ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

Mt.Fuji周遊ツアー2009 ① >>>>>>>> 2009/2/6

空気が澄んで富士山が一番よく見える季節。こじろお家は富士山周遊ツアーへ!
e0110888_21521321.jpg

んんん? 富士山ちゃうやん! 「富士よりダンゴ」って???
東名高速の愛鷹SAで、イキナリおやつ休憩(^◇^) こじろおもさつま芋蒸しパンをちょっと貰いました!
 
やっぱりこじ家は、景色より食い気なのか???



やっぱり005.gif
e0110888_22174086.jpg

まずは、腹ごしらえ。
富士宮市のPet’s cafe pei home でやや早めのランチ。
こなすは、海老グラタン。 こじパパは、石焼うなぎご飯と悩んだ末に石焼サザエご飯に!
「せっかくだからサザエだな!」って、静岡にきたら普通はうなぎでは。。。?
「うるさい!”しずおか”にしろ(-_-メ)」 逆切れかよ。。。
でもサザエたっぷりで香ばしくって美味しゅうございました(*^^)v

e0110888_22294236.jpg

腹ごなしに向った先は、朝霧高原のField Dogs Garden
やっと”富士さん”の登場です。(友達かよ!?)
(注)DOG DEPTのアウトレットショップは、無くなっていました。

e0110888_22351695.jpg

誰もいない小型犬用ランを独占して気持ち良さそうに走り回るこじろお&こなす!
跳び回るこじろお。紫外線が強すぎて画像も白とびぎみです(^_^;)

e0110888_22393597.jpg

真っ青な空に白くそびえる富士山の山頂を背面から見上げるこじろお。。。?
逆さ富士でも見ようとしていたのか???
が。。。このあとこじろおに試練が(-_-メ)

e0110888_22423189.jpg

こなす鬼コーチのスパルタ特訓が。。。 ハードルはクリア出来たが、常に目線はこなすの手の中のおやつに!
これで良いのか?

e0110888_22462550.jpg

富士五湖を西から順にビューポイントを巡りながら宿の山中湖までプチドライブ!
                ↑
              JRのカードポイントじゃあないですよお~
まずは道の駅朝霧高原で富士山ポイントをゲット。
ナナ何と、山中湖の北側湖畔ではダイヤモンド富士が見えるという情報を入手。
急いで現地に、駐車するまもなくシャッターを連写。 なんとか間に合った(*^^)v
が・・・ 目の前のセミプロカメラマン達のが光って写ってしまった(^_^;)
まさにダイヤモンドヘッド(笑)

ダイヤモンド富士は、2月末まで見ることが出来るそうです!

e0110888_22582837.jpg

宿泊は、こじろお王室御用達(?)のカーロフォレスタエルフォ。 今回はアフリカの間に。
こじろおもライオンのポーズで寛ぎ中。
こなすもライオンの様に獲物(夕食)を待ちわびていた(笑)

e0110888_2354310.jpg

夕食までの間、専用ランに放牧されるこじろお。 迷彩服が保護色になっている(笑)

e0110888_0101090.jpg

今日のメニューは河豚づくし。 「なんだ、『カワブタ』って?」 「フグです!」013.gif
ひれ酒が、良い香りでほんのり甘くって美味すぎでした026.gif

e0110888_23104181.jpg

こじぱぱは、いきなりてっさを箸で半周ほどすくいあげてしまい。。。
こなすに真剣に怒られていました(笑) (一度やってみたかったんだってっさ(^◇^))

e0110888_2315440.jpg

大満足で、こじろおも太鼓判を押していました006.gif

さあ明日もたっぷり富士山を堪能するぞお~ (-_-)zzz おやすみなさ~い (-。-)y-゜゜゜
[PR]
Commented by hana87-k at 2009-02-10 00:50
やった!一番乗り(o^∇^o)ノ
いやー、ブログUP楽しみにしてました(^ー^* )フフ♪
冬の富士山の辺りもいいもんですねー♪
空気が澄んでいて景色も最高でしたね!
Field Dogs Gardenさんのランも貸し切り状態だったみたいで
はながうらやましー!と申しております♪
こちらから見る富士山は普段見ている富士山とはまたひと味違う
感じでよいですよね!
っておぉー!ダイヤモンド富士だっ!
この間テレビで年に1回しか見られないって言っていたのー。
2月末まで見られるんですね!
いいなー、撮影しに行きたい...。
エルフォ、ほんとステキですね♡→ܫ←♡
うちもいつか一回くらいは泊まってみたいなー(^ー^* )フフ♪
そして河童、じゃない河豚づくし食べてみたいです♪
翌日のブログも楽しみにしてまーす(o^∇^o)ノ
Commented by らっきーM at 2009-02-10 21:01 x
こじパパさんご無沙汰しておりま~すっ
こなすさんから伺って今回富士山が見えてきた~ってなっていたのでもしかして行き先ご一緒?と思っていましたが、山中湖だったんですね~
勝手にお会い出来るかと思ってしまったのでとっても残念でした(T_T)
でもこの時期朝霧はとっても空気が澄んでいて真っ青なお空に富士山最高ですね~(^^)b
ダイヤモンド富士もとっても綺麗です
見に行きたいな~
お料理も豪華~
2日目も楽しみにしております
それから事後報告ですが、我が家のブログにリンクさせて頂きました~
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by koo-koji-take at 2009-02-10 21:47
> まきぴ 様
今年も雪を期待していたのですが、どこにも
雪は無く、雪遊びは出来なかったのですが
富士山の山頂付近はかっこよく雪が付いていて
綺麗な姿を見ることが出来ました(*^^)v
ダイアモンド富士は、全然知らなくって宿でチェックインの
時に聞き、荷物も置かずに山中湖にとんぼ返りして
何とか間に合いました(笑)
今月中に何とか撮影に行ってみて下さい!
エルフォにお隣さんで泊まりたいですね。
きっと面白いですよ\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-02-10 21:57
> らっきーM 様
どもどもお久しぶりです<(_ _)>
翔君達は、伊豆のマウンテンで走り回っていたのですね!
こじろおは、その頃朝霧で同じ富士山を眺めていました。
天気が良くってお互いに良かったですよね!
思いがけずダイアモンド富士が見られてラッキーでした(*^^)v
リンクはって頂き有難うございます。光栄です\(^o^)/
こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそヨロシクお願いいたします<(_ _)>
Commented by meru103 at 2009-02-10 22:21
冬の富士山は最高だもんね!!
サザエご飯美味しそ~♪エビグラタンも大好き♪
おっ、朝霧のドッグランへ行ったんだねぇ~☆
こっちから見る富士山もなかなかでしょ?(*^-^*)
寒くなってからここのランへは行ってないから
そろそろ行こうかな・・・
ダイヤモンド富士は山中湖でも見れるんだねぇ~。
朝霧の近くの田貫湖も有名だよん。
天候にもよるから未だ見たことないけど・・・
おおーっ!こじろお家といえばエルフォ☆
いいなぁ~、我が家は絶対泊まれないだろうなぁ・・・
次回も楽しみみしてま~す♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-10 22:57
> メルママ 様
ちょっと寒かったけど、冬の富士山は最高でした!
こっち側からの富士山観たの初めてだったかもしれません。
左右均等で綺麗な形でした(*^^)v
サザエご飯、香ばしくって柔らかで美味しかったですよ~
今度メルママさんも是非おた飯?下さい!
田貫湖でもダイヤモンド富士見れるのですか~
次回チャレンジしてみます\(^o^)/
Commented by タラちゃん at 2009-02-11 00:01 x
やべっ!飲んで帰ってきたら出遅れた~(T_T)
こじぱぱブログのUPを心待ちにしたたのに~!
サザエご飯だぁ~タラちゃんの大好物!!!
静岡にいってもサザエご飯オーダーするこじぱぱの気持ちわかるぉぉぉ(^^)
それにしても、こじこじ超かわいいね~☆お洋服もおっしゃれ~(*^_^*)
こなす鬼コーチのスパルタ特訓のお陰でこじこじハードル飛べるようになったんだね~♪
オヤツに釣られようとなんだろうと、ハードル飛べたの事はご立派ですぞ☆こじこじハードルクリアおめ~☆
ダイアモンド富士綺麗ですね~☆こじぱぱプロカメラマンだぉぉ♪目の前のセミプロカメラマン達の頭が光って写ってしまった!まさにダイヤモンドヘッド(笑)→想像して爆笑!!!こじろお王室御用達のカーロフォレスタエルフォinアフリカの間素敵なお部屋ですね~♪こなす先生&王子のポージングが「王女様&ジャングル大帝こじ」って感じで最高(^_^)v









Commented by タラちゃん at 2009-02-11 00:02 x

文字数オーバーになっちゃっいました(^_^;)
続きデス↓

お料理も超豪華ですげぇ~てっさ半分箸で救ったら~そりゃ~どつかれますよ(こなすさん優しいから?こじぱぱにそんな事しないでしょうけど)(^_^;)
こじこじの太鼓判かわいすぎるぅぅぅ♪タラちゃんのオキニアルバムに保存しよ~(*^_^*)
明日からおっぽと栃木にいってきます。
壬生のone loveにいってきますよ~♪
今度、栃木で一緒に群れっぺ~(^^)/

Commented by koo-koji-take at 2009-02-11 08:29
> タラちゃん 様
飲んでご機嫌な感じがコメントから伝わってきますよ(笑)
ブログも楽しんで頂いたようでよかったです(*^^)v
やっぱりタラちゃんは、サザエさん好きですよね~
次がマスオでカツオとワカメも好きなんですよね!
でもココのサザエ丼は絶品ですよ~卵とも良く合いました(*^^)v
朝霧でのあのハードル特訓をこじろおとこなすはいつまでも
忘れない事でしょう! そしてこれから先どんな困難があっても
そのハードルをクリアしていくことでしょう(^^ゞ(笑)
ダイヤモンド富士は思わず撮る事が出来て幸せでした。
今回のエルフォもゆっくりと寛ぐ事が出来ました!
太鼓判も気に入っていただき光栄です(^_^;)
栃木ゆっくりしてきてください。 one Loveのオーナーにも
ヨロシクお伝えください。(覚えていないかもしれませんが。。。)
Commented by audley1115 at 2009-02-11 23:08
こじこじの無表情で太鼓叩く姿に爆笑っっっ
ランのこじこじと、蒸しパンを目の前にしたこじこじはイキイキしてますね〜^^
ダイヤモンドヘッド、きれ〜ですねぇ(^^)
アフリカはあっちゃんも私も泊まりたいお部屋ですっ

そっか〜、タラちゃんだからサザエさん好きなのかー
続き楽しみにしています♪
Commented by ANGEmama at 2009-02-12 17:33 x
完璧なお天気のダイヤモンド富士ですね♪
セミプロさん?!が撮った写真で初めて見ました(*^o^*)綺麗~☆ この目で見てみたい~~~っ!
日ごろの行いの良さがお天気に繁栄されましたね\(^^)/
こじ君もRUNでいっぱい走って~ご機嫌のよう!
久しく飲んでないよ~ひれ酒!!生唾ごっくんですぅ(><)
そしてこじパパ~てっさをいっきにお食べになられたようで~?!ホンとは半分戻したでしょ~(笑)

続きたのしみにしています!
Commented by koo-koji-take at 2009-02-12 23:58
> オドアモまま 様
こじろおの無表情コンガ叩き 気に入って貰えて
よかったです(笑) コンガ(今後)も楽しみにして下さい!
なかなか表情に出さないこじろおなんで、イキイキした顔を
撮れたのは久々かもしれません。。。
アフリカ良い感じでしたよ~ 是非あっちゃんとオドアモと
行ってみて下さい。
その時は、あっちゃんのトラ柄パンツをお忘れなく(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-13 00:04
> ANGEmama 様
ダイヤモンド富士は、本当にラッキーでした。
でもシャッターを切るのに精一杯で、肉眼では
あまり良く見なかった気が。。。(・。・;
おっつ! ANGEママさんもひれ酒派ですか?
では、是非何処かでご一緒させて下さい(^o^)丿
その通りです(笑) てっさは、一気にいくのが惜しくって
半周すくった後、小分けにして食べました(^_^;)
by koo-koji-take | 2009-02-09 22:23 | お出かけ | Comments(13)