ドッグタイムレース in 晴海 >>>>>>>> 2008/4/26

何やら晴海埠頭に犬脚? 健脚自慢の犬達が集結しているらしい!
e0110888_22333566.jpg

晴海客船ターミナルの広場にドッグレースのコースが設営されていた。

e0110888_22351996.jpg

地元での開催とあって、居ても立ってもいられないこじろお一家!(座ってますが。。。)
去年の千葉大会(全て一回戦敗退)の汚名を返上すべく、いざ出陣(^o^)丿

まずは、【ベストタイムハンデ戦】
e0110888_22444010.jpg

スターター:こなす  先導ラン:こじパパ(去年は不覚にも肉離れをおこす(恥)
             (実は、汚名をすすぎたいのはこじパパなのか?)    
一回戦 : vs アルちゃん(ウィペット) こじろおハンデ21m前
      結果 こじろおの勝利~!066.gif
二回戦 : vs 大豆君(ボーダーコリー) こじろおハンデ10m前
      結果 こじろお惜敗~ (一犬身差) 007.gif 
去年は、一回戦敗退なのでちょっとは進歩した。

続いて 【公式記録会】
e0110888_22534141.jpg

データを分析し、綿密な作戦を立てるこなす&走れてただ楽しいだけのこじろお(笑)
今回は、こなすが先導ランを担当。 こじパパは、スタート後 撮影に専念!

はたして作戦の結果は ・ ・ ・
e0110888_22592786.jpg
 
まずは見事なスタートダッシュ。 しかしいっこうに加速していかないこじろお。
んん?何かに気付くこじろお。 そして遊びに誘うこじろお&呼び戻そうとするこなす(笑)
見事に作戦失敗である(^_^;)
後で追いかけもせずカメラを構えていたこじパパは、、、、当然A級戦犯にされた(>_<)

大会本部よりやり直しが許され、先導ランをこじパパに戻し何とか50m完走!

結果↓
e0110888_2372576.jpg

目標の7秒台は出なかったが。。。まあ徐々に記録を更新しているので良しとする(*^^)v

e0110888_234413.jpg

近所のウエスティ♀の笑ちゃんも記録会に初参加。
初めてなのに、上手に完走していた。 次回はこじろおの好敵手かも!(^^)!

e0110888_23195192.jpg

午後のレースに向けて、栄養補給。 集中。 そして。。。リラックスしすぎのこじろお(^_^;)

e0110888_23224016.jpg

突然風雨が強くなる。(スタッフの方々の努力のお陰で無事競技開始)<(_ _)>
e0110888_2324874.jpg

悪天候でも集中を切らさないこなす&楽しければいいこじろお。

そして【犬種別ハンデ戦】の結果は。
e0110888_232655.jpg

午前と同じくスターター:こなす 先導ラン:こじパパ(まだ走れるらしい!)
                
一回戦 : vs アキちゃん(白柴犬) こじろおハンデ14m前
      結果 こじろおの勝利~!066.gifナイス、スタートダッシュ!
二回戦 : vs 夢ちゃん(フレンチブルドッグ) こじろおハンデ10m前
      結果 こじろお惜敗~ (頭差) 007.gif 

午前に続き二回戦敗退。でも去年に比べれば明らかに進歩したこじろお。003.gif
でも今回一番の収穫は、脚を攣らずに5本も走りきったこじぱぱの脚力upだろうか。(笑)。。。


p.s. 休憩時間にドッグイベントクラブの代表と談笑。
   ウエスティ限定のタイムレースを打診される。勿論OKと返事しました!
   皆さん、次回はウエスティ限定レースでガチンコ勝負しましょうね\(^o^)/
[PR]
Commented by ぽん at 2008-04-27 00:13 x
こじパパさん、体は大丈夫でしたか?それだけが心配です。
でも、しっかり美味しそうなお弁当の真ん前に冷えたビール
午後への活力でしょうか?
そして、もしかして・・・赤い入れ物に入っていたのは
「別腹」 ですか? こなすさん、さすがです!!

生憎のお天気でかなり寒かった様子ですね
風邪など引かないようにして下さいね~~~~!!
こじろお君もお疲れ様でした。 楽しい夢みてるかな?
Commented by masaco at 2008-04-27 06:46 x
楽しそうなイベントですね~。
いい感じでこなすさんとダッシュしていたのに、『あしょぶ?』って真横向いたこじろお君、可愛すぎ&面白過ぎて吹き出しました(^^)
Commented by chako at 2008-04-27 09:40 x
こじろお君のダッシュ☆の後ろ姿が可愛いです!
昨日は少し肌寒かったけど、犬には丁度いい気温だったかも知れ
ませんね。^^
“タイムレース”楽しそうなイベントですね♪
晴海で開催されるなんてお洒落だわ〜。^^
こじろお君、王者目指して次回も頑張ってね♪
Commented by meru103 at 2008-04-27 10:40
うわぁ~、面白そ~なイベントがあったのねん♪
去年もいい線いってたのに、こじパパの肉離れで
残念だったねぇ・・・

今年も俊足ワンコ相手にこじろおくん頑張ったねっ!!
走れるこじパパとこなすさんもすごいっ!!
あたしなら足がもつれて転んじゃうな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

青空の下でのお弁当&ビールも美味しそ~♪
来年はぜひ記録更新してねん☆(*^-^*)
Commented by 笑ねぇ at 2008-04-27 10:40 x
こんにちわ!初めてカキコミします。
昨日はお疲れ様でした。午後も参加されたんですねー!
うちは「淡い期待」が打ち砕かれて、かなりへこみました。。。が、いつかトーナメントでこじろおくんと競えるように、頑張ります!
笑のタイムは9秒30でした。来月も晴海で参加しようと思います。

写真撮っていただいて感激です!ありがとうございます!
重たいカメラを持っていったのに、撮るのをすっかり忘れていて写真ゼロなんです。。。
Commented by りえ at 2008-04-27 18:11 x
おもしろ~~い!こういうレースがあるんですね!
こじろお王子は走れれば楽しいし、こじパパさんもこなすさんも気合い入っててワンコ&飼い主が楽しめる素敵なイベントですね。
こなすさんの気合い入りっぷりとこじ王子のリラックスぷりが面白いです、ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
こじパパさん足は大丈夫だったんですね♪よかった☆
こじろお君と共にマッスル鍛えあげられてるのかしら?素敵~(*ノェノ)キャー

ウエス限定タイムレース?きっといっぱい集まるだろうな~。
かめこは鈍足だからムリ(;^ω^)
でも見に行くのは自由ですもんねー♪
Commented by ピロユキ at 2008-04-27 23:45 x
気合い入っていましたね。
トーナメント表を見るとあと3回勝てば優勝ですね。
このペースだと3年後は優勝だぁー。(1・2・3 ダァー)

あと気になったのは、こなすさんが着ていたウインドブレーカー。
背中にウエスティのプリント?
どこで手にいれたの?オリジナル?☆ー(ほしー)。
(人の持っている物を欲しがるピロユキでした)
Commented by rockaito at 2008-04-27 23:50
ドッグタイムレース、晴海でもやっているんですか?
お天気が悪かったのは、きっと海斗のせいです… ごめんなさい。
こじろおくん、海斗と良い勝負かもしれませんね。
でも、海斗はおっさん化現象の進行が早いので、こじろおくんの方が速いかも。
それにしても… 参加するわんこの名前は、みんな個性的ですね~
Commented by もっちママ at 2008-04-28 00:06 x
わぁ~そんなイベントがあるんですねぇ~
きゃぁ~応援だけでも行きたかったかもーヽ(^。^)ノ
もっちもボールを追いかけるなら割りと早いんだけど、飼い主を追うことはしないだろうから無理かなぁ~。。。
こじパパさん、何本も走るなんてすごいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ウチのパパちゃんは走れるのだろうか?
ウエスティ限定のタイムレースなんて、見る価値たんまりだぁ~
その際は告知お願いしますねぇヽ(^。^)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-28 00:11
ほんとおしかったねー、こじろお王子。
でもウィペットちゃんや柴犬ちゃんに勝つなんてすごいよ!!
次回がカメラマンまきぷぅがカメラ持って応援しに行くからね(笑)
だからこじパパはレースに専念してね~♪
で、ないとこなすさまに叱られちゃうからね( ̄m ̄*) ププ
お弁当&ビールかなりいいですね♡→ܫ←♡
メッチャそそられちゃいましたよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by audley1115 at 2008-04-28 00:23
「あしょぶ?」ってかわいい〜〜〜♡♡♡
綿密な計画を練るこなすさんも素敵です〜
見に行きたかったなあ〜(^^)
ウェス限定のときはぜひ教えてくださいね♪
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 00:26
> ぽん 様
今のところ、体は大丈夫のようです!
多少 腿の裏側が張っているような気がしますが
日常生活には支障ございません(笑)
ただ、明日になってどうなる事やら。。。(・・?

こなすは、寒くても甘いもの。 疲れては、甘いもの。
何かにつけてスイーツを正当化します(^_^;)
でも、午後は風が強くて本当に寒かった!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 00:35
> masaco 様
一筋縄では行かない、こじろおです。
午前中の2本はあんなに集中していたのに(・・?
突然フェンスを押さえていたスタッフの方に
話しかけてしまいました。
ピンクカーペットで、ムービースター気取りに成って
しまったのでしょうか? まったく困った奴です!(笑)

Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 00:41
> chako 様
こじろおのダッシュ。尻尾は立っているので
つまらなくは無いと思うのですが、集中が50m
持ちません。
むぎちゃんの集中力と高テンションを見習わせたいです(*^^)v
ドッグレース界では、ウエスティは今のところ精彩が無いので
是非むぎちゃんに参加してもらって、キラメキを放って欲しいです!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 00:46
> メルまま 様
今年は入念にストレッチをしたので、何とか無事
全レースを完走できました。(こじパパ)
でも、飼い主が先導するのは半分以下の距離なので
20メートルを5本走っただけです!
大げさですみません(^_^;)

ランチビールには、気温が5℃ばっかし低かったですね!
残念(@_@;)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 00:51
> 笑ねぇ 様
最初ウエスティが、こじろおしか居なかったので
寂しかったです。
笑ちゃんが来てくれて、嬉しかったですよ!
初めてで10秒切れれば、まずまずですよ。

レース中の写真は、自分では無理ですね(笑)
頑張って、ウエスティの評価を上げましょう(*^^)v
Commented by nonno1028 at 2008-04-28 21:46
こじろお君、ウィペットに勝ったんですね!
ウィペットってすごく足が速いんですよね~? スゴーイ☆
走っている後姿も可愛いですね(*´∀`*)
「あしょぶ?」なんてちょ~可愛い~!!
可愛い女の子でもいたのかしら?
綿密な作戦を立てるなんて、さすが頭脳派こなすですね!
近所のウエスティ♀って見た瞬間、あーちゃん出場か!?と
思っちゃいました^^
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 22:13
> りえ 様
けっこう、真剣にやっちゃうんですよこれが.。(^_^;)
マイペースで気楽に走るハズのこじろおまで
テンション上げ上げで、、、、空回りしていましたが(・・;)
20~30mのダッシュの5本や6本平気ですよ。
って言いながら、脚を引き摺りながら会社へ行った奴
約1名!
かめちゃん、見学なんて言わずに是非参加してください!
勝負は時のウンですよ!!!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 22:34
> ピロユキ 様
優勝までの試合数なんて全然眼中に無かったですよ(笑)
そんなに勝てるはずも、体力が持つはずも(こじパパ含む)
ないので。。。
午後なんか天気が悪くなってきたので、とっとと1レース走って
帰る気になっていたら、勝ってしまって。。。

このウィンブレですか?
PEPPYのネットショッピングで買えますよ~
紺色もあります!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 22:38
> rockaito 様
海斗君もイヌリンピックで走っているのですよね!
今度是非お手合わせして下さい。
海斗君のおっさん化現象が早いか(笑)
こじろおの飽きっぽ化現象が早いか(笑)
いい勝負ですかね~(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 22:49
> もっちママ 様
千葉のすいらんで良くやっているのですが
晴海でやるようになったのは、今年の3月からです。
応援と言わずに、次回は是非参加してください!
ママさんが、むきになって走ればきっともっちちゃんも
走ってくれると思いますよ(*^^)v
ウエス限定の時は、アナウンスしますよ~\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 22:56
> まきぷぅカメラマン 様
ウィペット君は、慣れないカーペットで脚を滑らしてしまい
可哀想でした! こんな事がなければこじろおが勝てる
はず無いので(^_^;) ましてこじパパの先導だし。。。
本当ですか、フライングこじろお撮ってくれるのですか(^o^)丿
では、こなすに言ってスペシャルランチを用意させますよ!
もちろんランチビール&スイーツ付きで。。。
でもフライングが撮れるまでは、ランチのフライングは無しですよ(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 23:02
> オドママ 様
こじろおは、こじパパに似て一点に集中出来ないみたいです(^_^;)
直ぐに気が散って、別の楽しい方へ行ってしまいます!
。。。なんで こなすの綿密な計画なんてコッパ微塵です(笑)
こじろお&こじパパに計画なんて言葉はありません(・・;)
軽率。 失格。 ぐらいですかね???
ウエス限定の時は、告知しますので是非是非参加お待ちしています!
Commented by koo-koji-take at 2008-04-28 23:14
> あっこ 様
一回戦がウィペット君と決まったときは、こじパパは諦めていましたが
こなすとこじろおは諦めていなかったらしく、隣のコースに眼飛ばして
いました。(笑)
記録会でウィペット君は5秒台を出していましたので、あっこちゃんの
現役時代で、いい勝負だったと。。。
この日は寒かったので、綿密な作戦よりも暖かい”麺三つ”の方が
効果があったかもです!
あーちゃんですか(笑) キュキュキュキュいいながら
以外と速かったりして。。。(@_@;)
Commented by なつみ爺や at 2008-04-29 15:44 x
こじろう君、惜しかったね~
え?
こじパパは燃料切れ、こなすさんはあんこ欠乏症のせいだって(≧□≦)
じゃあ次回はたっぷり補給させて挑まなきゃね(^^)v
なになに、ウエス部門だって(p_-)
出走させちゃおうじゃありませんか、
我が家のメスライオンを(^^)v
最近では全力で逃げるシェルティーのお尻に噛じり付くまでに狩の腕を上げたみたいですよ(^-^;
待っていろ~
こじろお君
Commented by koo-koji-take at 2008-04-29 18:39
> なつみ爺や 様
F1と一緒で、こじろお一家は燃料満タンでは
スピードが出ません(^_^;)
満タンにしておいて、適度に走った後に
本領発揮するようです!
面倒くさいファミリーです(^_^;)
ウエス部門開催時には、是非なっちゃん&大ちゃんを
出走させて下さい\(^o^)/
先導ランはTOMOさんで。。。
爺やさんには、フライング写真の激写を期待しております<(_ _)>
by koo-koji-take | 2008-04-26 23:52 | いべんと | Comments(26)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30