三の酉 >>>>>>>>>> 2008/11/29

今年は、三の酉まである年。江戸時代では、三の酉まである年は火事が多いと言われたらしい。 火事も恐いけど、家事が増えるのもちっと。。。と思っているこじパパです(^_^;)
e0110888_0431558.jpg

こじろお家は、麻布十番の十番稲荷神社の三の酉を見学しました(^o^)丿
三の酉って洋酒会社が仕掛けたわけじゃないですよお~ それはサントリーですから。。。

e0110888_0462055.jpg

今日は、ワンコOKのタイ料理店サムローへ。
この店がけっこうオモロー”なんです(^◇^)

e0110888_0512230.jpg

内装も民族っぽく仕上げてあり、アジアの雰囲気満点です(^o^)丿
と言うわけで、「タイ料理食べタ~イ!」こなすの欲求を満たす事に。。。
店員さんは、あまり日本語が喋れずメニューを指差してオーダー(・。・;
良好なタイ人関係は、築けませんでした(笑)

e0110888_220082.jpg

何と、取り皿が鯛です! 絶対に狙ってます(・。・;
タイ産のビールもパンチがあって美味しかったです。日本産のビールも”退散”だな!
生春巻きも焼きソバも旨かですタイー。 (なんで熊本弁なんだ?)

e0110888_22171210.jpg

水槽には変わった金魚? 鯛かも???
こじろおは、テーブル下で”タイ”屈そう! 眠タイと言う前のタイミングで引き揚げました(^o^)
どうでもいいけど、そのズボンは一体なんだい。。。


【今月の飾り物】
もうクリスマスなんですねえ~!
e0110888_22333346.jpg

今年は早々とツリーを飾ってみました(*^^)v 

で、雪だるまも出現?
     ↓
e0110888_22363710.jpg

嫌々モデルをさせられた こじろお君でした(^_^;)
[PR]
Commented by meru103 at 2008-12-04 11:00
えっ?今年は火事が多い年なんだぁ~!!
三の酉は知らなかったでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家事の多いあたしも納得☆

タイ料理って食べたことないけど美味しそうだねん♪
あたしも鯛の取り皿は絶対狙ってると思いまつ☆ププッ ( ̄m ̄*)

クリスマスツリーかぁ・・・
メルが来てから出してましぇん。
ツリーの残骸を見たくないので・・・
可愛い雪だるま♪動くのきゃ??(=^m^)クスクス
Commented by hana87-k at 2008-12-05 08:39
今年は三の酉までしたね♪
私も昔は新宿の花園神社に行ってました(^ー^* )フフ
目的は屋台なんですけどね( ̄m ̄*) ププ

それにしてもおいしそうだなー、タイ料理。
パクチーいっぱい食べました?

こじ家はクリスマスツリー飾ったんですね♡→ܫ←♡
↑メル家と同じくはなが来てから出してません.....。
なにせ日中留守な物で何されるかわからないし。
こじサンタ、とってもかわいいよ♡→ܫ←♡
Commented by タラちゃん at 2008-12-06 15:40 x
サムロー♪オモローレストラン熱いですね~(^o^)
タイ料理大好き夫婦なので、早速タイ料理が食べたい病
になってしまったじょ~(^^;)
ワンコOKのタイ料理のお店初めてしりました☆
こじ家はすっかりクリスマス仕様ですね~♪
こじサンタ☆モデル犬似合ってるじょ~(^o^)
こじこじのサンタ帽&セーターかわいいじょ~(^^)/
Commented by ピロユキ at 2008-12-08 12:38 x
こじろお君のサンタ姿かわいいね~。
さて、オモロ~タイ料理店にいた金魚らしきさかなは、たぶん「ベタ」という熱帯魚ではありませんか?闘魚でオス2匹を同じ水槽にいれると闘うそうです。見たことはありませんが・・・
なので、1匹しかいないのでは?
「ベタ」はタイのメコン川流域原産の熱帯魚です。(熱帯魚は飼っているのでちょっと詳しいです。エヘン)
飼ってみては?
Commented by 十六 at 2008-12-08 12:39 x
サムローって不思議な空間どすなぁ。
こじ家は、すっかりクリスマスムードだね*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
「居酒屋食道 こじちゃん」早くオープンしないかな♪♪♪
Commented by koo-koji-take at 2008-12-08 22:48
> メルママ 様
やっぱりメルママさんも家事が増えましたか~?
では熊手を勝手、猫の手ならぬ熊の手を借りて
頑張って下さい(*^^)v

タイ料理は、ちょっとくせのある香辛料とか使って
ますんで、人によっては駄目な人もいますけど
慣れるとこれまた くせになっちゃうんですよ~(笑)
鯛の小皿を探して送りますんで、鯛めし???いや おためし下さい!

この雪だるまは、お散歩って言うと動きます(・。・;
Commented by koo-koji-take at 2008-12-08 22:55
> まきぴ 様
やっぱり、まきちゃんは屋台狙いですか~(笑)
三の酉まであると屋台へ行く回数が1回増えて
嬉しかったのでしょうね。。。(^o^)丿
そして”三の酉”の「の」を抜くと”酒”になるとか考えて
いたのでしょうね(爆笑)!!!

パクチーは、ほとんどこなすが食べました。
横取りしようかと思いましたが、
そんなバクチ~を打つのはやめました(-_-メ)

こじサンタ可愛いですか? 有難うございます。
でもこじサンタは、プレゼントは配りません(^_^;)
幸せはくれますが(*^^)v
Commented by koo-koji-take at 2008-12-08 23:01
> タラちゃん 様
そうなんですサムローレストランは、熱いんです!
サムローと聞かれても、寒くはナカロ~って感じです(^^♪
タラちゃんの家はタイ料理通なんですね。では是非行ってみて下さい。
行かれる時は、予約した方がヨカロ~と思います(*^^)v

こじろおは、サンタ帽耐え時間約3分です!
撮影が大変でした(笑)
Commented by koo-koji-take at 2008-12-08 23:07
> ピロユキ 様
ほおお~!(^^)! ピロユキさんは、なかなか熱帯魚に
詳しいのですね。 また新しい発見と驚きです!!
そうですか闘魚なんですね!
水槽に手を入れなくて良かったとツクヅク思います(^_^;)

メコン川の熱帯魚も、近視になったらメニコンするのですかね???
熱帯魚飼いは、こなすに怒られるのでやめておきます(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2008-12-08 23:17
> 十六 様
サムローは、文字通り(?)オモロー空間でした!
でも何で、京都弁ドスか~?
すっかりクリスマスムードです、調子に乗ったこじろおが
クリスマスヌードを披露するかも。。。

居酒屋こじちゃんは、ただ今回転準備中です(^_^;)
もう少々お待ちくださいませ!
by koo-koji-take | 2008-12-03 00:49 | かふぇ | Comments(10)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30