじろお(笑) 歯石はゴッソリ取れた!

e0110888_22263812.jpg

菊川の犬茶屋本舗でランチ。

e0110888_22285635.jpg

ココでも元気なく、憂鬱なこじろお。 こじパパとこなすの食事を恨めしそうに眺めていた。

今日は、しょうがないよ! 大人しくしていてね。 って言うまでも無く ・ ・ ・ 
家に帰ってきても ↓ この始末。
e0110888_22322556.jpg

白い毛玉と化すこじろお(笑)
今日はぐっすりおやすみなさい。 また来週いっぱい遊ぼうな\(^o^)/

「こんどは、騙すなよ! 騙したら YOU 討つ じょ!(怒)」 (こじろお)
[PR]
Commented by タラちゃん at 2008-04-17 23:19 x
おっぽも今日、狂犬病の注射してきました(汗)
注射大嫌いで大暴れ&悲鳴でみんなに笑われました(^^;)
こじろお君はおとなしくていい子で羨ましいです☆
歯石おっぽも取ってもらいたいですが、暴れそうなので悩んでます。
こじろお君今日はぐったりですね。
毛玉になったこじろお君めっちゃ可愛いです~☆
チクッツ&ガリガリ頑張ったね。お疲れ様でした(^_^)
Commented by ピロユキ at 2008-04-18 00:06 x
こじろおく~ん。そんなに憂鬱にならなくても・・・・。
でも憂鬱なこじろお君も白い毛玉と化したこじろお君も、かわゆいね。

こじろお一家のお食事(豚肉のショウガ焼きと鶏の唐揚げ?)を見ていたらお腹が減ってきてしまった。
Commented by hana87-k at 2008-04-18 00:20
もしかして歯石取り、麻酔なしっすか?
こじろお王子なんてえらいんでしょ♡→ܫ←♡
はなは気持ちよく全身麻酔して取りました。
だって絶対に暴れるしー。
ほんと注射はイヤですよねー、やっぱりわんこも痛いんでしょうね。
でもこれ打ったからまた元気に遊びに行けちゃうね!!
やっぱり注射打ってちょっと元気なくなっちゃったのかな?
週末には元気いっぱいのこじろお王子の姿楽しみにしてますねん♪
Commented by chako at 2008-04-18 08:53 x
注射、お疲れさま~。
そんなに憂鬱にならなくても...。
これで、晴れて元気に遊びに行けるというものです♪
うちは今週末かなぁ。^^;

お茶屋さんの“和”の雰囲気も似合っていますね♪
Commented by meru103 at 2008-04-18 12:30
こじろおくんも注射してきたのねん。
ちなみに、うちは月末です。(いろんなとこで言ってまつ)
こじろおくん、歯石も取ったんだねぇ~。
うん、キレイな歯になって良かったねん♪
全身麻酔とかじゃないんだぁ~。
お友達ワンコは麻酔しないでレーザー(だったかな?)
とかで除去したよ~。
うちはあたしが地道にとってまつ。(*'-'*)エヘヘ

「菊川」って言うから静岡まで来た??って思ったら・・・
「犬茶屋」ってネーミングが素敵~♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-04-18 17:21 x
こじろお君~病院お疲れ様でちた♪
なんてたって王子なんだもん、白い歯が命!だもんね☆
犬茶屋本舗って、和風なお店で素敵ですね♪しかもわんこオッケーなんて魅力的~♪しょうが焼き定食にから揚げ定食でつかな?(* ̄ー ̄)
珍しく?おデザは無しだったのですか?
うちのわん達も今、毛虫になってます(* ̄∇ ̄)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 22:49
> タラちゃん 様
おっぽちゃんも注射したのですね!
悲鳴あげちゃったのですか?
どんな声なんでしょうか。ちょっと聞いてみたいですね~!
こじろおは、あまり喜怒哀楽が無いので
ちょっと、物足りない時があります(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 22:57
> ピロユキ 様
何処へ行っても、あまり変化の無いこじろおですが
病院だけは苦手なようです!
診察台に乗るとそわそわして、じっとしていられませんでした。
かなりのストレスがあったようです。
この日は、じっとさせてました。
今は、ストレスどころかプロレスしたくってしょうがないみたいです(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 23:02
> まきぴ 様
歯石取りは、ちょっとだったので麻酔は無しでした。
って言うか先生が麻酔のまの字も出さなかったので
気にもしませんでした。
飼い主から離れ、別室で注射と歯石取りが行われました
ので、どうされていたかサッパリわかりません(^_^;)
こじろおの落ち込み方を見ると、結構きつかったのかも。。。
飼い主は見ないほうが良いのかも!
そして、こじろおが喋れなくて良かったのかも!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 23:18
> chako 様
きっと こじろおは、飼い主のいない所で
さらに暴れて、3~4人がかりで注射と
歯石取りをされたのかも。。。
看護婦さんは、いい子でしたよ~
といいながら目が笑っていなかった(^_^;)
和風のワンコOKってあまり無いので、しょうが焼きとか
鳥の唐揚げとか、嬉しいですね(^o^)丿


Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 23:31
> メルママ 様
そうなんです。麻酔無しだったのです!
まあ、ちょっとだったので。。。
でも奥歯の歯茎はちょっと赤く滲んでいました(^_^;)
まあ歯槽ノーローになるよりは、マシなので こじろおには
我慢してもらいました!
メルママさんがメル&くるちゃんの歯のケアをしているのですね
偉いですねえ、根気が要りますよね~
ちょっとは見習いたいです(^^ゞ
Commented by koo-koji-take at 2008-04-18 23:36
> ひより姉ちゃん 様
よく考えたらワンコも人間も、病院が好きな人(犬)って
あんまりいませんよね!
いたら変人ですよね。
写真撮り忘れてますけど、こなすは当然 和のスイーツを
食べました(^_^;)
何だったっけかなあ~ 

ではおおきな4毛虫によろしくです!!!
Commented by もっちママ at 2008-04-19 00:24 x
この時期、注射は恒例行事なので仕方ないですよねぇ~
こじろお君、憂鬱になっちゃうよねぇ~
歯石取り、麻酔なしでバッチリだったんですねぇ~
王子は歯が命!キラリーンで女の子をイチコロにしちゃうんですね(≧m≦)ぷっ!
わぁ~しょうが焼きに唐揚げ!( ̄▽ ̄)b グッ!なランチですね~
こじろお家、ほんと参考になります...ψ(。。)メモメモ...
Commented by りえ at 2008-04-19 11:24 x
YOU討つじょ!って(ノ∀`) ンププ
こじパパさんに似たのね、王子♪
チクッっとガリガリお疲れ様でーす。

みなさん続々と狂犬病ワクチン打ってますねー。
かめこも打とう・・・って思うとなぜか体調が崩れます。
下痢の時ってやっぱり避けたほうがいいんですかね?
Commented by ANGEmama at 2008-04-19 21:37 x
病院って~私達には解らない犬が感じる何かがあるらしく…って昔から言いますよね(><)今回もこじ君やっぱり嫌な予感的中だったのですね。
ANGEも注射後…普段はがっつきなのに食欲なし…可愛そうに復活するのに1日かかりました(^^;) 歯石しっかり取っていると長生きできるそうよ♪目指せ20歳お酒もタバコもOKだ!


Commented by koo-koji-take at 2008-04-20 01:06
> もっちママ 様
去年は、飼い主の目の前で注射したのですが
今年は、歯石除去もあったため奥の部屋へ
連れて行かれたため、こじろおの注射の瞬間の
キュンとなる瞬間を見られませんでした(^^ゞ
歯石を取っている時の暴れ具合もわかりません。
「おりこうさんでした。」って言われましたが・・・
普段の歯磨きを見ているとそんなはずは無いのですが(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-20 01:12
> りえ 様
最近おやじギャグを特訓中のこじろおです!
こなすは、嫌がっていますが。。。
かめこちゃんは、注射の気配がすると
体調を壊しちゃうのですかね?
ある意味、自己防衛が出来ているのですね!

んん~ やっぱり注射は元気な時の方が良いみたいですね。
調子悪いと顔が腫れちゃったりするみたいですからね。
お医者さんと相談してみてください。かめこ頑張れ~(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-04-20 01:18
> ANGEmama
そうなんです。病院へ入ったとたん急にこじろおとこなすが
そわそわし出しました。
こなすも注射されると思ったらしいです(笑)
ANGEちゃんも嫌な思いしたのですね!
一年に一回なので我慢してもらうしかないですね。
でも歯磨きは、毎日やってあげないとダメですよね。
なかなか上手に出来なくて、こじパパ&こなすは
こじろお相手に奮闘中です!(ーー;)
Commented by audley1115 at 2008-04-20 22:52
こじろおくん、注射&歯石取りだったんですね〜って、
麻酔無しで歯石取り??
痛そう〜〜〜〜〜
私、歯医者ダメなんで、想像しただけで痛いです・・・・

犬茶屋、行ってみたいね〜って旦那と話してるお店のひとつですよー
今度行かなくっちゃ!
旦那はあんみつが食べたいそうです〜

頑張った分、この土日はいっぱいおでかけできたかな??
Commented by ぽん at 2008-04-20 23:01 x
注射はともかく歯石を麻酔なしだなんて~
ワイルドですね?
ウエスは白毛だから、歯が命ですからね!!キレイが一番
むんもキレイな歯が自慢でしたが、奥歯に付き始めたようで
気をつけていかなければ!!って思っています

ご飯にお味噌汁・・・美味しそう~ 甘味も素敵!!
お腹空いちゃいました。
Commented by black_and_white_t at 2008-04-21 20:59
歯石、麻酔なしでとったんですか!
凄腕の先生なのか・・・・・・。

それにしても、こじろお王子、さすがです。

大人しくしていても、抵抗しようとしていたとしても、やっぱり疲れちゃいますよ。
すごいな~。よく頑張りました、王子、立派です!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-22 21:46
> オドママ 様
麻酔の事は、すっかり忘れていて後から”まずい”って
思ったときは既に施術済みでした(^_^;)
可哀想なこじろお。。。

犬茶屋のお薦めスイーツは、わらびもちです。
是非お試し下さい。(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-04-22 21:48
> ぽん 様
こじろおも奥歯に歯石が付いていました。
いつも前歯しか見ていなかったので気がつきませんでした。
まるで歯のように歯石が付いていました。

犬茶屋は夜は居酒屋ぽくなりますから
お酒も呑めますよ、ジジさんと行ってみて下さい(*^^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-04-22 21:51
> こたちち 様
歯石を取った先生は、敏腕ではなく
豪腕だったのだと思います。
いつも家では、二人ががりでも取らせて
くれないので。。。(^_^;)

立派かどうか分かりません?
「良い子でしたよ~」って言って連れてきてくれた
看護婦さんの目が笑っていませんでしたから。。。(^_^;)
by koo-koji-take | 2008-04-17 22:39 | 日常 | Comments(24)