ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

GINZA YATAI BAR >>>>>>>>>> 2008/8/30

いつゲリラ雷雨が襲ってくるかもしれない今日この頃。。。
この日も、昼間は残暑の晴れ間が垣間見えた。が・・・夕方予約していたシャンプーに出かけたこじろお。やっぱりゲリラ雷雨の襲撃を食らう!あまりワンコOKカフェが無い銀座周辺007.gif

そうだ!(^_-)-☆ 京都に行こう??? いや、今日こそ行こう!!!
e0110888_22115881.jpg
 
という訳で、以前から目をつけていた[GINZA YATAI BAR]へ。 Weekdayは、会社帰りのビジネスマンで満席が多い。土曜日くらいしかゆっくりこじろお連れで行けない。(日曜日は定休日)
ビニールカーテンが下げられており雨天決行可。けっこうなことです(^_^)v
ちょっとお洒落な洋風屋台って感じです。 焼き鳥とかおでんはありません<(_ _)>

e0110888_22171479.jpg

ワインに合いそうなメニューがあります。
左中段は、”はんぺん”ではなくて焼きカマンベールです。
右下は、”肉焼きそば”ではなくてハーフスパゲティ(ミートソース)です。
左下は、”狛犬”ではなくてこじろおです!

e0110888_2223263.jpg

ゆっくりと寛げて上機嫌のこなすと何故かウインクしているこじろお(^_-)-☆ (・・???

e0110888_2230131.jpg

この後お散歩して帰れると思って大人しくしていたこじろお。
止まない雨に、憂鬱な表情で外を眺めていた!!! 
e0110888_22321159.jpg

そんなこじろおの気持ちを知らない上機嫌のこなす。。。
嫌々万歳(バンザイ)させられるこじろお(笑) もうこの二人は漫才(まんざい)より面白い(爆笑)

e0110888_2236474.jpg

そんなこんなで、ゲリラ雷雨(らいう~)の夜は屋台の明かりと共にゆっくりと過ぎていきました。
でも、ワインとつまみは まいう~でした072.gif072.gif

e0110888_22575444.gif



【こじろお。今日のナンパ】
今日シャンプーをしたわんネバで、偶然にさくらちゃん(ウエスティ♀3歳)と遭遇(^_^)v
e0110888_2247240.jpg

けっこう近所に住んでいて、何回か会っていた。 but ゆっくりと遊べたのは今日が初めて!
目がクリクリで艶々でちっちゃくてかわいい娘でした。
e0110888_22524738.jpg

こじろお君やられちゃったかも。。。
「こじろお!また、みんなに怒られるよ~」(^_^;)
e0110888_22554421.jpg

[PR]
Commented by rockaito at 2008-09-03 00:33
こじろお家が行くお店は、いつも美味しそうですね~
いつ降ってくるか分からないから、ゆっくりお散歩もしてられないですね。
こじろおくんは、仰向け(?)で抱っこされるのを嫌がらないんですね。 海斗なんて、絶対無理です… 「抱っこされてお腹見せるなんて、耐えられない!」とのことです…
さくらちゃんは、赤ちゃん顔ですね~ 子犬ちゃんみたい。
Commented by ぽん at 2008-09-03 00:49 x
相変わらず、こなすさんに「なすがママ」のこじろお君でしたね
ちょっと表情が大人だった様にも見えましたが
銀座と言う場所がそうさせたのか
ただ単に、シャンプーで疲れてしまったのか
可愛いさくらちゃんの事を思っているのか
とにかく雨のお出掛けを楽しめて良かったですね~!!
Commented by meru103 at 2008-09-03 01:02
素敵な雰囲気のお店だねん♪
これなら雨でも大丈夫だねぇ~。
チーズ好きのあたしは、はんぺんのような
カマンベールが気になりまつ☆

さくらちゃん、女の子らしいお顔で可愛いねぇ~♪
こじろおくんもメロメロきゃ??(=^m^)クスクス
美男美女でお似合いきゃも~☆(*^-^*)
は~い!あたしも内緒にしときま~す!
Commented by audley1115 at 2008-09-04 15:51
お!このお店「メトロミニッツ」に載ってたような??
確か結構お安い(ですよね?)のにおしゃれ~♪なんですよね~っ(^^)

さくらちゃん、めっちゃカワイイじゃないですかあ!
こじろおくんがやられちゃうのもわかる気がします^m^
Commented by なつみ爺や at 2008-09-04 22:15 x
お久しぶりです(*^^)v
いい感じのお店ですね、カマンベールが気になるな~^^;
こじろお君の雨で残念そうな顔がまた可愛いですね。
こなすさんも相変わらずオモシロオオラが漂っているし(^_-)
近いうち遊びましょうね
Commented by hana87-k at 2008-09-04 22:23
ここは前にこなすちんに教えてもらった場所かな?
ふと思い立って銀座にササっと行けちゃうこじ家がステキです♡→ܫ←♡
うちは思い立ったら吉祥寺が精一杯ですもん。
はなを銀ぶらしてみたい..(もちろんアルコールつきで!)

こじくん、またカワイイ女の子に惚れちゃいましたか?
あの子もこの子もみんなおこっているじょ==(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-09-04 23:29
> rockaito 様
真夏が終わって、外のテラス席の店でも
快適に過せる季節がやっと来たと思ったら
毎日夕立が来てしまう。。。
やっぱり、いつの季節でも室内ワンコOKの店は
貴重ですね~!

こじろおは、いつもこなすに無理やり抱っこされています(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-09-04 23:50
> ぽん 様
こじろおには、”こなすがママ”なんです。
だからいつもこなすには、”なすがママ”のこじろおです。。。(笑)
こじろおは、シャンプーがあまり得意ではないので
きっと疲れきった顔なんだと思います。。。
Commented by koo-koji-take at 2008-09-05 00:01
> メルまま 様
良い感じの雨に濡れない屋台があって良かったです!
メルまま、チーズ好きだったのですね(^_^)v
この焼きカマンベール、ワインと良く合いました!
また行って”カマン(カモン)”って言いたいですね。
きっとメルママさんが食べたら、パンくださ~いって
言うと思いますよ(笑)
さくらちゃん、パピーのように可愛い仔でした。
Commented by koo-koji-take at 2008-09-05 00:10
> オドアモまま 様
へえ~この店。メトロの雑誌に載ってたんですか!
結構リーズナブルで美味しくて、雰囲気も良かったですよ。
平日は、勤務帰りの人々で賑わうのが分かる気がします!

さくらちゃん、可愛い仔でしたよ。
でもこじろおは、アモちゃんにもまた会いたいって言っています!
Commented by koo-koji-take at 2008-09-05 00:15
> なつみ爺や 様
カマンベールきっと、爺やさんも気に入ると思いますよ。
外がサクッ。で 中がトローリです。
カマンベールで爺やさんは、フランスパン1本。
ドロンジョ様は、フランスワイン1本。 って感じですかね(笑)

相変わらず”オモロ~”のこじろお一家です!
そろそろ遊びたいですね~ なっちゃん&大ちゃんにも
会いたいですねえ!
Commented by koo-koji-take at 2008-09-05 00:22
> まきぴ 様
そうですそうです。こなすが言っていた所です!
いつも銀座へ行く時に通っていて気になっていたのですが
時間が早すぎたり、日曜日で閉まっていたりで
なかなか行けなかったんです!
「この店、きっとはなちゃん一家も気に入るよね。」
って言いながらこなすと飲んでいました(笑)

さくらちゃんパピーちゃんみたいで可愛かったです!
こじろおのパピー時代を思い出しました(^_^;)
Commented by black_and_white_t at 2008-09-05 20:51
こなすさんにバンザイさせられている王子、かなりふてくされている感じですね。(かわいい)
やっぱり、お散歩したいんですね。
確かに漫才より面白いです。

それにしても、おいしそうですね。
ワインがすすみそうなメニューです。

そういえば、焼いたり揚げたりしたカマンベールに、ジャムをつけてもおいしいですよ。
マーマレードかラズベリーがお勧めです。
Commented by koo-koji-take at 2008-09-08 22:09
> black_and_white_t 様
そうなんです。 こじろおは、喜怒哀楽をあまり
出さないので写真を撮って表情を分析しないと
怒っているのか眠いのか詰まらないのかが
解らないんです。。。
この日は、お散歩できずにふてくされていたようです(笑)

カマンベールにジャム。試してみます!
まずベリーから(^_^)v
Commented by 十六 at 2008-09-09 12:36 x
ここ、散歩の途中で気軽に入れてイイですよね~♪
我が家の指定席は向かって右側の入ってすぐのところです(゜▽゜*)
今度ご一緒しましょう!!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-09-09 21:55 x
ホント、最近のゲリラらいう~~!には参っちゃいますね!
けど、こんな素敵なバーがあるなら、雨も結構(決行)ですね♪
こここはわんこメニューはあるのですか?
ウィンクにバンザイと、こじろお君もご機嫌ですね~(〃^∇^)
あーー!こじろお君たら、また可愛い彼女見つけたんでしゅね( ̄З ̄)ブー!byめろん
けど、さくらちゃん、ホント可愛いですね♪めろんがヤキモチ焼くのも仕方あるまい・・・(o ̄ー ̄)
Commented by koo-koji-take at 2008-09-09 22:25
> 十六 様
ここの店がワンコOKって、フレ君家に聞いてもらったんですよね!
この日もフレ君に電話しようかって言っていたんですよ(^_^)v
でも雨が降っていたので、フレ君が嫌がるかな?って
止めたんですよ!
寒くなる前に天気の良い日に、是非行きましょう(^_-)-☆
Commented by koo-koji-take at 2008-09-09 22:38
> ひより姉ちゃん 様
ほんとにゲリラらいう~は困りますが、
雨が凌げてまいう~なもの食べて酔えれば
それもまた楽しいです!
残念ながらワンコメニューはありません(^_^;)
でもワンコ用の水は出してくれます!
最近かわいい仔によく会うこじろおです!!
by koo-koji-take | 2008-09-01 22:35 | かふぇ | Comments(18)