ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

紅葉を歩コウヨウ in 菅平&軽井沢 >>> 2008/10/12

カーロ菅平の2日目。昨夜の深酒(話)が嘘のように爽やかに朝を向かえた!
向かいの部屋ではリラちゃんだけが起きている様子???
こじろお隊は、皆を起こさないように静かに朝の散歩に出発058.gif
e0110888_22115142.jpg

徒歩5分で太郎山スキー場に到着。朝日が昇りきる前のゲレンデを元気に走り回った!
飼い主達の息は、あがり切っていたが。。。「まだゲレンデには、誰もおらんで!」

e0110888_22103113.jpg

コテージへ戻るとリラちゃんが、元気に専用ドッグランで走り回って、こじろおを待っていてくれた。
トリミングルームでゲレンデの土をきれいに落とし、和食の朝食を頂いた。
パパ達は、全員おかわりをしていた。昨日の焼酎はとっくに消化していたらしい(^_^;)
しょうか。ショウカ。」 「では今日も重い荷物を背負(しょう)か?(・・?
e0110888_22164076.jpg

入り口で記念撮影をして”しゅっぱ~つ” 飼い主もワンコも全員元気一杯。ご飯は二杯。。
嬬恋~鬼押し出しを経由して北軽井沢へ向かうルートをチョイス。
e0110888_22205674.jpg

鬼押し出しを過ぎ有料道路を登っていくと右手に綺麗に浅間山がそびえていた。
どこかに停まりたいと思って走っているとおあつらえ向きに六里ヶ原ドライブインを発見。
しかも無料ドッグラン有り! 感無量でした(^◇^)
黒ラブを追い掛け回すアーモンド!(黒ラブは泣きそうでした。。。)
後から聞くとアーモンドと同じ6ヶ月のパピーでした! アーモンド恐るべし(笑)

e0110888_22314974.jpg

そして予定通り12:00に軽井沢スカイパークに到着。 まずはリフトに乗って頂上へ!
オドパパさん&リラパパさん、よそ見して”ぽかりすてっと”危ないですよ~(@_@;)
こじろお君もアホ顔ですよお~(笑)
e0110888_22372360.jpg

昨日のダボスの丘登山も何のその。。。今日も元気にゲレンデを下りました!
こじパパだけは、相変わらずクダラナイ事言ってました<(_ _)>
e0110888_22431419.jpg

無事ゲレンデを下り、ログハウス調のブースで休憩していると・・・・・
なな何と、常習の? いや上州のマドンナ ノンノ登場!
そして後ろで、シルデビ風に顔を覗かせているのは???だだ誰だ!
e0110888_22525671.jpg

ノンノの実弟ぱるん君。 こじろお家初対面~ ノンノに似てとっても可愛いボーイでした。
e0110888_2259669.jpg

みんなで仲良くニオニオご挨拶中(笑)
ノンノの実弟と知ってか、こじろおもフレンドリーにご挨拶出来ました(^o^)丿
e0110888_2304565.jpg

ドッグランへ移動し、思い思いに走り回るワンコ達&一部はしゃぎ過ぎの飼い主二人(笑)
すっかり”欽ちゃん走り”が板についています(@_@;)
e0110888_2342763.jpg

上は、オド&アモの姉妹走り。 下は、ノンノ&ぱるんの姉弟走り。 仲いいです(*^^)v
e0110888_236492.jpg

暫くすると小型犬用ランをウエスティで独占していました(汗) しっかしウエスティがこれだけ揃うと壮観です!
e0110888_2393228.jpg

チェルシーズガーデンカフェで遅めのランチ。
e0110888_23103125.jpg

どれも美味しかった! みんな次は、あれ食べようと人の注文メニューに目をつけていた!
唾はつけていませんよお~~! モミジも食べていません!
e0110888_23122477.jpg

テラス席でチョイ寒かったせいか、みんなワンコをカイロがわりにしていました。
でも誰もかいろ~とは言いませんでした。楽しくワンコ談義。
リラぱぱは、ノンノに熱~いチュウをしてもらい大喜び(笑)
e0110888_23185355.jpg

まだまだ、遊び(話)足りない白犬軍団はこのあとスリードッグベーカリー経由ドッグガーデンデプトへ。。。 ここでは、遅めのおやつ(一部早めの夕食の人も?) 誰だあ~カレー食ったやつは~\(◎o◎)/! 誰が何を食べたのか?ワンコと上の食べ物で判断してください。

外も真っ暗になり流れ解散しました!

ほんと~~~~に楽しい・笑いっぱなしの・走りっぱなしの2日間でした!
皆さんありがとうございました! また楽しい珍道中を企画しましょう!!!


【今日のジャンピンぐぅ~】
e0110888_2328877.jpg

上から こじろお リラ ぱるん オードリー

そして、極めつけの横っ飛び。↓
e0110888_23295359.jpg

獲物を狙うノンノ  えびぞりのアーモンド
[PR]
Commented by タラちゃん at 2008-10-24 00:15 x
景色がとっても綺麗で感動~(^_^)
こじぱぱ相変わらずギャグさえまくりですね☆おもしろくてゲラゲラですよん☆
パピーの頃チェルシーズガーデンカフェでお漏らししてきました(^_^;)みんなリフトのってかけっこして楽しそうですね。私もいつかワンコとリフトのってみたいよぉ~(^^)/


Commented by ANGE mama at 2008-10-24 15:31 x
こんにちは♪
菅平懐かしいです~良く学生のころスキーへ。日女体のメンバーと間違って?!合宿(@@)した時はお昼に沈没してお箸の跡がオデコ2本(^^;) そんな急斜面の菅平を登って走って散歩するなんて~カロリー消費バリバリですね♪(でも摂取カロリーが上回っているかぁ~!)
カーロのご飯こちらも美味しそう♪宴会も楽しかったようで~こじパパさんやっぱり巨人ファンなのねぇ! 下町にお住みですし~生粋の江戸っ子けい?
写真いつもくっきり綺麗に写っていますね~モデルも良いしねっ(*^^*)
またみんなと遊びたいよ~~!12月には大丈夫そう!
こなす様にもよろしく\(^^)/


Commented by black_and_white_t at 2008-10-24 17:29
おお、楽しそうな白犬たちとギャグのオンパレードですね(爆)
「歩コウヨウ」のタイトルに、前日の「歩コウル」の名残を発見・・・・・・・。
Commented by koo-koji-take at 2008-10-25 08:43
> タラちゃん 様
紅葉絶好調にはもう少しでしたが、綺麗な空気で
景色も透き通っていました(*^^)v
チェルシーズガーデンへ行った事あるのですね
けっこう美味しいですよね!
こじろおもマナパンをしていなければ皆の匂いで
マーキングしまくりですよ! きっとオッポちゃんの匂いも
していたかも。。。(^◇^)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-25 08:53
> ANGE mama 様
そうですかあ~菅平は、ANGE mamaさんの懐かしの場所
だったのですね! わたしも十数年前のスキー以来だったので
懐かしいと言うより、冬と秋の違いをたっぷりと楽しみました(*^^)v
でも斜面を下る時は、スキー板が欲しくなりました。。。
腿パンパンです! 腿に箸の跡が付かなくて良かったです(笑)
はい、生粋ではないですが江戸っ子もどきの巨人ファンです!
あと一勝で日本シリーズ。頑張ります!(何を?)
12月是非遊びたいですね~ 寒い処と温かい処のどちらが良いですかねえ~(*^^)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-25 09:00
> black_and_white_t 様
「歩コウル」には気付きませんでした~(^_^;)
でも前夜は、「酒~」 「氷~」って言う”アル”コール”が
飛び交っていたのを思い出しました!
寒さで頭を冷やしたせいか、ちょっと頭が冴えました(@_@;)
Commented by あーしゃまま at 2008-10-25 22:08 x
こじぱぱさん、ますますデジイチとジョークの腕をあげましたねっ(^^)v
この連休、わがやも嬬恋に行ってました。
スカイパーク行こうかな~と思ってましたが、キャンプ場にずっとこもってたの(飲酒運転はできないからね^_^;)
去年のこの連休で出会ってからはや一年、懐かしいなぁ~♪
Commented by koo-koji-take at 2008-10-26 08:07
> あーしゃまま 様
お褒めいただき恐縮です(^_^;)
デジイチもギャグも乱写・乱発しているだけで
お恥ずかしい限りです。
そうでしたね、去年のスカイパークで初めてお会いして
あれからこじろおの人(犬)生がより楽しく変わった気がします。
色々とありがとうございます。
またどこかで遊びたいですね!とりあえず立川ですかね。
Commented by meru103 at 2008-10-26 21:51
こじ家、旅先でも朝は早いのねん☆
近くにスキー場があるんだぁ~。
見晴らしも良さそうだし、お散歩も気持ちいいね♪
ドッグランではみんな楽しそ~♪
ほんと、軽井沢ってワンコに優しいし
素敵なお店もいっぱいなのねん。
あたちも行きたいでつ☆
記念撮影のみんな、どれも可愛いね♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2008-10-27 00:02
> メルママ 様
宿のすぐ裏が、スキー場でした!
普段よりむしろ旅行中の方が興奮して早起きに
なってしまいます。 こじろおもそうですね(*^^)v
軽井沢は、本当にワンコ天国ですね。
何度行っても飽きませんね!どのワンコもいつも皆楽しそうな顔
をしています。
Commented by ミキ at 2008-10-27 00:12 x
こんばんは。
ぱるんの飼い主ミキです。
先日はお会い出来てとっても嬉しかったです。
こじろおくんはウワサ通り、ほんとに王子♪って感じでした。
ぱるんが仲良くできて良かったです。
ぱるんは男のコの友達が少ないので、
またぜひ遊んでください。
カフェではぱるんが落ち着き無くってご迷惑お掛けしましたm(__)m
あれでも普段よりはマシな方でした・・
まだまだ修行の日々です^_^;
Commented by hana87-k at 2008-10-27 12:47
あぁー、こっちもUPしてあったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
いつの間に....。
宿の裏のスキー場で朝散歩できるなんていいですね!
はな、好きそうです♪自然な場所(* ̄ー ̄)
でも毎回早起きしてお散歩に行くこじ家ってえらいなー
うちも見習わないとぉ!
この日もノンちゃん&ぱるんくんも一緒になって
いっぱい遊んだみたいですね♡→ܫ←♡
何だか一泊二日とは思えないくらい内容の濃い旅行でしたね★
Commented by koo-koji-take at 2008-10-27 21:26
> ミキ 様
ぱるん君とっても可愛いですねえ~
元気に走り回るし、愛想も良いし、カフェでも
そんなにうるさく無かったですよ、大丈夫ですよ!
まだまだ元気の方が良いですよ(^o^)丿
こじろおも仲良く出来たので、安心しました(*^^)v
また楽しくノンノちゃんとも一緒に遊びましょう!
Commented by koo-koji-take at 2008-10-27 21:29
> まきぴ 様
最近シーズンオフのスキー場が楽しいこじろお一家です!
朝のゲレンデは、誰も居ないので気持ち良いですよ。
朝日独り占めって感じで! 新聞は配りませんが。。。
きっと、はな家だったら朝から頂上まで登ったと
思いますよ!
朝の8時にマウンテンドッグランに着いちゃうはな家
なら朝の裏山散歩なんて文字通り「朝飯前」でしょ(笑)
Commented by audley1115 at 2008-10-27 23:01
こじぱぱさん♪
楽しい写真をありがとございます^^
写真を見て、ほーんとアーモンドは目が細いんだなあ〜ってしみじみ思っちゃいました。
みんながかっ飛ばしてる写真を見て、
「ちょっとデジカメ欲しいかも〜」と思ってしまうオドママなのでした(^^;)
(カメラではなく、こじぱぱさんの腕!なのにね)

Commented by koo-koji-take at 2008-10-28 23:59
> オドママ 様
写真沢山撮れて楽しかったですよ~!
オドちゃん、写真写りも可愛いから撮り甲斐があります。
アモちゃんは、元気に走り回るのでジャンピング~~ウ!
の写真が撮れて楽しかったです(^o^)丿
やっぱデジイチはいいですよ~!
”デヒイチ”どお試し下さい。。。
っていうかAちゃんのボーナスで買っちゃったら。。。?
また遊びましょうね! アモちゃんの横っ飛びもっと撮りたいしね!
Commented by 十六 at 2008-11-01 00:25 x
ん?見たことのある景色。。。と思ったら軽井沢スカイパークなのねー!!
ここ楽しかったなぁ♪ またゲレンデ駆け下りたいっす。
賑やかで楽しそうな二日間でしたね(^_-)-☆
Commented by koo-koji-take at 2008-11-01 22:17
> 十六 様
そうなんです。またまたスカイパークへ行ってゲレンデを
駆け降りちゃいました~(*^^)v
やっぱり楽しかったですよ!
またフレッド君とも走り回りたいですねえ~
寒くない&暑くない季節にまた走りに行きましょうねえ(^o^)丿
by koo-koji-take | 2008-10-23 22:21 | お出かけ | Comments(18)