BBQ in 城ケ島 >>>>>>>>>>>>>>> 2008/5/4

GWの後半2日目、京成急行の特別快速電車に乗り。 こじろお家が降り立ったのは。。。
e0110888_20473239.jpg

三浦半島の突端、東京湾の入り口 三崎口駅でしたあ~003.gif
いきなり、浜の雰囲気一杯のお土産屋さん?=駅売店
そしていきなり名物の”かんぼこ(230円)”にかぶり付くこなす&こじろお。
ピリ辛で美味しかったらしい!(タコも良い味だった!)

e0110888_20565223.jpg

こなすがかんぼこを食べ終えた頃、なっちゃん&大ちゃん一家が迎えに来てくれました!
そうです。今日は、なっちゃん&大ちゃん一家と城ケ島でBBQなんです(●^o^●)
三崎港で、魚介類を調達し。いざ城ケ島へ(^o^)丿 鬼退治~オゥ(^o^)丿
チャウチャウ(笑) それは、鬼ケ島。

e0110888_2105775.jpg

海岸へ着くなり、浜辺や水辺で元気に走り回って遊ぶ③ワンコ&②ママ達。。。

e0110888_212517.jpg

そんな中、なつみ爺やさんは一人黙々と炭を熾していました。<(_ _)>
お陰で、モクモクと煙が出るBBQパーティーがスタート出来ました!!
「カンパ~イ」068.gif 爺やさん有難うございました<(_ _)>

e0110888_2181914.jpg

優しい爺やさんは、ワンコ達にも鶏のササミを用意してくれていました。
いい匂いに、良い子で待っている③ワンコ達!

e0110888_21105365.jpg

そして、飼い主用も凄い!!!
鶏・カルビ・豚・ウインナー・ホタテ・サザエ・蛤・そしてホルモン・・・・
TOMOさんが味付けをしておいてくれました。 本と~に美味しかった(*^^)v 激旨です!

e0110888_21135534.jpg

この日は、爺やさんが焼き方に専念していましたので女流カメラマンのTOMOさんが
奮闘していました。

e0110888_21171676.jpg

美味しいもので満腹になり満足気なTOMOさん&なっちゃん こなす&こじろお。
そして明日5月5日が満1歳の誕生日の大吉君。 本当にめでたいね058.gif
誕生日オメデトウ!!(^^)!!067.gif

e0110888_21224255.jpg

夢の3ワンコお揃いポーズ。[CRAZY BOO TRIO]の誕生で~す!

食事の後は、腹ごなしの運動。
e0110888_21244011.jpg

平気で海に入って行って泳ぐ大吉君。 私は後で泳ぐからとマイペースのなっちゃん。
海から遠ざかろうとするこじろお(笑)

e0110888_21325115.jpg

気持ちよく泳ぐなっちゃん。 出迎える大吉君。(素晴らしい兄弟愛)

e0110888_2134235.jpg

爺やさんに連れて行ってもらい、何とか岸まで泳ぎきったこじろお。
心配そうに出迎えるなっちゃん&大吉君。<(_ _)>

e0110888_21362721.jpg

砂だらけになったなっちゃん&大ちゃん。「そろそろ陸上で遊ぼうよ~」

e0110888_21374578.jpg

では、位置についてえ~~~ よ~~い スタート!
スターターTOMOさんの気合で3ワンコとも元気に走っていました。
「この陸上かよ!」(なつ&こじ&大)

e0110888_21393492.jpg

またまた 位置についてえ~~~ よ~~い スタート!
今度はスターターこなすの号砲が炸裂~!!
またまた走り出す3ワンコ達。 「でも楽しいね(^^♪」(なつ&こじ&大)
爺や&こじパパもフライングショットを狙っていましたが・・・
こじパパはシャッターが全てフライング気味です。(・・;)

e0110888_21432720.jpg

運動後とどめの”爺やさん特製焼きそば”005.gif こっれがまた美味いんだ!

e0110888_21454132.jpg

BBQが終了し、お散歩コースへ移動。
・・・・? いつの間にかTOMOさんに抱っこしてご満悦なこじろお。
”じゃれっこモーラー”に文字通りじゃれちゃった大吉君(笑)

e0110888_21515034.jpg

灯台下の岩場で、ハイポーズ!
①オリンピックの表彰台を彷彿させる3ワンコ。
②ヴィクトリーのポーズ。
③ただの観戦者。(笑)

e0110888_21573499.jpg

燈台公園に登り、こなすはお決まりの変なポーズをとり。こじパパは仕方なくそれを撮り。
e0110888_21593394.jpg

3ウエスで綺麗に”伏せ”が決まった006.gif

e0110888_2213641.jpg

城ケ島燈台を後にして、三崎口駅まで送ってもらっちゃいました(^^♪
爺やさん・TOMOさん・なっちゃん・大ちゃん 何から何まで至れり尽くせりで
本当に有難うございました。!(^^)! <(_ _)> 
楽しい記憶に残るGWの一日となりました。058.gif
[PR]
Commented by TOMO at 2008-05-05 23:07 x
やっほっ♪いっちばんのりぃ~♪
昨日はありがとでしたぁ!!ホントとっても楽しかったぁ('-^*)/
こじクンの泳ぎ力強くて素敵だったね!
短距離走は常にこじクン1位金メダル(^O^)
そして、大吉にはお誕生日お祝いして頂きプレゼントまでo(^-^)oありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
爺やはBBQ大好き人間ですので、また懲りずにお付き合いしてくださいまし(b^-゜)
今、爺やブログ奮闘中です(^_^;)
Commented by ぽん at 2008-05-06 00:37 x
すっご~い!!海で泳いじゃったんですね
何だか自然を満喫した3ワンコ達でしたね~
表情もとっても良くって、楽しい~♪って気持ちが現れてますよ。
外で食べるご飯はとっても美味しいです!!
爺やさんの手際の良さも感心です。
焼きそば美味しそうだったなぁ~
思い出に残る一日で、ワンコも飼い主も大満足でしたね♪
Commented by ピロユキ at 2008-05-06 00:53 x
あ!見たことのある駅だ!
そうなんです。私は京急沿線に住んでいるんです。(三崎口ではないけど)
若かりし頃は、海といえば三浦や三崎口でした。もう、ん十年も行ってません。そこでのBBQいいですね。
3ワンも泳ぐ、走るとまるでトライアスロンならぬダブルアスロン。(さすがに自転車は乗れないね)
海に行きたくなりました。
Commented by なつみ爺や at 2008-05-06 08:33 x
日曜日はありがとうございました (*^。^*)
大吉、なつみにプレゼントまでいただいちゃって
こじろお君ともお揃いで最高のプレゼントです\(^o^)/
飲んで食べて遊んで 親父達は撮ってホンと楽しい一日でした。
なつみも大ちゃんもこじろお君が大好きみたいで 大ちゃんなんて
駅でさよならするのにキャンキャン泣いてましたから^_^;
ほんと楽しくて最高の一日でした、こじ家のみなさん、
また何か計画しましょうね(^^)v


Commented by hana87-k at 2008-05-06 11:01
わぁ!城ヶ島だ(^ー^* )フフ♪
うちも去年れーすちゃんの影響で行ってきたのですが
本当に楽しい場所ですよね♪
今年も行きたいなーって思っちゃいました。
やっぱり電車で行けばおいしくビールが飲めちゃいますね!
今年は本気で頑張ろうかなー。
BBQなんてほんと楽しそう♡→ܫ←♡
大好きな大ちゃんとなつみちゃんと一緒でこじろお王子も
楽しかったんだろうなー♪
Commented by タラちゃん at 2008-05-06 15:09 x
BBQとっても美味しそうですね~☆
しかも焼いている品がどれも高級でそそられる~
生唾ゴックンしました(^^;)
外で飲むビールも最高ですね☆
3ウエスのお揃いのお洋服もかわいいですね☆
みんな上手に泳ぎますね(^_^)
おっぽは泳げないのでこじろおコーチに教えていただきたいわ♪
仲良しメンバーでこじろおくんBBQ満喫したのね(^^)/
Commented by black_and_white_t at 2008-05-06 15:26
おいしそうなBBQですね。
ああ、肉たべたい・・・・・・・。

こじろお君は水が苦手なんですかね。
まあ、うちの子達よりは大丈夫みたいですが。
こたろうはプールでもがいてました。
ライフジャケットなしでは泳げないかもしれません・・・・・・。
Commented by nonno1028 at 2008-05-06 21:26
あらっ、こじろお君はもう海水浴をしたんですね~!
こじろお君、海水は冷たくなかった?
ノンノは海に行ったものの入水はさせませんでした^^
3ワンで陸上を走る姿、みんなとっても可愛いです(*´∀`*)
それにしても豪華なBBQですね~☆
ノンノとヨダレを垂らしながら見入っちゃいました^^
大好きなメンバーと一緒でさらに美味しいBBQになったことでしょうね~☆
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 22:13
> TOMO 様
一番乗りおめでとうございます!
そして美味しいBBQと愉快な水陸両用運動会を
有難うございました。<(_ _)>
なっちゃん家に何から何までお世話になっちゃいまして!
本当~に楽しかったし美味しかったです!
BBQは爺やさんの趣味の一つなんですかあ~?
いい趣味ですね!
こじパパもなっちゃん家と遊ぶという趣味を一つ
増やせました(*^^)v
これからも長~くお付き合いをお願い致します(^^ゞ
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 22:26
> ぽん 様
まさかこの時期に海で泳ぐとは思いませんでした!
しかもあの水嫌いのこじろおがです(@_@;)
やっぱり、お友達と一緒だと嫌いな海にも入っちゃうし
美味しいBBQも更に美味しく楽しく気持ちよく
食べられるのですねえ~!
ワンコも飼い主も愉快な仲間達と自然を満喫できた
最高の一日でした(^^ゞ
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 22:33
> ピロユキ 様
そうでしたね。ピロユキさんの家の前を通過して行ったのですよね!
帰りの車中で、ピロユキさんの家この辺だっけって話していました。
良いところにお住まいですよね!
ちょっと足を伸ばせば、こんなに自然が残っているのですから(*^^)v
城ヶ島気に入りました。
宝くじが当ったら買っちゃおうかと思っちゃってます!(笑)
そして、ワンコアスロンを毎年開催しちゃおうかと。。。(^^♪
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 23:18
> なつみ爺や 様
こちらこそBBQの用意とか、駅までの往復とか
全てお世話になっちゃいまして、恐縮しています。
なっちゃん&大ちゃん&こじろおでお揃いを着させる
のが、こなすの夢でしたので念願が叶って大満足です(*^^)v
こじろお一人では絶対に泳がない海でまで、泳げちゃって。
吃驚でした。爺やさんとなっちゃん&大ちゃんの応援のお陰です!
3ウエス揃うと何でも出来ちゃう気がします!
なっちゃん家とは親戚みたいな気がしてきました。
またヨロシクお願いします<(_ _)>
こじろおもなっちゃん&大ちゃんとの再会を心待ちにしています(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 23:25
> まきぴ 様
三崎口駅は京急の終点ですが、京急の特快は結構スピードが
早いので、あっという間にストレス無く着きますよ!
是非、トレイン&ビールをお試し下さい!(^^)!
空気の良いところで走り回って、飲んで、食べれば
帰りの電車は、ワンコも飼い主もぐっすりで快適ですよ。
飲み足りなければ、電車で二次会も違和感無く出来そうでしたよ!
但し、カラオケは禁止ですが。(^^♪
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 23:37
> タラちゃん 様
BBQの肉も、城ヶ島の海の幸も、空気も海も
ビールもそしてこじろおのお友達も全て最高でしたあ~!
こじろおもこじパパもこなすも上機嫌で楽しめました(^^♪
何しろ水嫌いのこじろおが泳いじゃうのですから(・・;)
おっぽちゃんもこのシチュエーションならきっと
泳げちゃいますよ!
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 23:41
> こたちち 様
すみません。美味しい肉頂いてきちゃいました(^o^)丿
今思い出しても生唾が出てきます。
そしてそれだけでビール一杯飲めちゃいそうです!

こじろおもライフジャケットを着ずに泳いだのは
初めてでした!
海だと浮力があるので、こたろう君もスイスイ泳げちゃう
かもしれませんよ(*^^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-05-06 23:48
> あっこ 様
まさか この時期にこじろおが海で泳いじゃうとは
思わなかったので超ビックリです(@_@;)。
あっこちゃんが、ボトル一本空けちゃうくらいビックリです!
お友達と一緒だとパワーが何倍にもなっちゃうんですね~!
ノンノちゃんももう少し暑くなったら、肉をたらふく食べて
綺麗な海で元気に泳いじゃいましょうね~!
あっこちゃんもビール一杯位はOKですよ(*^^)v
Commented by rockaito at 2008-05-06 23:55
城ケ島までいらしたのですね。
海で泳いでいる3ウエスの姿にビックリです~
しかも、城ケ島。 結構、波がありませんでしたか?
”じゃれっこモーラー”は、やっぱりわんこがじゃれちゃいますよね。
海斗も近くを通ると、興味津々です。
今度、三浦半島へいらっしゃる時は、声を掛けてくださいね。
私で良ければ、ご案内します。
Commented by koo-koji-take at 2008-05-07 00:08
> rockaito 様
城ヶ島 良いところですねえ。
海斗君の家から近いのですよね(^◇^)
帰りにこなすと海斗君の事を喋っていました。
波はあまり高くなかったですが、曇っていたので
水温はあまり高くなかったかもしれません。
でも綺麗な海だとこじろおも躊躇せずに泳いじゃうもんなんですねえ~
飼い主の方が吃驚でした(@_@;)
ありがとうございます。海斗君とも仲良く三浦半島散歩したいですねえ!
その節はお願いします。(^o^)丿
Commented by フリル at 2008-05-07 14:56 x
うわぁ~
城ケ島で BBQだったんですねっ♪
我が家は 泳ぎといえば 城ケ島に 毎年 何回も行きますよー
水も綺麗だし わんこも OKですし 空いてるしねっ(*^_^*)
わんこOKの お店も(食べる所) ありますよー
CRAZY BOO の お洋服 この前 れーすも買いました^m^
同じのではないですけどー
可愛いの いっぱいありますよねっ(^-^)
ほんと 楽しそうな ご様子を見て 楽しみませて頂きましたっ♪

Commented by koo-koji-take at 2008-05-08 01:43
> フリル 様
おっとお!
フリルさん&れーすちゃんのテリトリーに無断で
お邪魔してしまったようですね。<(_ _)>
でも本当にいいところですよね!
ワンコも人間も大満足です(^o^)丿
今度はCRAZY BOOチームで、城ケ島占領しましょうね(笑)
by koo-koji-take | 2008-05-05 22:14 | お出かけ | Comments(20)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30