高地合宿 in 菅平高原 >>>>>>>>>> 2008/10/11

三連休の初日am10:30。 なにやら白ワンコ達が上信越道 横川SAに集結!
e0110888_22165949.jpg

やる気満々のリラちゃん。食い気満々のオードリー&アーモンド
そして今日も嗅ぐ気満々のこじろお
三家族とも予定通りに到着し、まずはランチを仕込んだ(^o^)丿
そして上信越道をさらに西へクルージング。上田菅平ICで降り菅平高原へ向かった。
                             ↑
                          「うえだ かんぺい」って人じゃないですよお~

e0110888_22251775.jpg

まず目指したのが、スキー場内にある[ダボスの丘]。 が・・・・・・ 入り口が中々見つからず右往左往。楽なルートを諦め、急斜面を登る事に。。。 ワンコ4匹は、フレキシブルリードを引きちぎる勢いでドンドン登っていく。 飼い主たちは、無言で。。。 荒い息が高原にこだましていた(笑) 誰だ~ボスは?<`ヘ´>?
e0110888_22405633.jpg

一気に丘まで登頂出来ないと判断した犬ぞり隊(?)は、第一キャンプを張ることに。。。
                         ↑
                        犬づれ隊だろ!
横川SAで調達したダルマやらお釜やらに入った弁当を無心でほおばった!まるで何時間も険しい山を迷走した後のように。。。(たった20m位斜面を登っただけなのに大げさなやつらです。)
寒かった。舌までかじかんでいた。だが、こボスことなく全員完食でした(笑)
e0110888_234071.jpg

ランチも終わり。下山する(そんなに登ってませんが)と思いきや。。。折角だからとダボスの丘を目指して登り出した こなす隊長。 仕方なく続く隊員たち(・・;)。。。愚痴をこボス事無く(笑)
e0110888_23121151.jpg

ダボスの丘に到着。 まだまだ余裕のワンコ達!「全然平気だぜっ!」またまた、よう言う こじぱぱ。
e0110888_23171290.jpg

折角の広い丘もド霧で、視界10m位でした! お陰でモザイク無しで画像アップ出来ました(笑)
e0110888_23201044.jpg

ダボスの丘の象徴[シュナイダー記念碑]で記念撮影。 シュナイダーさんって有名なスキーの王者らしいです。
野口英世さんじゃないですよ。。。髪型が一緒ですが(^◇^)
こらこら、こじろお君そんな所でマーキングシュナイデー(笑)
e0110888_23261044.jpg

下りも元気に走り回るワンコ達。 裏腿が引き攣る飼い主達。(笑)
こじろお君。「遅いぞ!」みたいな顔をして振り向くのはやめて下さい(^_^;)
e0110888_23301050.jpg

何とか駐車場までたどり着き、一服する飼い主達。満足気なこじろお&リラ!

e0110888_23323139.jpg

まだ時間が有ったため。菅平ふれあい牧場へ。 リラぱぱ&ママさん何を摘んでいるのですか?
e0110888_2335124.jpg

シープドッグでもないくせに、多勢に無勢で羊を取り囲む白犬達!
慣れていて人懐っこい羊だが。。。犬なつっこいとは限らない。 大胆な白犬にヒヤヒヤの飼い主達でした!(^_^;)

e0110888_23393389.jpg

寒さも有り、ワンコOK施設もあまり無いので早々にホテルへチェックイン。
今日の宿は、カーロフォレスタ・カゾラーレのコテージを三家族で貸し切りました。
昨日ペナントを制したジャイアンツを祝ってまずはビールで乾杯! 何でジャビットの耳持ってきたんだ?
e0110888_23443828.jpg

専用ドッグランもあり、ワンコ達も思う存分走れたようです! なんで、こじろおとリラちゃん良い雰囲気になってんだ! リラぱぱに怒られるぞ~
e0110888_23475941.jpg

夕食までの間、ワンコ達をかまっては酒のつまみにする飼い主。迷惑そうなワンコ達。
って誰とだれだあ~??
e0110888_23495729.jpg

e0110888_23501570.jpg

夕食は、本館へ行って食べました。富士山の火山岩で肉を焼いて食べました(^o^)丿
e0110888_23514721.jpg

食後は、二階の部屋へ集結(ワンコ達は先に集まっていました)!
e0110888_23525290.jpg

飼い主達の楽しい話し声は、シンデレラが帰る時間が過ぎても続いていたとさ。。。(^◇^)

離れなので、他のグループを気にする事無く宴が出来ました!

2日目に続く。。。
[PR]
Commented by タラちゃん at 2008-10-16 12:48 x
こじぱぱこんにちは(^^)
今回はニアミスで残念でした~(T_T)
かわゆい④ウエスも飼い主さんたちも楽しそうですね☆
ダルマさんのお弁当面白い!私も今度食べてみよ~。
富士山の火山岩で焼いたお肉~美味しそうでヨダレたれそう
なタラちゃんです(*^_^*)
こじぱぱは写真撮るの上手ですね。いつも走ってる姿とかバッチリ撮っているのでいつもスゲ~って思ってます(^_^)
2日目のUPも楽しみだぉ~うひひっ(^^)/
Commented by hana87-k at 2008-10-16 12:55
おっ!楽しみにしてましたー(o^∇^o)ノ菅平レポ♪
今回も美女に囲まれてこじパパもこじろおくんも
メッチャ楽しかったんじゃないですかー(^ー^* )フフ

ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
こなすちん、ジャビットに変身してたのぉ?
来週ドームにその姿で来てくださいと伝えてくださいませ(笑)
私もしようかな......。

仲の良い家族が集まって貸切っていいですね♪
ワイワイガヤガヤとても楽しそうです(^ー^* )フフ
わんこ達はそんな大人達は無視して夢の中だったのかな?
続き楽しみにしてますね~~♪
上州Aっこ&ノンちゃん、登場するのかな?
Commented by hana87-k at 2008-10-17 00:29
あっ!つけくわえ!
ええっとオレンジのジャビちゃん姿がオドちゃんで
ピンクのうさぎさんがこじろお王子かと思われます!
あ、でもうさぎさんちょっと微妙かな?リラちゃん?
Commented by audley1115 at 2008-10-17 13:59
おお! まきぴさん正解♪
私、最初オドだってわかりませんでちた^^;
迷子札で気づいたの。
合宿(だったんだ!)ではお世話になりました~(^^)
寒かったけど、楽しかったですね♪
登山も~、今思えばいい思い出です^m^

丘でのワンたち、ほんと楽しかったんですね~♪
Commented by TOMO at 2008-10-18 02:45 x
菅平(かんぺい?)ホントはなんて読むんだ?どこだ?(地理苦手(^_^;)
かんぺい高原?なんだかとっても寒そう~霧が立ちこめてて皆さま厚着だし~
でもワン達は薄着で元気!!!いっぱいな感じがかなり笑えます(爆)
ジャビット耳をつけたこじぱぱのモザイクなしが見たい(笑)

続きもたのしみ…
Commented by koo-koji-take at 2008-10-18 21:38
> タラちゃん 様
そうですかあ~ニアミスだったんですね!
残念です。どこかで会えれば楽しかったでしょうね。
ダルマ弁当は、群馬の高崎名物です。
名物に。。。ですが、この弁当は美味しいですよ!
こんど一緒にピクニックで食べられればいいですねえ(^◇^)
写真は数打ちゃ当るでバシャバシャ撮ってます。
この日も500枚位撮りました(・・;)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-18 21:44
> まきぴ 様
こじろおもこじパパも楽しく走って食べて撮って
被りました(笑)
ジャイアンツ優勝記念旅行が出来て幸せでした(^o^)丿
離れの貸切って何の気兼ねも無く楽しく騒げてよかったです!
専用ランもあったのでワンコ達も満足そうでした!
ちょい寒でしたが。。。
Commented by koo-koji-take at 2008-10-18 21:46
> まきぴ 様
大正解です~ クライマックスシリーズのチケットを
差し上げたいくらいです!
でもジャビットを被って乾杯しているのは、こじパパです(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-18 21:56
> オドママ 様
ウエスって被り物をつけると皆同じ顔になりますねエ~
私もチラっと見える衣装で二人を見分けました。
前半は、ちょっと厳しいトレーニングの極寒合宿(?)でしたが
超楽しかったですネエ。 次回は、涼しさが気持ちの良い
季節に行きたいですねえ(^o^)丿
でもワンコ達が楽しいのが一番ですよね!
Commented by koo-koji-take at 2008-10-18 22:03
> TOMO 様
長野県のスガダイラ高原です~
スガヘイじゃあないですよ(^◇^)
寒かったですけど、スキー場の中なのでワン達は
思いっきり走り回れて幸せそうでした。
きっとなっちゃん大ちゃんも喜んで走り回ると
思いますよ~。是非一緒に行きたいですねえ!
爺やさんには、だるま弁当と釜飯弁当の両方買ってあげますよ(*^^)v
モザイク無しのこじパパジャビットは放送禁止です(笑)
Commented by black_and_white_t at 2008-10-19 21:11
菅平高原ですか~。
ラグビーの技と言うか、セットプレーで「カンペイ」というのがあるんですよ。
菅平で合宿中に早稲田大学が考案したそうな。
菅平を音読みして「カンペイ」と。

4わんも、合宿ですか(笑)
Commented by リラママ at 2008-10-20 01:27 x
遅ればせながら・・・
先日は楽しい旅行にご一緒させていただき、ありがとうございました。
打合せ段階からかなり楽しみでしたが、本当にとっても楽しかったです。
最近ますます悪リラなので、あちこちで大変ご迷惑をおかけしましたが、
本人も反省していると寝言で申しておりましたので、どうぞお許しください。
で、で、あれもこれもと思い出を語りたいので、オドアモ邸に早めに
お邪魔しないとですね~。

続きも楽しみにしています。
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 20:44
こじ家のみなさ~ん、先日は楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/
1日目の菅平はお題の通りまさに高地合宿って感じですね(≧~≦))ププッ
ラガーマンもビックリ!?
お弁当を真剣に食べているママパパ達の姿が
いよ~にオモシロイです(笑)
それにしても、シュナイダーさんの記念碑ちょ~怖い。
これ、明るいからイイけど、薄暗くなってから見たら絶叫しちゃいそう・・。
続きも楽しみにしていま~す♪
Commented by koo-koji-take at 2008-10-21 22:33
> black_and_white_t 様
へえ~「カンペイ」って言うセットプレーがあったのですか!
さすが物知りですね~
菅平の新鮮な空気を思いっきり吸って頭が冴えていたのでしょね!
ラグビーに「カンペ~イ!」(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2008-10-21 22:42
> リラママ 様
本当に昼も夜も、高原でも室内でもみんな楽しかったですね~
一日目がやや寒かったですが、まあ雨が降らなかったので
良しとしますか! 次回はキチンと気温の情報もリサーチ
して行きましょうね(*^^)v
リラちゃん全然悪い子じゃないですよ!可愛いし、パパとママに
しっかり甘えるし(羨ましいです)。こじろおとも仲良く遊んで
くれて、こじろおも寝言でまた行きたいって言っていましたよ(^o^)丿
リラパパも寝言言っていませんでしたか?
「もう飲めないよ~!」って。
反省会良いですねえ~(^◇^)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-21 22:51
> あっこ 様
まさに一日目は、飼い主向けの強化合宿って感じでした!
ワンコ達は何の苦痛も無く楽しんでいた感じですが(笑)
寒さのあまり、弁当の味を楽しむというより
今食べとかないとヤバイ。みたいな気分でみんな必死に
弁当をむさぼり食べました(笑)
シュナイダーさんの顔は、霧の中でも浮き上がって
見えていました。確かに暗闇だと絶叫するかもしれませんね!
「お願い何もシュナイデー!!」ってね!
次回は、あっこ&ノンノも登場しま~す(^o^)丿

by koo-koji-take | 2008-10-15 23:10 | お出かけ | Comments(16)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30