避暑 in Tochigi >>>>>>>>>>>>>> 2008/8/14

猛暑を逃れ、栃木県北部に避難したこじろお一家。
まずは早朝の散歩に出発!
e0110888_22562557.jpg

別荘地の階段で、軽~くトレーニングするこじろお042.gif
 ・ ・ ・ が! トレーニングにしては真剣顔のこじろお(笑)

そして、本日は那須観光へGO!
e0110888_22593473.jpg

まずは、7月にOPENしたばっかりの那須ガーデンアウトレットへ!
11:30頃到着。既に駐車場待ち渋滞が。。。 こじろお家は裏技を使いけっこうすんなり入場。
内緒ですが、東側の入り口から入った方がアウトレット入り口に近い駐車場に停められます(秘)
e0110888_23115029.jpg

カートだと半数以上のショップが、こじろお入店可能です(*^^)v
大道芸も鑑賞出来、ドッグランも併設。県内の他のアウトレットよりワンコに優しい感じです049.gif
ペットグッズショップもペッパラ、DOG DEPTが入っています。
こじろおのシャツを何枚か購入。 こなすの服も無理やり購入させ(こじパパも買ってもらう為に)
ドッグカフェでランチの予定が。。。何と15グループ待ち008.gif
諦めてアウトレットを退散。

15分ほど北に走り、ワンコOKのCAFE GENIUSへ!
e0110888_23242578.jpg

中も広く、ゆっくりと寛げるソファ席もありこじろおもこなすもリラックスしていました。
e0110888_23334265.jpg

料理も美味しく、豚肉も牛肉もそれぞれ良い味です!特に前日光牛のステーキ丼がお薦めです!
こじろおも亀のおやつを貰いました。

さらに嬉しい事が!
e0110888_2337396.jpg

な・な・なんと。看板犬がウエスティのユキちゃん(♂1歳)なんです\(◎o◎)/!
雪のように白いのでユキちゃんなんですって! ちょっと大吉君似で可愛いヤンチャっこでした。
食後にテラス席に出て、こじろおと遊んでくれました。思いがけずお友達に会えてこじろおもこなすも興奮気味。
オーナーさんとも色々楽しくお話が出来、最高のランチタイムを過せました!
また必ず来ます(^^♪

e0110888_0182078.jpg

CAFE GENIUSのオーナーに教えて貰い、車で5分ほど走るとオートキャンプ場のアカルパに到着。渓流あり、森あり、ドッグランありのオートキャンプ場です!
自然を生かしたランでは、こじろおも童心に返ってはしゃいでいました。(こじろおの童心って?)

e0110888_0254899.jpg

アドレナリンが出すぎたこじろお。背丈の2倍の高さの崖(?)も飛び越え3000m障害では
一番高い表彰台に乗せられました!(2・3位はいません?)(@_@;)
この”くつじょく”(?)は生涯忘れない事でしょう(笑)
こじパパも雨あがりの草むらを走り回り”くつぐじょ”でした(^_^;)

以上、那須エンジョイ報告でした~<(_ _)>


んっ? 何か忘れてないかって。。。
これですか ↓
e0110888_0364718.jpg

当然、帰り道でこなすを満足させるため買い食いしました。

e0110888_2012156.gif

[PR]
Commented by meru103 at 2008-08-21 14:17
那須いいなぁ~☆涼しかった?
一度行ってみたいでつ~♪

アウトレットきれいだねぇ~☆
でもやっぱり混んでるのねん。
駐車場の裏技が・・・これじゃバレバレ~!!
逆にいつもの方が空いたりして~☆ププッ ( ̄m ̄*)

看板犬がウエスちゃんだとテンション上がるよね♪
ハードル、リュウ・ショウの次はこじろおくんね☆(v^ー°)
Commented by hana87-k at 2008-08-21 22:28
那須のアウトレット、東側にも入り口があるんですかぁー!
ううーん、今度詳しく教えてもらわなくっちゃ♪
ほんとここ、他のアウトレットよりわんこに優しい感じしますよね♪
ただあの「わんぱく広場」の芝生にわんこが入れないのは
残念。ほんのちょっとだけでも入れさせてくれると
はなもチッコがしやすいと申してました(ってそれかよっ!)
看板犬がウエスティのカフェがあったんですね!
さっすがこじ家です♡→ܫ←♡
今度行ったら絶対に行こう!そしてアカルパにも絶対に行くんだっ!
やっぱり我が家はストーカーらしいです(* ̄ー ̄)
Commented by nonno1028 at 2008-08-21 23:21
別荘地で軽~くトレーニングしながら
イイ物件を探していたのでは?( ̄∇+ ̄)ニヤリ
那須は涼しかったですか~?
ユキちゃんは男の子なんですね。
ウエスティが看板犬だなんてかなり魅力的です☆
こなすさんを満足させたスイーツ、右のはおくらのデザートですか??
おくらのなんて珍しいですね!!
Commented by こぐ at 2008-08-21 23:37 x
まず。。。カメのおやつに大ウケです!!
こじろおくん 食べました?

ドッグランのあるアウトレットなんて すばらしい!
涼しそうだし 自然はいっぱいだし いいところですね
東京からだとわりと便利みたいなので
那須には ぜひ行っとかないと~
おススメの季節はいつでしょうか?

Commented by koo-koji-take at 2008-08-21 23:38
> メルまま 様
一度那須まで足を延ばしてみて下さい(^_^)v
結構最近は、ワンコに優しくなっていますよ!
アウトレットはOPEN早々だったので綺麗でしたが
メッチャ込みでした。
看板犬がウエスの店、初めてだったので
結構興奮しました。オーナーも喜んでいました(^_^)v
こじろおは、ハードル一台が限度です、2台目は蹴倒し
三台目以降は下をくぐっていくと思います。。。(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-21 23:57
> まきぴ 様
アウトレット近くのドッグランを探して森の中を走っていたら
いつの間にか、ショートカットしてたまたますんなり入れて
しまいました。(笑)
本当ですよね、「わんぱく」なんだからワンコもOKにして
欲しいですよね。誰だ、わんこパクついている奴は。。。
GENIUS、是非行ってください。ウエスだとオーナーさんも
喜んでくれて、何かサービスしてくれるかも。。。
実は、前日行ったOne Loveさんで教えて貰いました!
アカルパのランも天然の芝(一部草)なのではなちゃん
気に入るかもですよ~(^◇^)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-22 00:04
> あっこ 様
那須もいいですけど、やっぱり別荘は軽井沢の方が。。。
あっこ様に期待していますよ!?
那須もこの日はソコソコ暑かったですネエ~朝晩多少都内より
涼しいですがね!
GENIUS、今度みんなで行ってウエスパーティ開きましょう
(^◇^)オーナーさんも気さくで良い方ですよ!

おくら??? 小倉ですが!!! 緑色のは、草もちです(笑)
こなすが笑い転げていましたよ。本気で言っているのなら
お蔵入りにするぞって!(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-22 00:09
> こぐ 様
那須は、都内からでも日帰り可能ですよ!
大雪が降らなければ一年中OKですよ(^_^)v
多少の渋滞覚悟なら、やっぱり紅葉の季節が最高ですかね~!
「紅葉を見に行コウヨウ!」ってパパさんを誘ってみて下さい(笑)

こじろお、普通は初めてのおやつは食い付きが悪いのですが
この亀のクッキーは、一瞬でパクついていました!
美味しかったらしいです。
Commented by 上州Aっ子☆ at 2008-08-22 00:17 x
きゃ~~、上州Aっ子、赤っ恥~~ヾ(OДO;)アセアセ
本気で‘おくら’だと思ってた・・(^_^;
ネバネバのスイーツ??どんな味覚だ??って!
お蔵入りでお願いします^^
Commented by ぽん at 2008-08-22 00:39 x
こじパパさん、家族サービスの一日のようでしたが・・・
こじろお君も満足出来たし、こなすさんもスィーツでねぇ~
やっぱり忘れてはいけない別腹ですよ~!!
那須のアウトレットはワンコに優しそうですね
ランが付いてるってホント嬉しいです
楽しいランチタイム(ユキちゃんと一緒に)も過ごせて
こじパパさんが一番満足だったようですね♪

Commented by koo-koji-take at 2008-08-23 00:31
> 上州Aっこ 様
いまさら恥じる事ないですよおお(^_^;)
常習犯じゃないですか! 常習Aっこ様。
このコメントしっかり保存版にしておきますよ(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-23 00:46
> ぽん 様
この日は、アウトレットしか予定を組んでいなくて
後は、行き当たりだったのですが、以外と面白い
一日になりました。
こじろおもこなすも皆楽しめて良かったです(^◇^)
アウトレットもGENIUSもアカルパもワンコに優しくて
全てリピートしたくなる処でした!
むんちゃんも連れて行ってあげてください!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-23 15:50 x
うー!うちも先日、入間のアウトレット行くか那須のアウトレット行くか迷ったんですよ~~!くそぉ~~那須行けば良かった・・・
けど、ドッグデプトにペッパラ、更にはドッグランまであるなんてホントわんこに優しいアウトレットですね♪
カートに乗ってれば殆どのお店もオッケーだしぃ~
看板犬にウエスティだなんて、超~うれぴーですね!!
しかもゆきちゃん、きゃわえぇ~~(〃^∇^)
こじろお君のテンションもヒ~トア~ップか?(o ̄ー ̄)
そのうちこじろお君、全国に彼女ができちゃったりして~(゚ー^)ノ^
アカルパ・・アルパカじゃないんですね^^;
こじろお君の金メダルはボールかな?
柏屋と言えば、薄皮饅頭ですよねん♪
こなすさん、食べましたぁ?
Commented by black_and_white_t at 2008-08-23 18:18
おお、楽しそうですね。
だんだんアウトレットもわんこ対応が進みますね~。
さいごに甘いものがでてくるところ、さずがこなすさん・・・・・・。

ところで、こじパパさんの服は買ってもらえたのですか?
Commented by koo-koji-take at 2008-08-23 22:02
> ひより姉ちゃん 様
でもひより姉ちゃんは、入間のアウトレットで
父ちゃんとペアルック買って楽しんでたじゃないですか~(^_^)v
たぶん品揃えは入間の方が多いと思いますよ!

残念ながら、ユキちゃんは男の子なんです!
けっこう可愛いのですが。。。
でもオカマちゃんだから、?? こじろお好みなのか???

この日は、暑かったのでこなすは饅頭よりもあんみつだったらしいです。薄皮饅頭は今回はお土産で買って後で食べました!
Commented by koo-koji-take at 2008-08-23 22:29
> black_and_white_t 様
那須は、アウトレットも含めて全体的に
ワンコに優しくなりつつありますね~!
最後の甘物は、もし車を店の駐車場へ入れなければ
信号待ちのやや渋滞の間に、こなすは走ってでも買いに行ったはずです。。。

私の服ですか? 黙って買い物かごに入れてドサクサで
買わせました(笑)
Commented by GENIUS SNOWMAN at 2008-08-26 01:12 x
こじろおくん この前は遊んでくれてありがとう。
またあいたいなぁ〜!お店の前の紅葉が赤く染まるととっても綺麗だよ!待ってるからね。
Commented by koo-koji-take at 2008-08-26 22:04
> ユキ ちゃんへ
ユキちゃん、この間は楽しかったね!
ご飯も美味しかったし、テラス席も良い遊び場に
なるしね!! また遊びに行くよ~
紅葉も見たいしね(^_^)v
ウエスティのお友達に話したら皆も行きたいって
言ってたよ。 こじろおのお友達が行ったらヨロシクね(^_^)v
by koo-koji-take | 2008-08-18 23:49 | お出かけ | Comments(18)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30