ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

あかさかまさか? >>>>>>>>>> 2008/7/26

この日、こじパパもこなすもOFFではなかったため、夕方赤坂に集合した!
e0110888_23163018.jpg

食事前に赤坂を軽く散歩。 最近話題の赤坂サカスあたりをブラブラ(^◇^)
e0110888_23181790.jpg

ん? akasaka sacas  どちらも反対から読んでも アカサカ ・ サカス 。。。

e0110888_23223579.jpg

そして予約してあった店は、お好み焼き・たこ焼き・もんじゃの店「さうだあで
席が一つづつ仕切られており、個室感覚で寛げます! こじろおも下でまったり。

e0110888_23262638.jpg

まずは焼き物で、軽る~く生ビールをいただきました。
それにしてもこの茄子はデカかった(@_@;) 熊本産の赤茄子ですたい!

e0110888_23304545.jpg

そしてお薦めのたこ焼き。 「おっとお客さんまだですよ!」

e0110888_23315611.jpg

んん目玉焼き?  の上にたこ焼きを載せて。。。 さらに「はいチ~ズ」って
写真撮ってる場合じゃないですから。。。 まだですよ~~~!

e0110888_23335167.jpg

蓋をかぶせて、じっと待つのだぞ ・ ・ ・  そしてチーズがとけてジュワ~ッツ
絶品です003.gif 名付けて「ハーマルたこ焼き」 本当にハマります!

e0110888_23365313.jpg

生絞りのサワーもすすんじゃいました!  (注) こじろおは呑んでいません(^^ゞ

そして、デザートもたこ焼き器で作ってもらいました。
e0110888_2341599.jpg

餅。餡子。そしてゴマをたっぷり。 「あんころ丸」って言うデザートです(笑)

e0110888_014547.jpg

こじろおも感動して見ていました。 看板犬のこたろう君(6ヵ月)も愛嬌たっぷりです!
こなすは、あんこに目が無い様子です(笑)
全部お店の方に目の前で焼いて貰っちゃいました。有難うございました<(_ _)>
忙しい日は、無理みたいです。 
この店、絶対にリピートすることでしょう!

e0110888_2347581.jpg

地下道を散歩して(外は蒸し暑かったので)帰って来ました。


e0110888_2351398.gif

[PR]
Commented by rockaito at 2008-08-02 00:30
テレビでしか見たこと無い、赤坂サカスだっ!
お好み焼き・もんじゃのお店っていうのはよくありますけど、たこ焼きまで加わっているんですね。 いろいろと選べて、楽しそう~
「ハーマルたこ焼き」美味しそうです。 目玉焼きの上に乗せて、さらにチーズで! そう言えば、たこ焼きって最近食べてないなぁ。 お好み焼き&もんじゃは、この間食べたんですけどね… あ~、そう思うと、たこ焼きが食べたくなっちゃった~
Commented by koo-koji-take at 2008-08-02 01:24
> rockaito 様
ココのたこ焼きは、具沢山なのでチャンとメインの
つまみ(?)になりましたよ(^o^)丿
この後お好み焼きを食べようと思っていたのですが
十分に本腹は満たされました。
別腹の「あんころ丸」も熱々&甘々で美味しかったですよ!
全て、目の前で焼いてくれるのがまた最高でした。
Commented by TOMO at 2008-08-02 01:37 x
チョーうまそう!
トロっトロっチーズのたこ焼き(・ω・)/
食べたことないよ~
今度連れてって~

最近のこじぱぱのブログは美味しい物三昧ですね~o(^▽^)o
Commented by koo-koji-take at 2008-08-02 02:26
> TOMO 様
このたこ焼きは、きっとTOMOさんもハマりますよ~!
ビールにも合いますしね(*^^)v
この日は大人2人だったので、メニューを征服出来ませんでした。
是非今度一緒に、もんじゃ・たこ焼き・お好み焼き・あんころ丸
のフルコースを制覇しましょう\(◎o◎)/!
Commented by 十六 at 2008-08-02 03:32 x
お仕事の土曜日でもこんな楽しみがあれば頑張れますね(*^^)v
あんころ丸で、こなす嬢もさぞご満悦かと~(笑)
こなすさんのワンピ、もしかしたらお揃いかも!
ワタシのは紺系ですよー。
Commented by meru103 at 2008-08-02 19:35
おおーっ!!ほんとだっ!!
逆から読んでも山本山みたいだに。ププッ ( ̄m ̄*)

わぁ~、焼きもの美味しそ~♪
たこ焼きまで作れるなんていいね☆
目玉焼きとチーズまでのせてピザ風??
あたしも食べたぁ~~~~い♪
しかもデザートまでっ!!
そういえば、たこ焼きの形したデザートってあるよね。
あたしもあんこ大好き~♪ちなみに粒あんどす~☆
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-03 13:17 x
おー!赤坂サカスだ~★・・って、イマイチここはどんな所か分からないイナカッペな姉ちゃんです^^;
赤坂サカスって、3つの坂、桜をサカスとかの意味って聞いた事ありますよ~(意味だけ知っててもねぇ~)
ここのお店の名前って、沖縄の名前っぽいですね!
目玉焼きにチーズだなんて、たこ焼きも奥深いんですね~~
デザートもうまそ~~♪あたちも餡子に目がないでつ。。
更にトッピングで生クリームがあれば尚いいですね!←やり過ぎ?
看板犬のわんこは、ゴルですか?それともラブちゃんかな?
ゴルちゃんなら、随分サマーカットしてるんですね♪まだ子犬だからかな?
こじ家もわんこオッケーなお店探すの上手ですね!
是非一度お勧め店を案内してもらいたいです~♪
Commented by hana87-k at 2008-08-04 09:19
さうだあで。
1度お店の前まで行ったのにまだ営業時間ではなくて
断念したあの日からまだ行ってないっす。
やっぱりおいしいでちか?うーん、行きたい。
こじろお王子みたいに大人しく電車に乗ってくれると
ちゃちゃーっといけるのになぁ。
次回行く時はストーカーするじょ~~(* ̄ー ̄)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-04 21:44
> 十六 様
まん丸づくしの夕食でした!
あまりの美味しさにこなすの目もまん丸でした(笑)
こなすとワンピおソロですか?
でもこなすのワンピは、既にたこ焼きソースが付いて
いますが。。。(・。・;
Commented by koo-koji-take at 2008-08-04 21:53
> メルまま 様
たこ焼きも上から食べても下から食べても
たこ焼きでした\(◎o◎)/!
ピザ風のたこ焼きですよ。
しかも目玉焼きの上に乗せて月見焼き風です。
あんころ丸は、漉し餡でした。餅も入ってます。
モチろん!
Commented by koo-koji-take at 2008-08-04 21:59
> ひより姉ちゃん 様
へえ~桜をサカスだったんですか!
知りませんでした。さすが物知りのひより姉ちゃん
ですねえ~
色々食べたかったのですが、焼き物とたこ焼きで
お腹いっぱいでした(*^^)v
こんど是非姉ちゃんもマイ生クリーム持参で
サカスに来て下さい!
看板犬は、ゴルのパピーです!
たこ焼きの上のチーズもゴル(ゴンゾーラ)です???
Commented by koo-koji-take at 2008-08-04 22:01
> まきぴ 様
そうでしたか。以前に断念したのですか!
しっかり仇はとっておきました(・・?
目の前で焼いてくれるので、ビールが旨い旨い!
今度是非はなちゃんと来て下さい!
たこ焼き焼いて待ってますよ(*^^)v
by koo-koji-take | 2008-07-31 23:42 | かふぇ | Comments(12)