Mt.Fuji周遊ツアー2009 ② >>>>>>>> 2009/2/7

山中湖で迎えた2日目の朝。今日も快晴か?
e0110888_22165761.jpg

朝食前に散歩に出かけた。 今日も富士さんは元気そうだ!(だから友達かよ。。。?)
こじろおも切株上で見事にポージング。
「こんなの朝飯前だじぇ~!」 (いかにも。。。)




e0110888_22211676.jpg

富士山をバックに、カル~く朝っぱしり(^o^)丿 こなすは、全力疾走でした(^^ゞ
このまま失踪されるかと思いました。。。(^_^;)

e0110888_22285723.jpg

朝食は、いわゆる”ニッポンの朝御飯” なぜか旅行に来ると必ずおかわりするこじパパ。
今日もお変わりなく?、おかわりしてました(*^^)v
焼き魚で一杯。納豆で一杯。生卵で一杯。。。
食後は、部屋の前庭でゆっくりと食休み。

e0110888_22334043.jpg

まずは、カーロの裏山にあるパノラマ台で絶景を撮影。 と思ったら雲で富士山が隠れてしまいました(-_-メ)

e0110888_22362229.jpg

車で15分ほど走り”忍野八海”へ。。。途中の店でよもぎ饅頭ときび団子を買って饅頭顔。。。
いや満足顔のこなす!

e0110888_22404071.jpg

忍野八海は、富士山から80年もかけて湧き上がってくる池が8つあるんです!
透明度120%の綺麗な水が青々と光っていた!
水が苦手なこじろおは、見ないように目をそらしていた(笑)
思っていたよりこじんまりとしていたが、風情のある処です!
            ↑
        こじニンマリは、しませんでしたが(・。・;

e0110888_2252134.jpg

八海から流れる綺麗な川沿いを散歩。 なぜかこじろおは、川から遠目を歩いていた(・・?
きれいな水なのに。。。 「だから、きれ~なんじゃよ~! 嫌え~なの」(こじろお)

e0110888_22555045.jpg

今日のランチは。 西湖まで移動し、店内ワンコOKの”花しのぶ”へ。 ちょっと前にA偵察隊員を派遣し報告を受けていたので安心して入隊? いや入店しました。

e0110888_2312465.jpg

ドミグラスと和風のハンバーグを注文。 美味しかった! しかも久々に洋食を食べた(*^^)v
こじろおは、ササミの自家製燻製を貰っちゃいました<(_ _)>

e0110888_2333496.jpg

食後は、オーナーさんのご厚意で店の裏庭を通らせて頂き、西湖畔へ(^o^)丿
ここでも水嫌いの本領を発揮するこじろお。
「こじろお、西湖 最高だよ さー行こ~」って言っても聞く耳を持ちませんでした。。。
こじろおの水トレーニンングは、夏までに”再考”させて戴きます<(_ _)>

e0110888_232805.jpg

宿に戻り、ドッグランで食事まで。。。 またまたこなすのスパルタトレーニングが。。。
山状のはしごに挑戦! 何とか登ったが。。。下りでは。。。ちょっとぶざまなこじろお(笑)
「ぶざまとはなんだア~王子に対して無礼だじょ!(-_-メ)」

e0110888_23304525.jpg

今日の夕食も豪華な和風メニュー! こじろおは、階段の中段から高見の犬物???
ああ見物ね!

e0110888_2334664.jpg

毛蟹が、まるごと。。。 怪我に気をつけてしゃぶりつきました。
スッポンのお椀も。。。 初めて食べました。005.gif
今日もデザートまで見事に完食!

e0110888_2339520.jpg

満足で一日を終えたこじろお一家でした。明日はいずこへ。。。?043.gif
[PR]
Commented by rockaito at 2009-02-13 22:41
さすがELFOは、お食事も別格ですね~
毛蟹にすっぽんとは…
いつか泊まってみたいです。
西湖のこじろおくん、とっても嫌がっていますね。
あれ? でも、カヌーとかは平気で乗ってましたよね?
冬で寒いから???
Commented by hana87-k at 2009-02-14 00:42
忍野八海ってほんとこじんまりしてますよねー(^ー^* )フフ♪
でもほんと何だか落ち着きますよね♪
甲斐犬がいっぱいいませんでしたか?
(飼い犬ぢゃないですよ( ̄m ̄*) ププ)
花しのぶさん、良さそうですね♪
西湖辺りに行った時には私も行ってみたいなー♪

それにしてもほんと豪華な食事ですよね!
真夜中ですが、食べたいと思っている私です(* ̄ー ̄)
旅行の時は私もついおかわりしちゃうんです!
女の子(子が大事!)なのにぃ。。。。でも2杯ですよ!
女の子ですからぁ!(←しつこい?)
Commented by タラちゃん at 2009-02-14 00:46 x
綺麗な富士山ですね~(^^)
全力疾走のこなすさんに失踪されなくてよかったですね(^^ゞ
美人妻に失踪されたらこじぱぱ泣いちゃうじょ~(>_<)
「こじろお、西湖 最高だよ さー行こ~」って言ってもこじこじ
だめだったんだ~(^^;)夏までに”再考”ってことでこじこじ頑張れ~♪
お部屋にお庭ついてるなんて素敵だ~☆毛蟹ちゃんもスッポンちゃんも美味しそう☆毛蟹丸ごとってスゲー(^_^)
タラちゃんも絶対泊まりたい~♪
最後のこじこじ「また明日」のポージング超かわいい!
こなす先生は王子づかいが上手で誉れだ~(^_^)v
今日もこじぱぱギャグ炸裂ですね☆タラちゃん笑いっぱなし
ですよぉ~(^o^)


Commented by meru103 at 2009-02-14 20:09
デッカイ富士山を背にお散歩とは素敵でつ~♪
「忍野八海」いつか行こうと思いつつ未だに行けてましぇん。
「花しのぶ」さんも行ってみたいでつ☆
おおーっ!2泊とは羨ましい~!!
丸ごと毛蟹いいなぁ~♪
さすがお料理もVIPだねん☆
続きも楽しみでつ♪(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 21:19
> rockaito 様
ELFOは、建物の外観とは一転して日本食なんですよ!
いつも豪華で量が多いので間食はやめて夕食に備えようと
思うのですが、ついついおやつを食べてしまい、夕食の後半に
後悔と反省をします(^_^;)
西湖では、水に入れる気は毛頭無かったのですが
こじろおが勝手に過剰反応していました。。。?
Commented by フリル at 2009-02-14 21:56 x
素晴らしい~ 
なんといっても、お宿のお食事良さそうですねぇd(≧▽≦*) 
和食なんですねっ♪ 
それも本格的なんですねっ 
我が家も是非泊まってみたいですぅ 
お饅頭は、美味しかったんでしょうか? 
そこも気になります ふふふっ 
こじろお君は、お水怖いんですねっ 
泳ぎとかはどうですかぁ?(^-^)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 22:01
> まきぴ 様
そうなんですよねえ~忍野八海ってこじんまりでした!
まるで”うちの八海”みたいでした。。(ってどこ?)
甲斐犬、居ました居ました。こじろおは、和犬は苦手なんですが
パピーには、興味を示して近寄っていました(笑)
うちの”買食犬(こなす)”の何処からとも無くあらわれて
饅頭2個を速攻で買食いしてました。。。(^_^;)
花しのぶさんのオーナーもワンコに優しい方だったので
とっても良い気持ちで食事できましたし、西湖も近道で
行くことが出来ました。。。(*^^)v
そうですよね女の”子”ですもんねえ~大ジョッキもおかわりも
2杯までですよねえ~(^◇^)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 23:19
> タラちゃん 様
やっぱり富士は日本一の山~♪でした。
ドコから見てもかっこいいです!
こじろおは、朝から全速で走っていました。
着いて行こうとして、全速で走ったこなすは喘息のように
咳き込んでいました(笑)
夏までには、西湖で泳げるように特訓します。
日本最古のプールでこなすと特訓するじょ~!
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 23:27
> メルママ 様
富士山は、いつ見てもでっかくて雄大ですねえ~
いつもこの富士山をいつも見られるメルくるちゃん達が
羨ましいです(^o^)丿
花しのぶさんも、ワンコに優しくって居心地良いですよ!
ハンバーグも美味しいですし(*^^)v
毛蟹一匹には、けっこう度肝を抜かれました。
でも美味しかったです!
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 23:33
> フリル 様
そうなんです。こういう処には珍しく夕食は和食なんです!
いつも食材に凝っているので楽しみです(^◇^)
饅頭は、きび団子饅頭が☆☆☆☆でよもぎ饅頭が☆☆☆だった
らしいです。
こじろおは、夏で暑ければ何とか泳ぎます。。。
というか、水に入れられるとあわてて岸に戻ってくるだけです(^_^;)自分からは、けっして水に入りません。
ちなみにシャンプーも嫌いです。。。(-_-メ)
Commented by らっきーM at 2009-02-15 01:32 x
2日目も凄い行動範囲広い~(^^)b
忍野八海ってなんか凄いお家周りにあってなんか集落みたいになっているのですか?
でも西湖の前のこじろお君凄い腰が引けていて可愛い
お水嫌いなんですね~
らっきーと一緒だ~(^m^)
それにしても毎日豪華なお食事、、、毛ガニ丸ごと1匹は羨ましいです。
我が家も花しのぶチェックさせていた出来ました~♪
Commented by koo-koji-take at 2009-02-15 07:50
> らっきーM 様
忍野八海は、八つの池の周りに藁葺き屋根の家が
点在していて、昭和初期を思わせる風情があります。
民家もお土産屋さんと共に普通に存在しています(笑)
広さは余り無いので、お散歩は川沿いが良かったです!
公園を期待していったこなすは、ちょっと肩透かしだったようです。
西湖では、景色を楽しむだけだったのですがこじろおが勝手に
勘違いして自ら水から逃げていました(^_^;)
今度暖かくなったらラッキー君と一緒に水特訓しましょうか?
花しのぶさんは、一瞬食堂のようですが料理とオーナーの
人の良さは最高ですよ!
Commented by ANGE&FLECHE引率係 at 2009-02-16 20:58 x
忍野八海はこんじんまりとしていますが、富士山も水も綺麗ですよね。
この8年くらい毎年5月にテニスキャンプで入っているんです。
川沿いの散歩道が良いですよね。
こなすさんのヨモギ饅頭も焼きたてはおいしいですよね。
でも、きび団子は食べたことないかも。
忍野八海の深い湧水の中で泳ぐ魚の写真を撮るの難しいのにさすがですね。
Commented by koo-koji-take at 2009-02-17 00:35
> ANGE&FLECHE引率係 様
5月の富士山と忍野八海も綺麗でしょうね!
ポカポカ陽気の中でも散歩して見たいもんです。
でもこじろおは、単独ではあまり歩かないので
是非ANGEとFLECHEに同行してほしいですね(^o^)丿
きび団子は、冷めていたらしくこなすはガッカリしていました(笑)
八海の池には、真夏に潜って水中カメラで魚を撮ってみたいですね~。ウエットスーツを貸してくださ~い(^_^;)
by koo-koji-take | 2009-02-12 22:21 | お出かけ | Comments(14)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30