ワンコと本格フレンチ in 代官山 >>>>> 2008/8/17 

夏休み最終日。 生憎の057.gifだが、ウキウキ003.gifで代官山に向かうこじろお一家!
e0110888_2314420.jpg

フレッド君一家と待ち合わせしたのは、代官山の本格フレンチ料理ラブレー
マナーを守れれば店内もワンコ大歓迎。スタッフの方々皆さんワンコに優しくしてくれます(*^^)v

e0110888_239930.jpg

     ↑                                 ↑
     これで、前菜です\(◎o◎)/! なななんと(驚!)こんなビッグなフォアグラもチョイス可能です。
                           (豆腐バーグじゃないですよ。。。)

e0110888_23165473.jpg

そして、どれも じっくりと作られてソースと絶妙のハーモニーを奏でながら胃袋に融け込んでいく肉・肉・肉!!! これぞ至福の味です(*^^)v

e0110888_2324544.jpg

大満足のママPTA達。 顔が ”へのへのもへじ” みたくなっちゃいました(笑)
「ゝжЯШёЧ、еЧ””~*!!!」 ←サモアの人もご機嫌な店だと言っています!?

e0110888_23303517.jpg

隙間から様子を伺う、こじろお&フレッド。 良い子にしていました!
タマに、小刻みにテーブルが揺れていましたが。。。(@_@;)

e0110888_23332370.jpg

そして更に驚きなのが、デザートのワゴンサービス!(残念ながらワンコサービスではございません。)
この10種類のスイーツの中から一つチョイスするのかと思いきや ・ ・ ・
好きなものを何種類でもOKなんです~~~~~~067.gif024.gif 
当然みんな片手以上の種類を頼んでいました! 小太郎さん(フレパパ)は豪快に下の段全部と~って、、、、上段も頼む気ですか? 冗談じゃないですよね(笑)

e0110888_23404227.jpg

アニバーサリーの人には、職人さんが手作りで名前を彫って? 書いてくれます。

e0110888_23435037.jpg

駅まで15分位散歩して帰りましたが、デザートワゴンの上段分程もカロリー消費は出来なかった。

夏休み最後の楽しい晩餐でした\(◎o◎)/!

e0110888_23464079.gif

[PR]
Commented by ぽん at 2008-08-29 00:53 x
いいなぁ~いいなぁ~
躾がちゃんと出来ているこじろお君で!
美味しいフレンチに美味しいワイン
そして~ワゴンで太っ腹の別腹♪
こなすさんの笑顔が目に浮かびます。
そして、サモアの方も大満足だったのでは?
我が家はいつになったらむんと一緒に行けるんだろうか
ふ~~~~っ
Commented by meru103 at 2008-08-29 10:02
おおーっ!本格的なフレンチもワンコ同伴で
楽しめるなんてしゅごいねっ!!
わぁ~、全部食べてみたぁ~~~~~~い♪
フォアグラ未経験のメルママでつ☆
デザートのワゴンサービス、あたしならこっちが
メインになっちゃいそう・・・ジュル~~~~~。
アニバーサリーは誰かのお誕生日?結婚記念日?
こじろおくん達もお利口にしてるんだねぇ~☆
みんなでお祝い、素敵でつ~~♪(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2008-08-29 13:14
ラブレーさん、有名ですよね!行ってみたいなー♡→ܫ←♡
はなが大人しく電車に乗ってくれればあっちこっちいけるのになぁ。
チッ!って感じです。
こちらのフォアグラおいちかったですか?
私、でかい海老の次にフォアグラが好きっす!!!
でもベリーソースって合いますか?
今度合うかどうか試しに連れて行ってください( ̄m ̄*) ププ
それにしてもすっごい豪華な食事ですね♡→ܫ←♡
食べたい、ランチ食べた後だけど今すぐにでも食べたいです♪
ケーキも食べ放題だなんてこなすさんの嬉しそうな顔が
目に浮かびます(^ー^* )フフ
Commented by こぐ at 2008-08-29 21:04 x
わぁ ラブレー!!
実は 以前行ったことがありま~す
店内 と~ってもラブリーな雰囲気で男性は
ちょっと恥ずかしかったりしませんか(笑)
さすがおいしそうですね
私は女性3人+パリスで行ったんですが 他にお客さんがいなかったので
デザート全種類 取り分けてくれました!
でも ほ~んのひとくちづつで食べた気がしなかったです。。。
まだまだ わんこOKってことは マナーが守られてるってことで
うれしいです♪
Commented by chako at 2008-08-29 23:09 x
またまたゴージャスなお食事♡
デザート食べ放題って、いいですね〜♪
ホント!Bigなフォアグラだわぁ...。(溜息)
行ってみたいお店だけど、我が家のメンバーじゃどうかなぁ。(ションボリ)
Commented by 十六 at 2008-08-31 00:04 x
この日はありがとうございました!!
もうお誕生日が嬉しい歳じゃないけど、誕生日にかこつけて
美味しいものが食べれるのはイイですね♪
素敵なプレゼントもどうもありがとうございました!!
どれもワタシ好みでマジ感激でしたよ☆大切に使わせてもらいます!

さてさて次は子供たちのバースデーですね。
どんなプランにしましょうか(^_-)☆
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 00:48
> ぽん 様
むんちゃんも用賀倶楽部で大人しくて良い子
だったじゃないですか。
きっと大丈夫ですよ(*^^)v
親子水入らずで美味しいフレンチを食べに行って下さい!
ジジさんもきっと気に入ると思いますよ。
宜しければ、サモアの怪人がご案内すると言っていますよ(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 00:53
> メルまま 様
この日は、フレッド君のママのバースディーパーティ
でした。
みんなでワンコと一緒に美味しい物を食べたくて
この店を探しました。本当にどれも美味しくて
また行きたくなる店です。
最後のワゴンデザート。以外とお腹に入っちゃうもんです!
これが別腹って言うのか(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 01:17
> まきぴ 様
さすがさすらいの食べ飲み歩き人。
やはりこの店も知っていましたか(@_@;)
フォアグラは、フレ君のパパが食べました。
ベリーソース。ベリーグ~~ゥ!だったらしいです(笑)
けっこうワイン飲んだ後のデザートでしたが
けっこう食べちゃいました!!
この後お腹の中でワインケーキが作られていた気がします(・・?
今度みんなでこの店にも行きましょうね(^_^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 01:52
> こぐ 様
やっぱり、こぐさんとパリスちゃんは行っていましたか(^_^)v
さすがですね。東京のワンコOKカフェ&レストラン制覇も
近いですね!
言われて見るとけっこうラブリーな雰囲気だったかも
しれませんが、女性はこなすとフレ君のママだけで
後は、男2人雄2匹だったのでラブリーを感じるというよりも
場の雰囲気を変えてしまっていたかも(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 01:57
> chako 様
一人で全部を食べたわけでは無いのですが。。。
それぞれの料理が凝っていて美味しくワインに
よ~っく合いました!(*^^)v
お店のスタッフの人達もみんなワンコに理解があって
優しい方達なのでむぎチャンと一緒でも全然大丈夫
ですよ。 たぶんBちゃんも。。。(*^^)v
いつかご一緒したいですね!
Commented by koo-koji-take at 2008-08-31 02:04
> 十六歳 様
永遠の16歳の少女(の気持ち)様。お誕生日おめでとうございました。
楽しく、美味しく、食べて飲めて、フレ君もこじろおも一緒で
喜んでもらえて良かったです。
スイーツもあんなに食べるとは思いませんでしたが。。。
今でも甘い味が甦ってきます(笑)
次回は、お子達のバースディにかこつけて何か美味しいもの
食べて飲みましょう\(◎o◎)/!


Commented by ひより姉ちゃん at 2008-09-01 20:56 x
おー!豪華絢爛なフレンチにフレ君とは、素敵~♪
それにしても、ホントすごい前菜ですね!これでおなか一杯になっちゃいそーだ。私もフォアグラって食べた事ないんです~アンキモみたいな感じですか?(;^^)
やっぱりメインは肉ですよね!あたちもまだまだ肉好きっす~こんなにたらふく食べてみたいわん~(o ̄ー ̄)
デザートも何種類もオッケーだなんてスゴイですね!
ちょっとずつならいくらでも食べれちゃいそうですもんね~
こじろお君もフレ君も、お裾分けもらえたのかな?


Commented by koo-koji-take at 2008-09-01 21:30
> ひより姉ちゃん 様
そうなんです! こじろおのフレンドのフレ君とフレンチでした~。
雨もフレフレだったんですが、楽しい食事が出来ました(*^^)v
この写真全部一人で食べたんじゃないですよおお。
でもけっこうお腹は膨れました。
最後のスイーツ食べ放題でもう満腹でした。
どの肉もニクニクしいほど美味しかったです!
残念ながらこじ&フレは、お裾分け無しでした。。。
こんな美味しい味覚えられてしまったら大変ですしね(^_^;)
by koo-koji-take | 2008-08-28 23:56 | かふぇ | Comments(14)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30