群馬ツアー(陸・海・空)? >>>>>>>>>> 2008/8/3

尾瀬岩鞍のシェルティに宿泊した翌朝058.gif
こじろお家は、たっぷり睡眠で元気に5:30起床!
真夏の群馬[陸・海・空]ツアーのスタ~ト~! 陸海空って自衛隊か?
e0110888_15531391.jpg

まずは、トレーニング!
シェルティのドッグランを独り占めしてボールトレーニング!
(でも中々ボールがとれーにんぐ~ (^_^;))
ボールに対する執着心は凄い! こんな顔で追っていました(@_@;)
思わず歌っちゃいます。「執着心060.gif 執着心♪ 071.gif」 ?? 羞恥心じゃねえのか017.gif

e0110888_1559368.jpg

ひと暴れした後は、高原を散歩しました。沢山の野菜や綺麗な花を観賞しました!
こなすも茄子を見つけて嬉しそうでした! 
そら豆の花始めてみました。 オレンジ色なんです! 他の花は解りません。誰か教えて下さい<(_ _)>
あっつ。 ひまわりは解ります。小学校で習いましたので(^_^)v

e0110888_1641313.jpg

尾瀬岩鞍から水上方面に向かってワインディングロードを小一時間!
ならまた湖に到着~ なっちゃん&大ちゃん家と合流!早速ワンコもPTAもライジャケを着込みカヌーツーリングの開始です\(^o^)/みずうみですが、陸・海・空の海を達成です!

e0110888_21583971.jpg

なっちゃん・大ちゃん艇(赤)も こじろお艇(黄)も順調に湖上の風を切って湖を縦断して行きます!
本当です!この写真が ”うごカヌー” 証拠です(^_^;)

e0110888_2253694.jpg

こじろおは、ガイドのAラキさん艇に乗りすっかりキャプテン気取り。。。が、湖に入れられると必死の形相に変わり、フル回転の犬掻きでこじろお艇まで戻ってきました(笑)
大ちゃんもカヌーの舳先でキャプテン気取り。 湖に入れられても余裕で泳いでいました!

e0110888_22125539.jpg

湖の奥まで進むと、源流が現われ雪解けの冷水が流れる自然の滝。
ここでお調子者のBチームは、滝に飛び込み。滝を滑り。
「超~気持ちいい!!」を連発していました。
ガンバレ北島康介! 今回も金メダル頼むぞ!
おっつ大ちゃん何咥えてるんだい??? それは金メダイだ(・。・;

e0110888_2219181.jpg

冷たい滝壺でたっぷりと遊び、向かい風の中帰り道。 滝ではしゃいだBチームの二人はうまい具合に漕ぐのをサボっていました(^_^;) なっちゃんは、オールさえ持たないママの代わりにシッカリと落ちないように押さえていました(*^^)v 偉い!!

e0110888_22244073.jpg

無事、出発した砂浜に戻り。こじろおは、自力で上陸していきました。
最後にみんなで記念撮影。 また来年も来たいです!!!

e0110888_22263729.jpg

小腹もへったところで、FANTAILのAラキさんお薦めの焼きカレーを食べに行く事に。ならまた湖から30分、水上温泉の亞詩麻(アシマ)へ。テラス席ワンコOKですが、冬季は雪でテラスは閉鎖されます<(_ _)>
んんん? 次は、のはずですが。。。食う に変わってしまったようです(^_^;)
暑い中で、熱い焼きカレーを食べ、いい汗をかいて大満足のPTA達。サービスのヨーグルトアイスも最高でした!

e0110888_2240838.jpg

遊び足りないワンコ達のために、店の前の川原に降りて暫し水遊び。
が。。。こじろおは、ちょっと足を濡らしただけでそそくさと退散してしまった(笑)
この川の上流は、谷川岳で、山の上で大雨が降ると晴れていても増水して危険らしい。
地元の消防団の方に教えて頂きました。気をつけましょう!!!

ここで、なっちゃん&大ちゃん達とバイバイして帰路につきました!
楽しい健康的な一日でした\(^o^)/ なっちゃん&大ちゃん、また来年もヨロシクねえ~!
[PR]
Commented by hana87-k at 2008-08-10 23:30
おぉー!待ってました(o^∇^o)ノ
シェルティさんのドッグランで朝からボールで遊んだんですね!
こじろお王子真剣ですね!カメラを握っているこじパパの目も
真剣だったのでは(* ̄ー ̄)
カヌーはお友達も合流して楽しそうですね♡→ܫ←♡
わんこだけではなく人間も入水できちゃうなんて楽しそうだなー。
やっぱり水着着ていたのかな?
こういうの見ると私も思わず泳ぎたくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
焼きカレーのお店、気になっていたんですよ!
インターからそんなに遠くない所のお店ですよね?
私も今度行ってみたいと思います(o^∇^o)ノ
こじろお王子、湖でも元気いっぱい泳いだんだね!
また男らしくなったんじゃない?
Commented by meru103 at 2008-08-11 10:27
おおーっ!べつばら・・・いや「たんばらラベンダーパーク」
のお次は「陸・海・食う」だったのねん☆(*≧m≦*)プププw
このカヌーは去年もやっていたところきゃ??
でも場所は違うのきゃな?
今回はお友達も一緒で更に楽しそ~♪
カヌーの上でライジャケの白犬ちゃん達が
とっても凛々しく見えまつ☆(*^-^*)
Commented by リラママ at 2008-08-11 21:59 x
出遅れましたが・・・先日はたんばらツアーにお誘いいただき、
ありがとうございました。とっても楽しかったです。
こじパパさんにはいつもいつもたくさんナイスショットを撮っていただき、感激ですぅ。
下りの斜面を楽しそうに走るこじろおくん、それを追いかけるファンたち、
そして引きずられるように走らされるママたち、なんだかとっても楽しかったです。
またぜひ遊んでくださいね。
今度はどんなツアーにしましょうか?

2日目も盛り沢山でとても楽しそうですね。
カヌー、我が家も体験したかったですが、やっぱりちょっと怖そうで。。
こじろおくんもなつみちゃんも大吉くんもかっこいいです。
亞詩麻には私もリラと行ったことがあります。
焼きカレーはかなりボリュームがあったと思うのですが、やっぱり別腹の方が。。
素晴らしいですっ。
Commented by koo-koji-take at 2008-08-12 01:25
> まきぴ 様
シェルティのランは、朝早いと貸切状態なので
こじろおもこじパパも思う存分ボール遊びを
楽しめました! 朝の光だと写真もいい色ですしね!

湖では、人間は入水するつもりはなかったのですが
あまりの暑さに、自然と滝に飛び込んでいました。
水着ではなく、普通のショーパンでしたが。。。(^_^;)
焼きカレーの店は、道の駅水上からすぐです。
途中の生ドラの店に引っかからなければですが。。。
Commented by koo-koji-take at 2008-08-12 01:29
> メルまま 様
ここの湖は、去年と一緒のならまた湖っていう
ダムの上の人造湖です。
陸・海・空を制覇したかったのですが、ちょっと飛ぶには
ウェイトオーバーなので、食いに専念してみました(笑)
ライジャケは、暑そうなんですがさすがにこじろおも
身の危険を感じるのか、水の上では嫌がらずに着ています(笑)
Commented by ぽん at 2008-08-12 01:34 x
山から下りた後は、湖を渡り、滝つぼへ
自然を満喫した2日間でしたね~
オールをしっかり抑えていたなつみちゃん!!
良い仕事してました。
お天気も良くって本当に良い休日でしたね

焼きカレー!!食べたことありますよ~
かなり量が多かった記憶があります
また食べたいな~ 
Commented by koo-koji-take at 2008-08-12 01:38
> リラママ 様
たんばら、綺麗で涼しくって楽しかったですネエ!
やっぱり、ワンコもPTAも自然の中の自然な笑顔が
最高ですね(*^^)v
ゲレンデを下ってくるリラちゃん、最高の笑顔です!
また、自然探検ツアーでも企画しましょう(^o^)丿

カヌー、全然恐くないですよ。PTAもライジャケ着けるので
転覆しても安心です。 まだ経験は無いですが(汗)
真夏に亞詩麻の焼きカレー、かなりチャレンジャーでしたが
美味しく頂きました。舌を冷やす別腹アイスに救われました(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-12 01:49
> ぽん 様
やっぱり、真夏は水辺ですねえ!
山の中でもかなり暑かったこの日、滝の冷水が妙に
気持ちよかったです! 自然でしか味わえない爽快感でした!
ぜひ、ぽんちゃん一家もどうですか?
なっちゃんは、さすがにお姉ちゃんなのでしっかりと
ママのサポートをしていました。

焼きカレー、有名なんですね!
運動した後だったせいか、今回のメンバーはみんなペロ食い
でした!(笑)
Commented by TOMO at 2008-08-12 13:24 x
カヌーお世話になりましたぁ('-^*)/
一番楽しんだ人で~す!
大自然のキレイな湖に「チョ~気持ちいいー」の連呼でした!(北島!金おめでとう\(^_^)/)
滝すべり楽しかったね~
大ちゃんの滝すべりが撮れなくて残念…
┐(´ー`)┌
こじくんのキャプテン姿凛々しかったv(^-^)v

あっ![生どら]我が家も買いました![生大福]もかなり美味しかったですよ!
また来年もよろぴくですo(^-^)o
来年は泊まるぞっ('-^*)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-13 01:21
> TOMO 様
カヌー! 超~気持ちよくって。超~楽しかったですネエ(*^^)v
綺麗な湖で泳げたし、滝も滑れたし、おやつも貰えたし。
なっちゃんにも大ちゃんにも気に入ってもらえたみたいですね!
TOMOさんは絶対に気に入ってくれると思ってました(^◇^)
来年もお願いします! 泊ってカヌーの後ゆっくり温泉も
良いですよね~\(^o^)/

あっ。やっぱり生ドラ買っちゃいましたか!
帰りの渋滞の気晴らしにちょうど良かったです。
生大福を買えなかったこなすが、今暴れています(^_^;)
Commented by ANGEmama at 2008-08-13 10:08 x
涼しげな川でのカヌー最高!!みんな目が輝いていますね♪
こじ君も日々水上訓練に励み素晴らしいv(^^)v そのうちパパまま引きずって進水したがるワンになるかも(^^)

来年は絶対行きますね!!って引率係のお仕事大丈夫かしら…クビ覚悟か?!

また一緒に遊んでくださいね(^^)/~~
Commented by koo-koji-take at 2008-08-13 11:16
> ANGEmama 様
やっぱり夏は、水上(すいじょう)にかぎりますネエ~
涼しくて気持ちよかったです。
水上(みなかみ)の川原も気持ちよかったです!
来年は、是非ANGE家も一緒に行きたいですねえ~
そこまで覚悟されなくても、ANGE家のスケジュールに
合わせますよ(*^^)v
また、ANGE & FLECHEと早く遊びたいです!!
Commented by なつみ爺や at 2008-08-13 13:46 x
いや~楽しかったですね。
こじろお君の勇ましいキャプテン姿もカッコよかったし
こじパパの滑る姿も最高でした。
来年も行きましょうね(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-08-14 21:38
> なつみ爺や 様
本当に楽しかったですねえ~!(^^)!
なっちゃんも大ちゃんも喜んで水に入っていましたね!
ドロンジョ様なんか滝にまで。。。
滝滑り気持ちよかったですよ!
また来年もやりたいですねえ!!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-15 14:37 x
おー!盛りだくさんの群馬ツアーだ~~★
初日はたくさんの可愛い子ちゃん達とデート、こじろお君、たまらないンダーですね!(無理矢理ラベンダーと掛けてみた)
リラちゃんとお揃い着てるのかな?可愛い~♪
こじろお君のハッピ姿、ステキング~★ふんどしじゃなかったのがちょっと残念かなー(o ̄ー ̄)
2日目はカヌーで盛りだくさん!こじパパも一応ライフジャケット着るんですねー(o ̄ー ̄)エヘ
ナスとこなすさんの2ショットって、案外レアかも?!
すみません・・私、花系は全然分かりません(o;_ _)はな家なら分かるかも♪ 陸海空の空は食うだったのですね~ 思わず、おー!ついに空飛ぶのか~~!って思っちゃいました。。
とろりと溶けたチーズがたまりませんね~焼きカレーちゃん♪
水辺ってやっぱり涼しいんでしょうね~見てて冷や冷や感が伝わってきます!こじろお君もすっかり泳ぐのが上手になりましたね!
こじろお~~!目指せ!金メダル~~★
Commented by koo-koji-take at 2008-08-15 22:24
> ひより姉ちゃん 様
そうなんです!
群馬で、陸・海・食う を満喫しました(*^^)v
高原では、風の涼しさを味わい、湖では水の冷たさを
感じ、焼きカレーを食べては、辛さに冷や汗を流しました。

こじパパも見た目は、ライジャケ着ている風ですが
浮かないものが詰まっていますので、ライジャケは
必要です(^_^;)(笑)

こじろおは、何とか泳げるのですが、いまだに
濡れるのが嫌いみたいです(@_@;)
by koo-koji-take | 2008-08-10 22:57 | お出かけ | Comments(16)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30