ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

一足早い春を求めて伊豆へ >>>>> 2009/2/28

春を待ちきれないこじろお一家!
e0110888_23374983.jpg

東名を南下。えっつ?透明で何か!(・・? 伊豆半島を下り!




まずは、道の駅伊東マリンタウンで一休み。 ここは初めて、正に”未知の駅” なんつって(*^^)v
e0110888_0142981.jpg

菜の花と散り始めた河津桜で、ちっさい春を感じました(^o^)丿
トーマスとバイクに楽しそうに乗っている(と思いたい。。。)こじろお。 やや人待ち顔。

e0110888_025183.jpg

待つ事十数分。去年の年末以来のなっちゃん&大ちゃん029.gif
そうなんです。今回は、なっちゃん&大ちゃんと伊豆の1泊旅行!
目的は河津桜鑑賞。去年の夏頃から計画して楽しみにしていました。 果たしてその結果は。。。?

e0110888_032136.jpg

まずは、絶景を楽しみに城ヶ崎へ。 みんなで恐々吊り橋を渡りました。
こらこら、こじろお。先頭歩いちゃだめだろ、なっちゃんが先だろ! ココは、お”嬢が先”だよ(^^ゞ

e0110888_0153031.jpg

さらにハイキングコースを進み、無謀なポイントで撮影を要求するママ軍団!
エベレストを制覇したみたいなVサインは、やめて欲しい025.gif
それよりも、早くバイキングコースをオーダーしたい(腹ペコ)男組!

e0110888_0232533.jpg

車で、3分ほど走りランチは、「オレンジ村 漁師のレストラン」で。
丼ぶりチーム(アジ丼・サザエかき揚げ丼)と定食チーム(金目鯛煮付け定食・地魚刺身定食)に分かれた!
誰が何を食べたかって? 当然のんべえチームが定食。 こなすは、かき揚げの玉葱狙い(^_^;)
テラス席は、ちょっと寒かった。 でも。。。
シラスは、つまみに美味しかったらしい(笑)

e0110888_161582.jpg

ちょっと早めにチェックイン。宿は河津の四季の蔵。河津桜も葉におされながらも何とか花びらを残していてくれた!
緑とピンクのコントラストも結構風情があるもんだ!(負け惜しみに聞こえますか?)
前回の泊りで、満腹のためディナー途中で断念したこなす。今回はリベンジに燃えていた013.gif

e0110888_1144387.jpg

部屋へ入り、ゆっくりする間も無く森のランへ。
なっちゃん&大ちゃんにハードルトレーニングするこなす。 今日は失敗に終わる(・。・;

ホテルに戻り、今回の目的のひとつ。
e0110888_1182768.jpg

ワンコ専用温泉で、スパルタで有名な[爺やスイミング教室]の開催!
爺やさんは、海パンを持参していた(*^^)v 濡れると誰だか分からなくなる白犬達(^_^.)
多分上段で泳いでるのがこじろお。それを応援する大ちゃん。中段がなっちゃん。
湯温30度くらいなのに、なっちゃんと入浴を楽しむ爺やさん(笑)

このあと、ホテルのロビーを風のように走り去った海パン野郎がいたとの噂が。。。(笑)

e0110888_137122.jpg

そして、こなすリベンジの時間が。 今回は、美味しくゆっくりと完食なさいました(*^^)v
馬のたてがみ部の肉。 真鯛の塩釜に大満足。 イタリアビール、ワインと共に胃に収まりました(^o^)丿
TOMOさんとも楽しく飲みました~\(^o^)/

e0110888_1422574.jpg

二次会は、こなすチョイスのお菓子持参でラウンジへ。 ここでバーボンソーダやカクテル等を頂く!
白犬軍団に占拠されたラウンジの一角。そしてPTA集会は盛大に。。。だれも恐くてとがめる事が出来ない。
他のお客様は、ラウンジを覗いては見ない振りをして去っていった。。。うるさかったらゴメンナサイ<(_ _)>

e0110888_1484492.jpg

備え付けの貸衣装に着替え記念撮影をするこじろお&なつみ。
この光景を苦々しい顔で見つめる爺やさん。(爺やさんゴメンナサイ載せちゃいました<(_ _)>)
この写真は、只のモデル撮影です。深い意味は、御座いません。でも似合い過ぎていて反響が恐いかも。

e0110888_1525571.jpg



こうして白犬家族達の夜は、更けて行くのであった。。。024.gif041.gif043.gif042.gif014.gif

⇒次回に続く 
[PR]
Commented by hana87-k at 2009-03-05 09:09
そっか!こじ家はマリンタウン初めてだったんですね!
こなすちん、パイシュー買わなかったのかな?
仲良しなっちゃんと大ちゃんとの旅行、ウッキウキだったんじゃないですか♪
我が家は朝起きてどんよりした天気だったのでなぜだか
出遅れましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
こなすちんからメール来た時にはビックリしちゃった!
(まだ家だったから)
オレンジ村、おいしそうですよね♡→ܫ←♡
私もいつか行ってみたいなーと思ってました(^ー^* )フフ
城ヶ崎、こじくん達つり橋渡りましたか?
はなとメルくんは1人では渡れません(^ー^;)
いやー、やっぱりこじ家の旅行は内容盛りだくさんですね!
我が家も見習わないとぉ!と毎回思うのです。
よし!またリベンジしに伊豆に行かないと!(←伊豆ばか)
四季の蔵さん、お食事おいしそうですね♡→ܫ←♡
私たちが行った時、あんまり量が多くなかったイメージだったのですがすごい!久しぶりに行きたくなっちゃいました♡→ܫ←♡
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そかそか、水着持って一緒に入ればいいんだ!
わんこ達温泉に入って気持ちよかったでしょうね♪
あ、あとなつみ爺やさんも♪
Commented by なつみ爺や at 2009-03-05 13:55 x
先日は楽しい時間をありがとうございました。
海パンでラウンジ駆け抜けはさすがにやばかったですね
(^^;
馬のたて髪は初体験でした。その後のラウンジ占拠もウエスが集まれば恒例ですね(^^;
しか~し、
なつみのウエディング姿は…
絶対にお嫁には出さんぞ~ (≧ヘ≦)
Commented by タラちゃん at 2009-03-05 21:00 x
更新まってましたよ~”未知の駅”でバイクにまたがるこじろお王子
素敵デス☆おっぽだったら絶対にこんなポーズで写真とらせてくれません。こじこじサービス精神旺盛だじょー(^_-)
城ヶ崎はお”嬢が先”なんですね~ウヒヒッ(^^ゞ漁師のレストランのテラスで私もお刺身定食&サザエのかき揚げ丼食べました☆
今回もまた素敵なお宿にご宿泊されてますね♪
こじこじは上手に泳げていいな~前に湖怖がっていたからてきり泳ぎは苦手?と思っていました(^_^;)
おっぽは水泳大嫌いです(T_T)大騒ぎでもう大変!今度こじ兄さんに「けのび」から教えてもらおうっと(^_^)
ホテルのロビーを風のように走り去った海パン爺やさん?見たかったなぁ~(^_^)お料理も美味しそうですね。馬のたてがみってどんなお味でしたか?私も食べてみたいなぁ~☆
新郎新婦になった王子&なっちゃん似合いすぎる~!王子は凛としててかっこいいじょ~♪なっちゃんはお淑やかで花嫁さんにぴったり☆ブーケもついてるね。ギャラリーの大ちゃんはかえるさん?かぶり物似合ってます(^_^)ラウンジでのひとときも楽しさが伝わってきました☆次回も楽しみにしてますよ~(^^)/








Commented by koo-koji-take at 2009-03-05 23:08
> まきぴ 様
マリンタウンって良い感じですね~海も見えて
ヨットハーバーもリッチっぽくって。
パイシューは、当然買わされました(笑)
漁師のレストランは、どれも美味しそうでオーダーを
決めるのに皆迷っていました。あと3~4回行っても
飽きない感じです(*^^)v
皆元気に吊り橋を渡りました。こじろおは高さよりも水の方が
恐いらしく海の見える場所には近づかなかったです(笑)
四季の蔵は、相変わらず料理も接客も大満足です!
ワンコ温泉も爺やが大満足でした(^o^)丿
Commented by koo-koji-take at 2009-03-06 00:37
> なつみ爺や 様
本当に楽しかったですね(^o^)丿
色々とお世話になりました!
こじろおもこなすも爺や家と一緒だと安心して寛げるらしく
ついつい食べ過ぎてしまうと申しておりました(笑)

なっちゃんのウエディング姿可愛かったですね~
爺やさん大丈夫ですよ。こじろおもなっちゃんから
「両親に会って欲しい」って言われてないので。。。

また、どこかの楽しい旅行を計画しましょう\(^o^)/

Commented by koo-koji-take at 2009-03-06 00:46
> タラちゃん 様
今回は、けっこう未知の世界に飛び込みました!
吊り橋もワンコ温泉も馬のたてがみも全て初めてでした(^o^)丿
ええ~タラちゃんは、漁師のレストランでかき揚げ丼と刺身定食を
二つともたいらげてしまったのですか??? すすすごい(・。・;
おっぽちゃんも温かいお風呂だったら恐がらずに
泳ぐかもしれませんよ!
今度チャレンジしてみては。。。その時は海パンと着替えを
忘れないようにおっぽパパさんにお伝え下さい(^^ゞ
ウエディング衣裳ってカッコイイですよね!
こじろおは、馬子にも衣装でしたがね(笑)
Commented by フリル at 2009-03-06 08:13 x
こじろお君 上手に バイクに乗ってますねぇー( ̄m ̄*)
前のプロフィールの お写真も すっごく好きだった私なのです♪
わんこ 泳げる位 広いんですねっ
良いですねぇー
でもって 本当に 爺やさんは ラウンジ駆け抜けたんだ げらげらげら~ヾ(≧▽≦)ノ

なっちゃんと 結婚したんですねっ♪
おめでとうございます(*≧m≦*)ププッ
こじろお君の 俺が なっちゃんを一生大切にするじょー
って言ってるような キリっ!とした お顔が 頼りになりそうー
ふふふっ
Commented by TOMO at 2009-03-06 17:07 x
どぉ~も('-^*)/
今回も盛りだくさんで楽しかったで~す!!
色々お世話になりありがとーでした(*^-^)b
城ヶ崎ではなっちゃんが前へ前へと歩きたがってたのはそうゆう事だったんだね(笑)
ホテルも良かったし~ごはんもお酒も美味しかった(b^-゜)
こなすさんもリベンジディナー完食出来てよかったよかった(笑)
なつみはお嫁には出せないけど(笑)こじくんがお婿さんに来るなら大歓迎よ(爆)
翌日のブログUPも楽しみo(^-^)o
我が家はいつになることやら…
Commented by koo-koji-take at 2009-03-08 09:38
> フリル 様
パピーの頃は、乗り物酔いをしていたこじろおですが
今じゃあすっかり乗り物良いです(*^^)v
ワンコ専用温泉は、ワンコが泳げるほど広いのですが
爺やさんが泳ぐには、かなり狭かったようです(^_^;)
ラウンジは、駆け抜けるにはちと長すぎたようです。。。
なっちゃんとこじろおは、結婚撮影のモデル犬になりました(・・?
結婚したと言うと、爺やさんの逆鱗に触れるので。。。(^_^;)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-08 09:45
> TOMO 様
今回も超~楽しい旅行になりましたね(^o^)丿
皆でお散歩も楽しく出来て、ご飯も美味しく食べて
美味しいお酒も飲めて、大満足で幸せな気分でした(*^^)v
こじろおもなっちゃん&大ちゃんと一緒だとちゃんと歩くし
ごはんも残さず食べるし、いい感じです\(^o^)/

では、お言葉に甘えてこじろおとPTA2名付きで
なっちゃん家にお世話になります<(_ _)>
毎日が、旅行気分で最高かも。。。(笑)

また、楽しいこと色々と宜しくお願いします\(^o^)/
Commented by らっきーM at 2009-03-09 13:47 x
こじパパさん伊豆からの旅行お帰りなさい~(^^)
って凄い遅いコメントですみませんm(__)m
今回は河津桜残念でしたね(TT)
そうそう我が家も先日の伊豆の旅行でオレンジ村のパスしたのですが、美味しそうなので行っておけば良かった(^^;)
わ~こじろお君泳げるの凄いな~
我が家のはいつになったら泳げるようになるのやら???
やっぱり爺やスイミング教室に入れないのだめかしら(^m^)
それにしても四季の蔵お料理も美味しそう~
こじろお君タキシード姿とっても似合っていますよ(*^^*)b
Commented by koo-koji-take at 2009-03-14 23:35
> らっきーM 様
こちらこそ、すご~い遅いお返事で申し訳ございません<(_ _)>
河津桜は、必ずやリベンジする所存でございます!
オレンジ村は、まだまだ食べたいものがあったので
リピートしたいと思っております(^o^)丿
きっと季節によって旬が違う気がしますので!

では、爺やスイミングスクールの4月入学の願書を
お送りしますので是非お申込下さい!
こじろおが、タキシードを着てお迎えにあがります。
入学金は、こじパパの口座にお振込願います(笑)
by koo-koji-take | 2009-03-04 23:43 | お出かけ | Comments(12)