ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

那須旅行 with フレッド家② >>>>>>>> 2008/5/24

那須旅行2日目~ 爽やかに朝を向かえた。003.gif
天気予報は午後から雨。でも早朝は朝日が輝いていた。058.gif
e0110888_23342468.jpg

こじろおの下がワンコプール。うしろが泊っている部屋。
「フレ君は、まだ夢の中のようです!」
朝日の中、ランで軽くボール遊び!

e0110888_23393094.jpg

散歩の途中で英国伝統紅茶館を「発見! 置物のように風景に融け込むこじろお。
やっぱり英国犬。 ユニオンジャックが妙に似合う(*^^)v

ワンコ用なのか? ちっさなガーデンセットで一人前のこじろお。


e0110888_23463737.jpg

散歩でまたマタ又四ツ葉を見つけてしまったこなす(@_@;)
ココまで頻繁だと、四ツ葉の小道具を持ち歩いていると思われても。。。

部屋に戻り、ベランダで歯磨きされるこじろお!


e0110888_23494130.jpg

朝食でまたビックリ(@_@;)
モーニングプレートの他に、パンのてんこ盛りが。。。
左下もパンです。ジャガイモじゃないですよ~!
向かい側にある姉妹店のパン屋さんペニーレーンからでした。
さすがに食べきれず2家族とも持ち帰りました! ちなみに翌日から3日間はパンの朝食です(笑)

e0110888_23553977.jpg

イマジンドッグスの玄関先でパシャ! 
そして向かいのペニーレーンの看板前でもパシャ!
オーナーさんが”ずうとるび”の大ファンで。。。???
<(_ _)> ”ビートルズ”の大ファンでコレクターだそうだ!!!
アビーロードのジャケット看板には、感動した!(^^)!

e0110888_015440.jpg

雨が降らないうちに、名所観光へGO~! 宿から車で20分。
[乙女の滝]を見学。 「ヘビ女の滝?」って読めちゃいました(笑)
おとめは、いないけど。。。 「おつおんな」って読んだら二人に睨まれました(^_^;)
 
e0110888_22551393.jpg

近づくと結構勇壮な滝です! 小太郎さんが体を張って滝の大きさを教えてくれました(*^^)v
(好奇心と冒険魂で近づいただけかも。。。(笑)) オーバーハングに圧倒されていた。


e0110888_22592362.jpg

さらに15分ほどワインディングロードを走って山奥へ。
陛下も良く訪れる場所へ、うちの王子も。 那須連峰をバックに。

e0110888_2312920.jpg

沼原湿原(ぬまっぱらシツゲン)でWポーズ! でも、何か尾瀬のほうが。。。
おおっつと! 失言(シツゲン)。。(^_^;)
ここでも往復30分程アップダウンの山道を歩きました。昨日鍛えた成果が。。。(痛)!


e0110888_2373412.jpg

那須の中心街まで戻り・・・・ 疲れたのか? だれているフレ&こじ。

e0110888_2394589.jpg

ワンコを垣根に繋いで、蕎麦を食らう飼い主達。 いじけた振りをしていたフレ&こじ。
外席ワンコOKの蕎麦屋さん「ふる里」 何と天ざるは船盛です(・・?

e0110888_2313402.jpg

ランチをはさんで、ワンコショップを2件覗いてみた。
bee+beeでは、こじろおのシャツと防水リード+首輪を買った。(これで海水浴OKだね!)

e0110888_23164675.jpg

おっつ両サイドおさげで「ヤンクミか?」
何だ。「ごくせん」まがいのこなす(ヤンこな)でした。
心の汗ではなく、ヨダレを流していました(-_-メ)
bee+beeの隣のシェークオマールで恒例のおやつ大会。
店内もワンコOK。サンルーム席も気持ちよかった(^_-)-☆

e0110888_23212454.jpg

【南国風 杏仁豆腐】黒蜜付   【レーズンとくるみのベイクドチーズケーキ】
【雑穀米のおはぎ】(粒あん&うぐいす粉)+しば漬け付  【きな粉のおはぎ】?。フレ君でした。

e0110888_23313973.jpg

帰り道。結構雨が強くなり。フレ君家のお買物もあり[佐野プレミアムアウトレット]へ
こじろお一家も何か買ったんですか? 「サーノー?」
でも こじろおの後の店はLeSportsacでは。。。
あの伝説のテリア柄がまだ残っていました。
こなすは、とうとうバッグ。いやトートバッグ買っちゃいました。(^_^;)
店内ワンコNGのためこじろおと外で待つこじパパに止めるすべはありませんでした。。。

e0110888_23393682.jpg

これでもかあ~~~
東北自動車道蓮田SAに再集結し、小腹を満たす飼い主4名! フレ&こじは車で睡眠中。

最初から最後まで楽しい旅行でしたあ~! フレッド君一家ありがとう\(^o^)/


【今週のおまけ】
e0110888_23485965.jpg

那須IC近くに、こんな夢のような(こなすにとって)お城が067.gif
当然寄らされました(^_^;) こじろおとこじパパは車で待機。
そして待つこと数十分。 両手にお菓子。両ホホに試食品。のこなす様がご帰還されました。
[PR]
Commented by nonno1028 at 2008-05-31 14:33
こじろお一家は早起きなんですね~!
こじろお君が洋服着てない 、
はだかんぼう姿がミョ~にセクシーです( ̄ー+ ̄)キラーン
上から4番目の写真のこじろお君、とっても可愛いです!!
お育ちの良い、品の良い男の子って感じ~☆
ノンノも隣で惚れぼれして見ていますよ~。
小太郎さんのお陰で、滝の大きさがよ~く分かって
かなりグ~です(≧з≦)σ
ラーメンを購入している3人の後ろ姿に
何故かハマってしまったあっこです(笑)
お菓子の城、こじぱぱには分からないだろうけど、
これは‘乙女の夢’ですぞ(*'∀'*)
ほ~んと、楽しい旅行だったんですね~♪
見ている私も楽しかったです~♪
Commented by meru103 at 2008-05-31 23:23
朝食前にランニングとは、さすがだに~☆
こじろおくんもごはんが美味しかったことだろ~な。
って、旅行先でもちゃんと歯みがきしてるのねん。
王子は歯が命だもんね☆
うちなんて家にいても時々しか磨けてないのに・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
素敵なお宿だし、那須も楽しめるとこがいっぱいあるのねん。
いつか行ってみたいでつ~☆(*^-^*)

「お菓子の城」ものすご~くそそられてしまいまつ~♪
中に魔女はいなかったきゃ?
Commented by 十六 at 2008-05-31 23:28 x
本当に楽しい旅行でしたねー!!!
こじパパさん、たっくさんの素敵な&面白い写真をUPしてくれて
どうもありがとうございます♪
いろんな場面を思い出しちゃって、なんだか一週間も経った気が
しないですよ。
あ、そうそう小太郎がクロックスのブルーのバッグいつの間にか
買ってました。今度ぜひお揃プレイしてやってくださいね。
パパさん、ヤンこなさん、こじ君、楽しい旅行をどうもありがとう
ございました!!
また是非行きましょうね♪(*≧∇≦)db(≧∇≦*)
Commented by rockaito at 2008-05-31 23:42
なんだか、とっても盛り沢山! フットワークが軽い~
うちは2泊3日だった割に、大した所行ってないなぁ~って思っちゃいました。
やっぱり、早起きすると違うなぁ。 うちはどうも、朝のんびりしちゃって…
那須はまた行こうと思っているので、参考になりました~
ロープウェイ乗って… お菓子の城にも行かなくちゃ!
Commented by ピロユキ at 2008-06-01 00:14 x
こじろお君いろいろな所へ連れてってくれて幸せだなぁ。
キキは一泊でどこか行ったことないね。(車酔いすることもあって)
こじパパさんのカメラワークさすがです。楽しさが伝わってきます。
ハートがあるからですね。

こなすさん、バブの味良かったです。
さっぱりしました。バブが入っていた空き袋をテーブルの上に置いておいたら部屋中にバブの香りが・・・。2回おいしかったですよ。
あらためてありがとうございました。
Commented by hana87-k at 2008-06-01 00:35
おっ♪スキン変えたんですね(^ー^* )フフ♪
私もあまりの重さに変えようかなーと思っている今日この頃です。
(ってそこに食いつく?)
ってほんと盛り沢山の内容の旅行でしたね(o^∇^o)ノ
那須旅行ますます行きたくなりました♡→ܫ←♡
噂通りすごい量のパンが出てくるんですね!
私にはかなり魅力的です(^ー^* )フフ♪
滝好きの私にはたまらない場所ですね!
「おつ女の滝」、いや「乙女の滝」絶対に行かなくっちゃ♪
佐野のアウトレットにまだ売っていたんですね(* ̄ー ̄)
行きたいなー♪
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 01:48
> あっこ 様
こじろお君は、寝ぼけてシャツを着ずにお散歩に
出かけてしまいました。(こじパパじゃなくて良かったです。)
この4番目の写真のガーデンチェアは、座らせてみたら
ジャストこじろおサイズでした(笑)
ワンコの世界に来たみたいでした(・・?
滝では気がつくと小太郎さんが滝の直ぐ横にいました。
ナイス人定規になってくれました。
ラーメン屋の写真は何となく撮って何とも思って
いなかったのですが、あっこちゃんのコメントを読んだ後
みたら、何だか笑いが込み上げてきました???
何ででしょう(・・?
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 01:57
> メルまま 様
早朝のランニングは一瞬だけで、後はのんびりと
歩いて散歩しました。
でも爽やかな気分になって食欲満々になったこじ家です。
でも、これだけのパンは食べ切れませんでした。
こなすも毎日は、歯磨きしてあげてないのですが
この日は気分が良かったらしく鼻歌を歌いながら
こじろおの歯磨きをしていました(笑)
「お菓子のお城」に魔女はいなかったらしいですが、
試食を食べつくす鬼女は大勢いたらしいです。(恐)
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 02:05
> 十六 様
本当に楽しい旅行でしたね(*^^)v
写真をセレクトするのに苦労しました!
(850枚も撮ったカメラ親父がいたので。。。)
フレ君と一緒だとこじろおも安心して楽しめる様で
仲良し写真が沢山ありました。
フレ君は写真写りも良いですよね!羨ましいです。
こじろおは、光って白トビしちゃうんです。。。
小太郎さんクロックス早速お買い上げですか!
では今度はクロックス兄弟で銀座でも闊歩しましょうと
お伝え下さい(^o^)丿 そしてまた旅行も行きましょう(*^^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 02:10
> rockaito 様
前夜は満腹で結構早く寝てしまい。こなすもこじろおも
家に居る時より早起きでした。
この日の天気予報は、午後から雨模様とのことだった
ので、午前中頑張って名所探索をしちゃいました。
以外と天気が持ってくれたので思う存分楽しめました。
海斗君のブログもずい分参考にさせていただきました<(_ _)>
那須はまだまだ奥が深そうですね!
またチャレンジしたいと思います。
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 02:32
> ピロユキ 様
こじろおも結構車酔いはしていました。
最近は、車で寝ることを覚えて何とか長j距離ドライブ
が可能になりました。
写真褒めていただいて光栄です。何か照れくさいです!
まだまだ数打ちゃ当る状態です。いつも撮り過ぎて
セレクトと削除に時間が掛かります(^_^;)

バブ楽しんでいただいたみたいですね(^◇^)
でもバブリーになり過ぎると、はじけた時が危険ですので
ほどほどにお楽しみ下さい<(_ _)>。
Commented by koo-koji-take at 2008-06-01 02:41
> まきぴ 様
昨日今日とうっとおしい雨だったので気分転換に
スキンを変えてみました。
本と~に凄いパンの量でしたよ(@_@;)
今度ご一緒してパン食い競争でもしましょうか?
負けるの覚悟でですが。。。
そうでしたね、まきぴさんは滝好きでしたね!
この滝は、そんなに大きくないのですが、ロケーション
と水量がほど良く調和していて、けっこう”おつ”な滝でしたよ(笑)
佐野のアウトレットは危険ですよ。
まだテリア柄のほとんどの種類がありました。。。
DOGDEPTもありましたよ~!
Commented by なつみ爺や at 2008-06-02 21:19 x
楽しい旅行でしたね(^O^) 羨ましい~
食べ物も豊富で
別腹隊も大満足ですね。
当然フレ&こじ君も凄く楽しそう~
今度の日曜はエスコートお任せしま~す天気がいいといいですね(≧□≦)
Commented by koo-koji-take at 2008-06-03 00:21
> なつみ爺や 様
フレ&こじも こなす&こなす腹も
大満足だったようです(^◇^)
天気が良かったので、写真も沢山撮れちゃいました!
っていうか、撮りすぎちゃいました(^_^;)
日曜も天気になるように今から祈ってます!
”テルテルこじろお”でも作ろうかな?
Commented by ぽん at 2008-06-03 00:24 x
大自然の風景とご飯とおやつ!
やっぱりこじろお家にふさわしい感じでしたよ~
朝の歯磨き風景もとっても微笑ましく見えますが
おとなしく磨かせてくれて、こじろお君良い子ですね~
今回はかなり昔に行ったことのある場所がいっぱい出て来て
とっても懐かしく思い見ていました。
もちろん!!お菓子の城も行きました!
なかなか去りがたい場所なんですよね~~~
Commented by koo-koji-take at 2008-06-03 22:18
> ぽん 様
大自然の中だと自然とお菓子が美味しくなるらしく。
こなすは、常にお菓子をポケットに入れて歩いて
いました。
遭難でもすると思ったのでしょうか???(笑)
那須は結構旅行の定番ですが、最近急激に
ワンコに優しくなった気がします(^◇^)
・・・御菓子の城はワンコNGでしたが。。。
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-06-04 16:09 x
おっテンプレート変えたんですね~♪爽やかだにゃぁ~♪
那須に旅行行かれたのですね!フレ君と~★
ホント、フレ君とは仲良しなんですね~(〃^∇^)
山歩きをたっぷりして、こじパパさんもいい運動になったのでは?( ̄ー ̄) こじろお君もフレ君も、マイナスイオン浴びてリフレッシュですね!ぬまっぱら・・って読み方、気に入りました~
船盛りのおそば、うまそー(^▽^)/ やっぱりおデザはかかせませんよね~
おー!佐野アウトレットに行ったんですかー!
冬だったら、あの伝説の焼き芋食べてもらいたかったなー(*'ー'*) エヘッ
しかーも!蓮田サービスエリアに寄ってるし~~!
あたちこの日、何してたんだろー・・・
お菓子の城、すばらしいですね!!この建物はお菓子じゃないですよねぇ?

Commented by koo-koji-take at 2008-06-05 00:49
> ひより姉ちゃん 様
うっとおしい梅雨なので気分転換にスキン変えてみました。
ひより姉ちゃんちの蕎麦を、、、いや側を通り過ぎて
那須まで行っちゃいました。やっぱり山は良いですねえ~
腹黒さまで洗われる気がします(笑)
そうですよね、佐野のアウトレットって伝説の焼き芋屋さんが
出現するのですよね。今度冬に絶対に行きます(^◇^)
でも夏には、かき氷とかやってくれると嬉しいですねえ~!

追伸:こなすはお菓子の城を齧ってました。。。
by koo-koji-take | 2008-05-30 00:42 | お出かけ | Comments(18)