ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15

この日も、朝から元気なこじろお一家! まだAM6:08です019.gif
朝もやの高原を走り回るこじろお&ポイ太君を持って追いかけるこなす(笑)
e0110888_23413798.jpg


朝からこんなに元気に散歩する一家! 何やら今日は、”歩く休日”の予感!
e0110888_2345993.jpg

早速、「日光だいや川公園」へ潜入するこじろお隊
以前からこなすが、散歩コースに目を付けていた公園。
御影石の上で写真を撮るこじろお。撮影する姿が石に映りこんでしまった、こじパパ。。。
まったく、みかげ倒しな奴(笑)
AM9:28公園内の探検(お散歩)にしゅぱ~つ! (このブログ、完璧なアリバイに使えるなあ)(秘)

e0110888_0395634.jpg

本当に綺麗な自然を生かした公園で、東西に2㌔以上広がっている。
ゴルフ場の様に綺麗な芝生広場有り、自然の小川有り、雑木林有り、湿原有り。
歩いているだけで、マイナスイオンを吸収でき頭も体もすっきりする。003.gif
まだ10時前だと言うのに気温が上昇していたので、こじろお隊は日陰を選んで行軍した!
自然の小川は、冷たくて気持ちよかった! こじろおは、入っていませんが。。。

e0110888_0462325.jpg

公園内をほぼ半周し、またアリバイ写真を撮るこじろお家。
・・・が、出発時と到着時でこじろおを抱っこしている人物が違う。。。という事は、どちらの人物もこの時間内に事件に巻き込まれていてもおかしくない。。。(汗)

さらに涼を求めて、日光の奥へと小隊を移動させる!(どこに招待してくれるのか?)
e0110888_053288.jpg

東照宮の表参道を過ぎ、いろは坂方面に向かい、途中右手に5分ほど登っていくと。
裏見の滝」へ到着。 中学校の林間学校以来かも。。。(ヤバ歳がバレル、今は移動教室って言うんだっけ?)

駐車場から500mほど、林道をトレッキング。
e0110888_13535.jpg

登り階段の得意なこじろお。 さっさと階段を跳んで行く!
思い出したように後ろを振り向いては、大丈夫か?遅いぞ!みたいな顔をしやがる(-_-メ)
おまえは4足駆動なんだからな! 「同情するなら羽根をくれ。」

e0110888_184137.jpg

滝の音が聞こえ出すと気温が急降下、ひんやりとして気持ち良かった\(^o^)/
水があまり好きでないこじろおは、若干逃げ腰で大人しくしていた(笑)
数十年前は、滝の裏側に回りこめ文字通り「裏見の滝」だったのだが。地形が変わってしまい現在は、裏側へは入れないようだ! 裏側が見られないと知った瞬間、”恨み(ウラミ)”を言うやつが一日に何人いることやら。。。

今回は、日光のあまりメジャーでない場所を楽しんだこじろお小隊でした(*^^)v


【今日の寄り道】
e0110888_1223568.jpg

帰省渋滞が予想される東北道を避け、茨城の筑波方面から柏へ!
ララポート柏の葉で、食事をすることにした。
e0110888_1271669.jpg

ジョーカーズダイニングで、イッチョ前に席につきワンコメニューをオーダーしてもらった
生意気なこじろお君&こじろおに食べさせるのを楽しんだこなす(^_^.)
こじろおメニュー(ベジタブルチップミックス・馬肉のカルパッチョ・若鶏とキャベツのスープ煮・ティラミス)。。。←本当に生意気で一人前のメニューです! 「いいのお~!こじは王子なんだから!!」(byこなす)
[PR]
Commented by meru103 at 2008-08-24 22:46
朝早くからなんて活動的なこじ家なの~。
(*^^)// ハクシュハクシュ
すっごくキレイな公園だねぇ~☆
ワンコだけでなく人間も楽しめそ~♪
マイナーな場所も素敵でつ♪(*^-^*)

こじろお王子はプレートきゃ?すごいねっ!
しかもデザート付きとは!!さすがだに~~~☆
Commented by rockaito at 2008-08-25 00:00
早朝から元気ハツラツですね~
「裏見の滝」はとても涼しそうで、夏にはもってこいですね。 "φ(・ェ・o)~メモメモ
海斗も母に対して、「大丈夫か?遅いぞ!」って振り返るんですよ。
こうゆう時はほんと、四足駆動が羨ましいですよね。
わんこメニューでティラミスなんてあるんですか? すご~い!
Commented by hana87-k at 2008-08-25 09:41
楽しい休日だったみたいですね(^ー^* )フフ
日光だいや川公園って初めて聞きました!
さすが、ナイスリサーチですねん♪
今年うちが行くリストに載せておこう( ̄m ̄*) ププ
私も花時計の前で写真撮りたいです♡→ܫ←♡(←そこ?)
柏の葉のららぽーともよさげですねん♪
実際のところ私はまだ船橋と豊洲にしか行った事がなく...
早く横浜と柏の葉に行きたいと思う今日この頃でち。
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-25 15:48 x
ホント~朝から元気だワン!
けど、こうゆう所って朝が早いほど気持いいのかもですね♪
あたちなら必死でカブトムシ探しちゃうかも^^;
いろは坂って久々に聞きました~ 裏見の滝ってのは初耳でした! 最近のこじ家は、〔裏〕に縁が多いですね~↓のアウトレットでも裏技があったし~~★
素敵な場所って、表だけじゃなくて裏も素敵なんですね♪
おー!こりがららぽーとですか~~!
ホントだぁ~綺麗だしうまそうだし~~
わんこメニューも人間並みですね!間違って食べても気付かないぐらいだわ~
うーん、ここもいいなぁ・・・(o ̄ー ̄)

Commented by black_and_white_t at 2008-08-25 19:27
おお、早朝から活動的ですね。二日酔いではなかったんですね(笑)。
東京も涼しくはなりましたが、湿気が多いですからね。
すがすがしい高原の一日。
思いでもアリバイもいっぱい。楽しそうでなによりです。
Commented by koo-koji-take at 2008-08-25 22:12
> メルママ 様
前の日に結構早く寝てしまったので
朝から起きてお散歩出来ました。
早朝の散歩は空気が綺麗な気がして気持ち良いですね!
真夏でなければ、もっとゆっくり楽しめる公園ですね。
芝生で昼寝も出来そうです(^_^)v
こじろおのプレートに入っていたティラミスはこなすチョイスです!
こじろおも別腹隊に誘い込むつもりらしい(@_@;)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-25 22:22
> rockaito 様
自宅以外に泊ると何故か早起きのこじろお家です。
こじろおは落ち着きが無く熟睡できなかったらしいが・・・
裏見の滝は本当に涼しかったですよ、間違いなく日光市内と
比べると5℃は低かったです!
ワンコ達の階段登りの速さには困ったもんですね。
ついていくのに精一杯です。
ワンコ用ティラミス、甘くは無いのにこじろおは美味しそうに
食べていました(・・?
Commented by koo-koji-take at 2008-08-25 22:26
> まきぴ 様
この公園は、以前近くを通った時にこなすが
食入るように見ていて絶対に行きたかったらしい(^◇^)
最近、緑の芝生が綺麗な公園を見かけると必ずお散歩
コースになるのか物色してしまうこじろお家です!
花時計も綺麗でした(^_^)v
ララポート4冠制覇。応援しています\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2008-08-25 22:32
> ひより姉ちゃん 様
早朝のお散歩だと涼しいし、こじろおも良く歩くので
楽しいです!
クワガタとかカブトムシもそれとなく探していたのですが
蝉の抜け殻しか見つかりませんでした(^_^;)
捕まえたらひより姉ちゃんの家に持っていこうと思っていたんですよ~(残念!)
何故か、裏街道に目覚めた今日この頃のこじろお家です!
ワンコメニューは薄味ですから、マイ調味料持参で行って下さい。
・・・って姉ちゃん、ワンコメニュー食べるのかい??
Commented by koo-koji-take at 2008-08-25 22:46
> こたちち 様
二日酔いと言うより、不つつか酔いですかね(・・?
でも高原の早朝の空気を吸うと一編に元気になります。
朝もやで、”ガスガス”しかったですが、直ぐに晴れて
”スガスガ”しい天気になりました。
スガシカオの歌を口ずさむくらい酔い?いや、良い気持ちでした!

アリバイ作りのために、ハラバイになって撮っていました。。。
Commented by 十六 at 2008-08-28 18:05 x
だいや川公園綺麗ですねー!!
ゴルフ場みたいで、思わず素振りしちゃいそう。
御影石、ちょっと心霊写真チックでウケました(笑)

そういえば、小太郎 スガシカオに似てるって言われた事あり。
本人は納得いかないみたいでしたが( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by koo-koji-take at 2008-08-28 21:48
> 十六番ホール 様
公園で、素振り??
「だいや~!<`ヘ´> こんなとこで棒振り回すのは~!」
って叱られますよお~~~

ん~ん小太郎さん。
スマシガオしてるとスガシカオに若干似るかも。。。
by koo-koji-take | 2008-08-24 01:37 | お出かけ | Comments(12)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30