SLOWな3連休 >>>>>>>> 2009/3/20・21・22

本気の春がもうすぐ訪れる三連休! ん? 音ずれる。 こじパパの歌か~(・・?  ほっとけ033.gif
久しぶりに家族水入らずでゆ~っくりと過した(*^^)v (酒は要るが。。。)

【2009/3/20】
e0110888_2319118.jpg

散歩がてら、日本橋~八重洲~有楽町を買物しながら巡った。





e0110888_23214087.jpg

ランチは、有楽町駅前のカフェのテラス席で。

e0110888_23235842.jpg

Caffe Trattoria Scorpione で 新幹線も見えるし某家電量販店もチョイと覗ける。
なかなかのロケーション(*^^)v (寒くなければ。。。)
この日は、風も無く絶好のテラスランチ日和でした!


【2009/3/21】
連休中日のこの日は、近所をゆっくりとロング散歩。
e0110888_23392750.jpg

ミミちゃん♀2歳と遭遇005.gif 久しぶりに近所でウエスティに会った気がする。。。

e0110888_23404449.jpg

こなすは、桜の木を見上げては開花予想? 幹が高くて見えず、こじろおに開花予想を託す!


【2009/3/22】
最終日は、ちょっと遠出。
e0110888_23452719.jpg

そうなんです。今日は東京マラソン。交通規制がしかれる前に横浜へ逃避(^_^.)

e0110888_23465657.jpg

元町のgradogで小一時間過ごし、雨模様だったので屋根のあるテラス席でランチ。
SLOW CAFEで。 今週末のこじろお家の過し方にピッタリのネーミングの店だった\(^o^)/

e0110888_23531087.jpg

午後は、ギロッポンに移動しテレ朝前の毛利庭園をお散歩。
こじろおが、トリミっている間に森ビルでショピング&サパーをゆっくりと堪能!

以上。SLOWな三連休でした~003.gif


【今日のこじブロ(こじろおブロマイド)】(むしろ生写真 ん?)
e0110888_004194.jpg

眠そうなこじろおには迷惑な試撮り三昧!   
e0110888_004970.jpg

写りと、背景のボケ具合がいつもと違うような? 何か写りも明るい。
さては。。。アレ買ったな028.gif

e0110888_053196.jpg

「タン塩」じゃあないだろ。。。


e0110888_062722.jpg

単焦点レンズ買っちゃいました。 明るいレンズなので室内でも気持ちよくシャッターがきれる\(^o^)/
このレンズでしばらく楽しんで遊べそうだ!
[PR]
Commented by hana87-k at 2009-03-28 13:04
ありゃ、連休はスローライフだったんですね!
てっきりあっちこっち遊びに行かれているのかと思いましたよ♪
それにしても連日連夜おいしい物食べたんじゃないですか?
横浜にビューンと飛ぶところがさすがですd(≧∀<**)Good!!

おぉーーーーーーー!
タン塩天(←こんな食べ物ありそうじゃないですか?)
いや、単焦点(σ゚∇゚)σゲッツ!!したんですね!
おめでとうございます♪
私も35mmです、単焦点♡→ܫ←♡
1.8明るくてよいですねー♪
今度スイーツ撮りで対決しましょ!
(けして白犬撮りでは対決しないあたち)
Commented by フリル at 2009-03-28 16:57 x
おお! 
SLOWCAFEに行ってたんですねっ(^-^) 
そういえば最近行ってない私です 
そろそろ行こう~(´∀`) 

わっw(^0^)w レンズ買ったんですねっ 
すご~い 
やっぱり全然違いますか? 
私もそろそろレンズ欲しいですぅ(//∀//) 
取り敢えず、18mm~200mmか250mm?d(≧w≦*) 
(まだ買ってないのかよ!)
どれが、お薦めでしょうかぁ? 
湘南オフで、お会い出来たら、カメラ覗かせてくださ~い(≧▽≦*)/
Commented by 引率係 at 2009-03-28 20:35 x
こじろお家は散歩もまるで食べ歩きのような優雅ですね。
オフに備え横浜に帰ってきて山下公園散歩したけどgladogもslowcafeもノーマークでした。
明日のオフはよろしくお願いします。
Commented by タラちゃん at 2009-03-30 21:58 x
きのうは楽しい1日をありがとうございました☆
おっぽの監視に疲れ果てたGABA&タラちゃんです(^^;)
連休は家族でスローライフだったんですね♪
これでカカトも良くなるかも・・・ですね(^^;)
こじプロ可愛いじょ~よっ!男前(*^_^*)
単焦点レンズって明るいレンズなんだ♪
タラパパもカメラ大好きでいつもこじぱぱブログ見てますよ~☆
本人曰く戦場カメラマンになりたかったそうです(^^)
昨日はドッグランでこじぱぱのカメラマンぶりをじっくり拝見させていただきましたゎ(^o^)



Commented by koo-koji-take at 2009-03-30 22:09
> まきぴ 様
久々にのんびりと散歩とかショッピングをした気がします。
連日美味しいものは食べていませんが、美味しい酒は
飲んでいました(*^^)v
横浜は、天気が悪かったのでランチを食べてトンボ帰り
でした(^_^.)
単焦点いいですねえ~薄暗いところでもストレス無しで
高速シャッターがきれるのには感動です!
いいですよお~単焦点でタン塩天撮り勝負しましょう(笑)
Commented by koo-koji-take at 2009-03-30 22:20
> フリル 様
昨日は、お会い出来て嬉しかったです!
ワンコ談義ばっかりで、カメラの話は出来ませんでしたね
<(_ _)>
今度ゆっくりとお話したいですね。
私も標準レンズは18-55mmなのでレンズ交換無しの
18-200mmは欲しいんです!今は55-200mmを
交換して使っています。
暫くは単焦点の背景ぼかし写真で楽しみます\(^o^)/
Commented by koo-koji-take at 2009-03-30 22:31
> 引率係 様
昨日はどうもでした~\(^o^)/
予想通りみんなと楽しく喋って走れて二次会もグー
でしたね。20時ごろからの記憶があまりありません。。。
あの飲み放題は、またみんなでリベンジしましょう!
Commented by koo-koji-take at 2009-03-30 22:34
> タラちゃん 様
昨日は、楽しい時間をありがとうございました!
パパさんも楽しんでいたようでよかったです(*^^)v
クリームありがとうございました。
完治させて、また犬の戦場にたって撮影を頑張りたいと
思います!???
単焦点は、室内のアップ撮りに最適です(*^^)v
今度おっぽちゃんも撮らせて下さい!
Commented by バニラ姉ちゃん at 2009-04-03 23:43 x
初めて書き込みさせていただきます。湘南オフでは、隣のテーブルにおりましたバニラ姉ちゃんです。やはりお写真どれも綺麗ですね・・・。私も写真の知識は無いのですが撮るのは大好きです。でもワンコの撮影はどれも失敗ばかりでなかなか良いものがありません。難しいなぁ~。これからも素敵な写真を楽しみにしていますね♪
Commented by koo-koji-take at 2009-04-05 01:11
> バニラ姉ちゃん 様
コメントありがとうございます。\(^o^)/
湘南オフ楽しかったですね!天気も良かったので
写真を撮り過ぎてしまい(550枚程)、今日やっとアップが
出来ました!
犬の写真は難しいですね、成るべくシャッタースピードを
速くしてブレを抑えています。
後は、数多く撮っているだけです(*^^)v
by koo-koji-take | 2009-03-27 23:20 | 日常 | Comments(10)

小さくて白い王子 ウエスティの”小白王(こじろお)”です。 West Highland White Terrier 2005.11.11長崎生まれ 東京下町育ち中


by koo-koji-take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31