ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

那須旅行 with フレッド家① >>>>>>>> 2008/5/23

こじろお君の親友フレッド家と那須にお出かけしました。058.gif
e0110888_2135361.jpg

東北自動車道の上河内SAに集合! 絶好の天気にややバテ気味のフレッド&こじろお。
e0110888_21371425.jpg

ワンコとは対照的に元気一杯・自由奔放なフレッドママ(以下「十六様」という。)

e0110888_21555074.jpg

海斗君のブログで見つけた石窯PIZZAで有名なpowwowでランチ。
自然ののどかな景色の中で、ゆっくりと時間が流れる中PIZZAの焼き上がりを待つ!
e0110888_21502745.jpg

前菜のサラダ。ピザ4種。自家製焼きプリン。 みんなでペロっと平らげました。
久しぶりに美味しいピザをいただきました(*^^)v
えっつ!ピザの種類ですか。。。 マルゲリータとしらすと葱とピーマンと山椒の実とバジルと。。。。何とかと。。。m(__)m

e0110888_21574781.jpg

栄養補給も済み、ワンコ達も休憩を十分とり、Mt.ジーンズスキー場の展望ロープウェイ
に乗車。

e0110888_2212235.jpg

車内では、綺麗な景色とワンコ達と一緒の嬉しさで大はしゃぎの両ママ。
チョット迷惑そうなフレッド&こじろお。

e0110888_2244569.jpg

頂上では那須連峰を背景に記念撮影。何故かラブラブのフレッド♂&こじろお♂
気分高揚する大人4人。やや薄い酸素。。。ココで痛恨の判断ミス!
「のんびりマップ」に騙され、軽い気持ちでトレッキングへ・・・(^_^;)

e0110888_2210990.jpg

楽しくお喋りして笑いながら頂上一周へスタート。途中優雅に記念撮影などして。。。
フレッド君なんかこじパパの股座で超ー~~まったり(^◇^)

e0110888_22123622.jpg

が。。。10分も歩くと、結構な高低差・細い山道・おもいっきりラフロード。。。
こじろおも舌を出しっぱなし。 まだ残っていた残雪(根雪?)の上でアザラシのように
這いつくばって体を冷やすゴマちゃん? いや、こじろお!
一周1.6㌔ 40分を何とか歩き切った4人と2匹。 最後の10分間は、会話も無く荒い息遣いのみ那須の山々にこだましておりました。
山をなめちゃいけません!  でも約1名ビーサンで踏破した奴が。。。(ーー;)

e0110888_2224214.jpg

飼い主4人が、クールダウンする中 こじろお&フレッドは頂上の特設ドッグランで
思い思いに走り回ったり、嗅ぎ回ったり(^◇^) 飼い主の脚は重い重い(^_^;)
最後のフレッド君は何にビックリしていたのか(@_@;)。。。 謎です!

e0110888_22355716.jpg

無事下山した一行は、那須甲子有料道路を戻りながら名所見学。
まずは、那須自然研究路・つつじ吊り橋へ。これがまた結構高い&揺れる!
高所恐怖症の人は下を見ないほうが。。。でも紅葉の季節も絶景でしょうね!

e0110888_22432139.jpg

そして殺生石へ。 硫黄の匂い&異様な気配。 千体地蔵。見えちゃいけないものが見えると困るので画像は差し控えます(-_-メ)

e0110888_22503797.jpg

宿は、2007年ワンコOKホテルランキング上位に選ばれたイマジン・ドッグス003.gif
隣同士のベランダ付きの部屋にチェックイン! ランには直接降りられます。
まずは、パーティション越しに乾杯!(^^)! 

e0110888_22581751.jpg

夕食までの間、専用ドッグランでフットサルに興じるフレ&こじ。
ジャンピングヘッドも極まっていました(^◇^) それにしても元気な奴等です!

e0110888_2257298.jpg

そして夕食。 再度乾杯。 こじろおはサイドで完敗? なぜか怒り顔です(笑)

e0110888_235350.jpg

そして、料理のコレでもか攻撃。野菜。肴。魚。虫?(いや茶碗蒸)。肉。アイス。。。
みんな満腹でした。

e0110888_23223260.jpg

という訳で、次回に続きます。 「ご馳走サマンサ!<(_ _)>」
                   「お休みなサイコロ!(^◇^)」
[PR]
Commented by ぽん at 2008-05-27 00:51 x
こなすさんとこで見てて、こじパパさんの報告楽しみにしてましたよ~
ピザ♪美味しそう~!!
石釜使用で本格的、別腹プリンもベリ~グゥ~~!!
食後のかる~いトレッキングも
若干一名、まるでビーチに向かうかのような軽い足取り!!
さすがです。
お宿のも噂では聞いていますが、お料理もとっても良さそうですね
寝心地も良かったのでは?
次回も楽しみにしていますね♪
Commented by mare at 2008-05-27 16:19 x
那須旅行、とっても楽しそうですね!!
それにしてもこじろおくんたち2ワンの表情がいいですね!!
アザラシごまちゃんポーズもかわいいし。

失礼ながらも、こじパパさん、この頃写真の腕前が上がりました?
なんだかとても素敵な感じに写ってる気がします♪
Commented by koo-koji-take at 2008-05-27 22:41
> ぽん 様
焼きたてのピザ。しかも目の前で焼いてくれるので
目でも口でも最高の味を堪能しました!
トレッキングは、軽くは無くきつ~いトレーニングと
なってしまいました。
ビーサンの奴は異常です。たぶんアフリカのどこかの種族の娘かと。。。
ワンコに優しい宿で、楽しかったです!
Commented by koo-koji-take at 2008-05-27 22:44
> mare 様
こじろお達は、自然の中でかなり楽しそうでした!
ランも2ワンの貸切状態でしたし(*^^)v
写真褒めていただいて有難うございます!
本人はまだまだ納得が行かないのですが。
数打ちゃ当るの世界です!
ちなみに今回は800枚以上撮ってしまいました(笑)
Commented by rockaito at 2008-05-27 23:08
Mt.ジーンズスキー場のロープウェイって、思いっきりフリーな状態で乗れるんですね? 知らなかった~
まだ雪が残ってましたか~ GWでも、日によってはすごく寒かったみたいで。
次に那須へ行った時は、是非ともロープウェイに乗りたいと思います! でも、自然散策路は要注意ですね!
お宿はイマジン・ドッグスさんでしたか。 人気のお宿ですよね。 看板犬がたくさんいました?
Commented by nonno1028 at 2008-05-27 23:25
那須旅行イイですね~☆
この時期はまだ空いているのですか?
って、平日だからそんなの関係ねぇ~~ですねっ!?
フレ君のプリップリのおちりをこじろお君が真剣に見つめていますね^^
可愛い~♪
それにしても本当に楽しそうですね~!
写真からひしひしと伝わってきます(*´∀`*)
Commented by koo-koji-take at 2008-05-27 23:27
> rockaito 様
そうなんですよ。このロープウェイはワンコもフリーなんですよ!
でもワンコも有料でしたけど。。。
今回の旅行は、ピザとか色々海斗君ブログを参考にさせて
頂きましたm(__)m
イマジンドッグは、看板犬がワシャワシャ放し飼いで
可愛かったですよ!
Commented by koo-koji-take at 2008-05-27 23:35
> あっこ 様
こなすも なす旅行楽しかったみたいです!
フレ君はこじろおが仲良くできる何人かの男(おかま)の子
の中の一人なので、お散歩もランも楽しく遊んでいましたよ(^◇^)
どこのランも貸切状態だったので安心して遊ばせられました!
今度那須にも行きましょうね。こナスも宜しく!
Commented by chako at 2008-05-28 07:46 x
この時季の那須っていいなぁ〜♡
イマジンドッグスって予約がなかなか取れない人気のお宿ですよね。
幼なじみ(?)のフレッド君との旅は、こじろお君もリラックスして
楽しかったでしょうね♪
ん?
それより人間たちの方が楽しんでいたかな?(笑)
続きも楽しみにしています。^^
Commented by koo-koji-take at 2008-05-28 12:50
> chako 様
那須って近すぎてあまり泊まりに行かなかった
のですが、泊まってゆっくりすると意外とワンコ天国
だったりしますね!(^^)!
天気にも恵まれて、気持ちよくお散歩出来ました。
特に頂上のドッグランは貸切だったので
こじろおも大喜びでした。
今度皆で頂上に登って、ハイキングオフ会したいですね!
Commented by りえ at 2008-05-28 17:30 x
はぁ、那須・・・、私も行きたいです。
もぅ何年も行ってないんですよー。
ワンコ連れだったら楽しさ倍増ですよね!
あの山をビーサンで登ったのはどなたですかーーーー?フフ
殺生石はやっぱり今でもすっごいニオイなんでしょうか?
私1回吐きそうになったことがあるんですけどw、ワンコたちは大丈夫でしたか?
続きも楽しみにしてます♪
Commented by koo-koji-take at 2008-05-28 21:02
> りえ 様
那須。もしかしてりえちゃんは小学校の遠足以来だったりして?
こなすもビーサンは、小学校以来らしいです(笑)
殺生石は、何年か前の方がもっと迫力があった気がします。
地獄絵図のような(^_^;)
でも相変わらず匂いは強烈でした。
こじろお達の嗅覚だとかなりやばかったはす。
そう思って早めに退散しました。
Commented by meru103 at 2008-05-28 23:47
那須へ旅行してきたんだねぇ~。
お友達と一緒なら楽しさ倍増だねん♪
おっ、海斗くんちが行ったお店なんだぁ~。
ほんとピザが美味しそ~だに♪
あっ、プリンも~♪

あたしは歩けないなぁ・・・
でも、こなすさん(?)ビーサンでだなんてスゲッ!!
雪が残ってるってのもビックリ!!(◎ー◎;)
吊り橋、こじろおくんは平気だった?
ランもあって素敵なお宿だねん。
次回も楽しみにしてま~す♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2008-05-29 00:51
> メルまま 様
海斗君ちが、チョット前に那須に行っていたので
かなり参考になりました(^^ゞ
焼きたてのピッザは最高でしたよ!

メルママもメルパパもメル&くるちゃんに引っ張って
もらえばきっと楽しくハイキング出来ますよ!
景色も綺麗で空気も美味しかったですた。
でもビーサン履いて歩いていた舐めた奴は、
食う気満々でした(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-29 08:55
イマジンドッグスに行ってきたんですね(o^∇^o)ノ
こちらのお宿、とっても評判いいですよね♪
中々予約取れないみたいだけどさすがです♡→ܫ←♡
食べ物もおいしそうだし行ってみたいなー♪
那須の方への旅行ってはなとは一回くらいしか行ってないので
こっちの方も今度は責めてみたいと思うあたちなのでした。
色々と教えてくださいね(o^∇^o)ノ

うふふーーー(* ̄ー ̄)「のんびりマップ」に騙されちゃいました?
ほんと私も何度も騙されてます(笑)
去年、思いがけずクロックスで登山しちゃいましたもん。
まさかこんなはずじゃ....って感じですよね♪
でもこじろお王子もフレちゃんも楽しそうですね!
わんこって自然な所、大好きですもんね(^ー^* )フフ
まだ雪がこんなに残っているのにはビックリですよ!!
ドッグランでメッチャいい写真撮れましたね!!
さすがだなー♪こじパパ、もう横っ飛び写真撮るのプロ並みじゃないですか?
今度、あたちに伝授してくださいね!!(←結構マジ・・)

ほんとこじろお王子とフレッドくんは仲良しですね!
見ているこっちまでニッコリしちゃいますよー♪
Commented by koo-koji-take at 2008-05-29 12:33
> まきぴ 様
イマジンドッグス。評判通りのワンコに優しい
いい感じの雰囲気のある宿でしたよ!
食べ物もこれでもかって位出てきました。
食べるのに一生懸命でアルコールがすすみませんでした(笑)

山の上に雪が残っているのには感動しました!
こじろおは、体を冷やして気持ちよさそうにしていました。
宇サブのシャツのお腹を汚していましたが。。。(-_-;)

では、特別に横っ飛び写真の秘策を伝授しちゃいましょう!
「ワンコと一緒に横に飛ぶんです(笑)!」
(注)転倒にご注意下さい! 膝当てと肘当てがあればGOODかも。
by koo-koji-take | 2008-05-26 23:29 | お出かけ | Comments(16)