ギリギリの河津桜 >>>>>>>>> 2009/3/1

伊豆旅行2日目。四季の蔵の朝は、雨音から始まった。。。007.gif
今日は、どうなる事やら。。。
まずは、朝食!
e0110888_23244770.jpg

美味しいサラダとホカホカのパンとフレッシュジュースで爽やかになり。




天気予報では、午後から雨が上がると。。。チキショウ予報士め!
e0110888_23271642.jpg

雨が上がるのを願いつつラウンジでまったりとするママ達&”てるてる坊主”にされやしないかと心配顔の
3ウエス達(笑)
ここで、まだ山の方は河津桜が見られるとの情報をゲット! さらにワンコOK蕎麦屋情報も(^o^)丿

e0110888_23324557.jpg

なかば強引に宿を出発!(^^)! ここで奇跡が。。。何と雲が切れてきてやや青い空が見えてきたのだ!
さっすが、晴れ女&晴れ男チーム058.gif 前夜の深酒で目が腫れぼったい方も若干名。。。

e0110888_2339935.jpg

宿の情報どおり河津七滝ループ橋下で念願の河津桜を見ることが出来た\(^o^)/
そして、折角なので散歩がてらに七滝を観賞することに。 この頃は、太陽さえ出ていた!

e0110888_23422977.jpg

やはり、伊豆といえば踊り子。 3ワンコはお揃いの服で記念撮影。
石像の後ろの物体が気になりますが。。。

e0110888_23491579.jpg

1つ目の滝は、初景滝。 ここにも踊り子が。 二人の恋路の邪魔をする3ワン達!

e0110888_23542374.jpg

蛇滝では、お決まりのポーズで。

e0110888_23552186.jpg

えび滝では、恐々吊り橋を渡った! 七滝の内3滝を制覇し満足な。。。っていうより空腹に負けて
蕎麦屋に飛び込んだ面々。 そして麺麺003.gif

e0110888_23563347.jpg

文字通り”花より団子”のドロンジョ様。 ここでも”あんみつ”を食うこなす。

e0110888_022778.jpg

本当に晴れて良かったね。 河津さくらも見られたしね! てるてる坊主にもされなかったしね(笑)

e0110888_0525100.jpg

河津駅前に戻り、来年のためにさくら祭り会場を視察。 だが、何か”買わず”にはいられない集団。。。
けっこうつまみ食いしながらご当地ものを吟味していた! 甘い物には、”ガン見”していた!!!
来年は、絶対に屋台で一杯やるぞお~(^_-)-☆

e0110888_082621.jpg

途中 ぐらんぱるぽーとで休憩しながら熱海方面に向う。

e0110888_011993.jpg

そして、ワンコOKのスペイン料理カランコロンへ。。。? チリンドロンでした!
道路脇にあるのに来る時は気がつかなかった!
爺やさんがジイヤベースを。。。? いやブイヤベースを予約していてくれた(^o^)丿
しかも、伊勢海老が丸ごと1匹(*^^)v 極楽気分でほおばりました043.gif
ノンアルコールビールでもすっかり良い気持ちになれました!

e0110888_015526.jpg

最後に記念撮影をして頂いた。 今頃モザイク無しでこの写真が飾られている事でしょう(^_^;)
ちょっと後悔しているこじパパです!
知っているウエスティの友達の写真も何枚か見る事が出来ました(^o^)丿


あっという間の2日間でした! なっちゃん&大ちゃん、TOMOさん爺やさん一杯遊んでくれて
一杯呑んでくれて ありがとうございました<(_ _)> 
来年は、作戦を練って満開のさくらと。満面の笑みと。満足の屋台を絶対にゲットしましょう!\(^o^)/
[PR]
Commented by hana87-k at 2009-03-18 09:06
七滝のそばや、とろろ蕎麦食べました?
私、ここのとろろ すんごく好きなんです(って食べ物の話かよっ!)
それにしてもあんみつ、すんごくボリューム。
初めて見ました。さすがこなすちん。。
チリンドロンさんのブイヤベースって予約必須らしいですよねー!
セレブだっ!
パエリアもおいしいです♪ってもしかしてあっちこっちで
食べあるいちゃいました?
あの日は朝から雨降っていてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
感じでしたがみんなの行いが良いので晴れてくれて
本当によかったですね!
Commented by audley1115 at 2009-03-18 12:28
白い子達がてるてる坊主にされないか心配してた頃、ドロンジョ様がうたた寝してたから雨がなかなか上がらなかった。。。と風の便りで聞きました(笑)
滝も桜もキレイですね(^^)
カランコロン、いやチリンドロンは行った事ないんです~
私もいつも帰りに気づきます(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-19 00:33
> まきぴ 様
とろろ蕎麦は、目に止まりませんでした。残念(^_^;)
さくら祭りの屋台についで来年の課題が増えました!
こなすの目には、あんみつしか入っていなかったようです。。。
写真は、ありませんが河津に戻る途中で蒸したての
饅頭を買ってペロ食いもしてましたよお~(^_^.)
チリンドロンでは、はなちゃんの写真も見られて
嬉しかったです!
伊勢海老にはけっこうビックリしました。。。
食べ応えありました\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-03-19 00:55
> オドアモママ 様
きっと、てるてる坊主にされたくないワンコ達の
必死の祈りが通じて雨があがったんだと思います(*^^)v
チリンドロンって以外と目立ちそうで目立たないんですよね!
ここかあ~って思いましたよ!
Commented by タラちゃん at 2009-03-19 22:18 x
チキショウ予報士ってネタ帳にカキカキしちゃった(^^;)
綺麗な河津桜が見られてよかったですね♪
伊豆の踊子の後に???だからなっちゃんがそっち向いてるのかな?(^o^)
お蕎麦美味しそう~大好物です☆あんみつと花より団子も美味しそうですね☆こなすさんは別腹だったら洋も和もOKなんですね☆
伊勢海老が丸ごと1匹入った「ジイヤベース」絶品だったことでしょう(^^)
お天気も雨→晴れになってよかったですね~。
王子&なっちゃん大ちゃん仲良しで、3兄妹弟みたいだじょー。
楽しい旅行お疲れ様でした(^^)/


Commented by koo-koji-take at 2009-03-20 01:32
> タラちゃん 様
そのネタ帳売ってください~!
最近ネタが尽きてきたこじパパです~(^_^;)
伊豆の踊り子の背後霊はけっこう恐かったですよ!
なっちゃんもビビッていました。。。があんみつを進呈したら
大人しくなりました(笑)
もう一人の背後霊は、伊勢海老でご機嫌になっていました(*^^)v
Commented by アーサーママ at 2009-03-20 22:08 x
わ~~懐かしい~~去年、みんなと行きましたー!
チリンドロンにはアレちゃんやお友達の写真ありましたか?
アーサーはアルバムの中でした。

こじろおくんはなっちゃんや大ちゃんと仲良しなのね。
アックはなっちゃんにいっぱい遊んでもらったけど、アレちゃんはなっちゃんに一目おいてるの^m^

湘南オフへのエントリーありがとうございます~♪
ひさしぶりお会いできるのを楽しみにしてます☆
Commented by koo-koji-take at 2009-03-20 23:05
> アーサーママ 様
お久しぶりです<(_ _)>
チリンドロンでは、アレちゃんや皆の写真を爺やさんと
探しては、喜んでいました。
そしてついつい爺やさんと顔出しの写真を撮ってもらっちゃいました。
今はちょっと後悔しています。。。誰かに見られるのが恥ずかしいです(^_^;)
今から来週が楽しみです。アクアちゃんと早く会いたいです(^o^)丿 宜しくお願いします!
by koo-koji-take | 2009-03-17 23:27 | お出かけ | Comments(8)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30