ブログトップ

ウエスティ♂こじろお [う]じゃなくて[お]ですから!!!

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
プロフィールを見る
画像一覧

スノートレッキング in 雨呼山 >>>> 2009/3/15

若干早起きして関越道を突っ走るこじろお号!
すると、もっと早起きをした家族が。。。ANGE & FLECHE家だ!
集合時間の90分も前に到着していたらしい042.gif
そしてほど良い時間にAっこ&ノンノも到着!
e0110888_23255667.jpg

ココは、群馬県水上の未知の駅。。。? いや水上道の駅「水紀行館」!

元気者達が集結。




e0110888_23282768.jpg

例によってFANTAILのアラキさんのワゴンに乗り込み目的地を目指す。
水上宝台樹スキー場方面へ向うためワインディングロードを20分ほど走る。
FLECHEが心配だったが、何とか我慢して目的地に到着! FLECHE偉かったぞ(*^^)v

e0110888_23411277.jpg

雨呼山に到着。頂上まで500m。 「何だ、そんなに近いのか!」と言ってしまったこじパパ(^_^.)
アラキさんの指導の下スノーシューに履き替える一同。 ワンコ達は肉球にワックスを塗った!

e0110888_2345936.jpg

イキナリ、勾配のきつい斜面で登り方のレクチャーをするアラキさん。
沈黙の白犬軍団&PTA達。。。 でもすぐに慣れて楽しく歩き出す(^o^)丿

e0110888_2348051.jpg

すぐに雪に慣れて走り回るこじろお&雪ん子ノンノ。
まずは、雪の感触と匂いを確かめるANGE & FLECHE。

e0110888_23534146.jpg

狭い道、登り坂では、一列になってキチンとPTAについて歩くワンコ達。
脱走するものも居なかった。。。(ココまでは!)
引率係さんが心配していたANGEもすぐに雪に慣れて隊列に加わっていた!

まさに 「ANGEるより、産むが易し。」である!!! やっぱりこのネタ使っちゃいました(汗)!


e0110888_014255.jpg

山の中腹で記念撮影。 既に空腹の人も。(笑) 中年腹の奴もいた。。。(^_^;) 
でも何でそんなに派手な上着なんだ???

e0110888_032737.jpg

やや平らで広い場所で、ワンコ達は何本も10mダッシュを繰り返していた。
みんな超~楽しそうで良かった~\(^o^)/ 撥水ツナギも大活躍である!
「アソーレ、ハッスル。ハッスル!」

e0110888_071042.jpg

頂上へ到着。「上の部分しか見えない鳥居の前でカシャ・カシャ」
そんなに足を上げて、鳥居の反対側に落ちたら誰も助けに行きませんよ~。
AN&FLEもトビっきりの笑顔です!

e0110888_0192478.jpg

崖の前で、ワンコたちも恐々記念撮影!


頂上からやや下り。。。待ちに待ったランチタイム。
でも何処を見渡してもコンビニもファミレスも見つからない(-_-メ)
自分達で全て設営。
e0110888_0224839.jpg

食事の用意をするアラキさん。 雪のダイニングテーブルを作る引率係さん。 いい腰使いです!
ワンコ達は、チョット離されて繋がれる。 4ワンで共鳴していた(笑)

e0110888_0251464.jpg

今日のメニューは、トマト味のスープパスタ。ピタパン付です! ビタワンじゃ無いですよ!
温かくってチョッピリスパイシーでオイスィー!(^^)!ランチでした。
流石。いつも期待を裏切らないシェフアラキ!

e0110888_182643.jpg

PTA達が満腹になる頃、ワンコ達も側に呼ばれおやつを貰えた!
こじろおは大好物のどら焼きを秒殺食いしていた。。。おまえは、ドラエモンか?


そして、午後の部へと出発。(既に14:00近くなっていたが。)
e0110888_195483.jpg

まずは、豪快にボディー滑り台。 転んでいる様な人もいますがみんな童心に返ってはしゃいでいました!
この日は、けっこう滑らせて貰いました\(^o^)/
何本滑ったかも覚えていないほどです! まあ、誰かのギャグよりは、スベッていませんが。。。

こじろおは、この後すべり台恐怖症になってしまい。次に滑る時に逃亡しました。。。(-_-メ)
ノンノは、Aっこの後をちゃんと付いて滑り。 ANGE&FLECHEは引率係さんに大人しく抱かれて滑っていました。


e0110888_1213971.jpg

ちょっと狭い崖を2班に別れて順番に下り、珍しい氷筍を見学。ワンコは、留守番です!
FLECHEは、ママさんが心配で戻って来るまでずっと見ていました025.gif

e0110888_1263980.jpg

Aっこは、お決まりの大の字ポーズ(笑)

e0110888_1273682.jpg

後半は、引率係さんが小隊を先導しました。
最後の滑り台でもこじろおは、途中まで降りて様子を見ては、上に戻ってしまいました008.gif
最後まで豪快に滑るANGE FLECHEと引率係! 雪の結晶が綺麗に舞っていました(*^_^*)

e0110888_1294738.jpg

こじろおもFLECHEと一緒に最後まで楽しそうに走り回っていた!(滑り台を除く)
かなり楽しかったらしい。

e0110888_1332161.jpg

無事に帰還し、その達成感からか? いつもより足が上がっている女子達(・・? (^_-)-☆ (^◇^)

本当に愉快で楽しいプチ冒険でした! また来年もクルーゾー警部049.gif003.gif066.gif
[PR]
Commented by rockaito at 2009-03-25 23:08
今年も行かれたんですね、スノートレッキング。
わん&PTAの皆様、みんな楽しそう~
今年は積もるほどの雪が降らなかったので、とっても羨ましいです!
青空の下での昼食も美味しそうだし、滑り台もイイ感じ。
みんな暴走せずに、ちゃんと付いて来て偉いですね。
Commented by フリル at 2009-03-26 09:23 x
わっ!凄い!
こんな ツアーがあるんですねぇーw(゜o゜)w
これ 体力いりますねっ( ̄m ̄*)
私には 絶対に無理ですけどーえへへっ
でも ほんと 皆さん みなわん 楽しそうですねぇー
あんよ 霜焼けとかに ならないのかしらー? (*´∀`*) 
カヌーとかも あるみたいですねっ
それ やってみた~い
Commented by hana87-k at 2009-03-26 12:17
一面白銀の世界だーーー!
今年は雪とたまむれてないなーと改めて思っちゃいました。
ほんと楽しそうですね!
自然タップリの中の食事、ほんとおいしそう♡→ܫ←♡
はなも雪で遊ばせてあげたいなーと思っちゃいました♪
Aっこちゃんも元気そうで何よりです!
もう顔出しちゃいますか?
Commented by ANGE mama at 2009-03-26 17:45 x
こじ家のお誘いにより♪~~楽しいスノーシュートレールデビュゥ~となりました\(^0^)/
わお~っ♪あんな事こんな事そうだったそうだったって!
ツアーの全てを網羅して!!ARAKIさんのサイトに載せて欲しいぐらいツアーの全貌v(^^)v
きっとみんなも行きたくなるでしょうし~一緒に滑ったつもりにもなりますでしょうね!!
流石で素敵ですぅ~☆
ラビノンノちゃんは一番可愛くエキサイトしてましたよねp(^^)q
でも…最初AN(不安で歩かず…)&FLE(O~e&脱走未遂)などビビリポイントは他に沢山ありましたね~
~こじ君の脱走は1回ですからねっ♪
「おおめにみてあげてくだしゃい!」byFLE
次回みんな一緒に克服していきましょう^^
そして…一番楽しんでいたのは私と引率係だったかも(爆)
春から目白押しのこじ家とのイベントも楽しみにしていますねっ!
まずは来週から~☆
いっぱい遊んで~走って~撮って~食べましょうね(^^)/~~ 
ありがとうごじゃりましたm(__)m 
Commented by 引率係 at 2009-03-26 22:30 x
赤いX-TRAILでさっそうと登場し、着替えましょって用意して
出て来たこじパパウエアの派手さに、何で?って思いました。
たかだか500mの往復でここまで楽しめたのは素晴らしい天気、良いガイドさん、美味しい食事、元気なわんこ達、そして滑り大のこじパパトークのおかげでしょうか。あっ、滑り台もたくさん滑りましたね。
いや~ANGEるより、産むが易しはヒットですね!弘法もFLEの走り、並みですね。(調子に乗ってしまいました;)
あっこちゃんの大の字は気が付きませんでしたが、見事なワイルドさですね。
アウトドア系ドッグイベントにはまた、是非お誘いください。
海岸走りこんで準備しておきます。
Commented by タラちゃん at 2009-03-26 23:21 x
スノートレッキングとっても楽しそうですね~♪
肉球にワックスを塗るのはシモヤケ予防のため?無知でスイマソン(^_^;)
 「ANGEるより、産むが易し」なるほど!(^^)
こじぱぱの上着ポップでいいですね~☆お似合いだじょー(^o^)
王子は苦手分野が増えちゃったんだ(^^;)怖かったのかな?
銀世界の中で食べたアツアツのスープパスタ、ビタワン付きおいしかったでしょうね(^^)
宝塚歌劇団も健在でなによりなにより☆
愉快で楽しいプチ冒険お疲れ様でした! 
また来年もクルーゾー警部→(笑)




Commented by koo-koji-take at 2009-03-26 23:23
> rockaito 様
今年は、暖冬で雪があるか心配だったのですが
さすが水上の山は、たっぷりと雪が残っていました。
このツアーは一度やると癖になりますよ!
是非海斗君もチャレンジしてみて下さい(^o^)丿
雪山では以外と脱走しませんよ!
Commented by koo-koji-take at 2009-03-26 23:34
> フリル 様
水上では、このFANTAILさんだけがカヌーもスノートレッキング
もワンコOKなんです。
雪の上も、スノーシューを履くと以外とスムーズに
歩けるんですよ(*^^)v
下りは滑っていれば良いし。転んでも雪なので
痛くないですよ。みんな転んでも笑っていました(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-26 23:40
> まきぴ 様
水上は、まだまだタップリと雪が残っていました!
2月には、伊豆で桜を見たのに変な気分です(・・?
歩いた後の屋外ランチ最高でした。
出来ればワインも飲みたかったのですが。。。
帰れなくなるので止めときました!
Aっこも元気に走り回って笑い転げて、雪の中も転がって
いました。Aっこ顔出しも秒読みです(^^♪
Commented by koo-koji-take at 2009-03-26 23:49
> ANGE mama 様
楽しんで頂いて本当に良かったです\(^o^)/
ANFLE家が、行く前から気合が入っていたので
天気とか雪があるかなとか心配でしたが、天気も雪質も
絶好のコンディションでしたね(*^^)v
ANGEもFLECHEも最後まで楽しく走り回って楽しそうで
見ていて最高に嬉しかったです。
こじろおの脱走はチョットビビリました(^_^;)
崖の方まで行っちゃったらどうしようかと。。。
でも、しっかりと匂いを嗅いでウロウロしているのを見て
ホッとして笑っちゃいました(^^ゞ
これからも冒険を楽しみましょう(*^^)v
p.s mamaさん喉は大丈夫ですか?嗄れていませんか(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-27 00:03
> 引率係 様
雪山では、迷子になっても発見されやすいように
派手な格好を心掛けています!
(街中でもたまに派手ですが。。。)(^^ゞ
本当~に、愉快な仲間達で一日中笑っていた気がします。
転んでも、こけても、滑っても全て楽しかったです(*^^)v
ギャグも滑り台も予想以上にスベッて気持ちよかったです(^^ゞ
ANGEもFLECHEも直ぐに雪山に慣れて楽しんでくれて嬉しかったです。
ANFLE家とお知り合いになれてよかったです。
正に”袖FLE合うも多少のAN”ですね\(^o^)/
次回の冒険も宜しくお願いします!  
Commented by koo-koji-take at 2009-03-27 00:12
> タラちゃん 様
スノートリッキング? 楽しいですよお~
ワンコの肉球ワックスは、滑り止めです!
こじパパのギャグにも塗っておけば良かったです(笑)
”ANGEるより、産むが易し”とは正にこの事ですね!
ANGEが身をもって教えてくれました!(^^)!
この日は、山の中で身内だけでしたので普段着る事が
出来ないデ~ハ~なダウンを着てみました!
こじろおは、やっぱりビビリなんですね。。。
来年までには滑った事を忘れてくれれば良いのですがね・・・。
Commented by meru103 at 2009-03-27 11:24
おっ、こじ家恒例のスノートレッキングだねん☆
まだこんなに雪が残ってるんだねぇ~。
今回はお友達ワンちゃんも一緒でこじろおくんも
更に楽しめて良かったね♪
雪の上で食べる食事も美味しそ~♪
こじパパもいい運動になったねん。(*^-^*)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-27 21:41
> メルまま 様
今年も雪遊びしてきました!
そうなんです、今回はテリア軍団で1パーティを組めたので
何の気兼ねも無く思いっきりはしゃいで、滑って、笑って
走り回りました(^^ゞ
ワンコ達もPTAも十分に楽しめましたし良い運動に
なりました。
でもランチが美味し過ぎて目一杯お代わりしちゃいましたので
減量にはなりませんでした(笑)
Commented by 引率係 at 2009-03-28 21:02 x
袖摺り合うも多少の縁?なんですね、このことわざ知りませんでした。年代が違うのかな???
Commented by koo-koji-take at 2009-03-30 23:09
> 引率係 様
他生の縁でしたね<(_ _)>
昨日海岸で解説して貰えてよかったです!
年代は、あまり違いませんよ~(笑)

by koo-koji-take | 2009-03-24 23:28 | お出かけ | Comments(16)