人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30

諫早湾を見下ろすマリティームで、九州旅行2日目の朝を迎える。
九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15295921.jpg

美味しい手作りのパンをこじろおと一緒に絶景を見下ろしながら頂いた(*^_^*)





九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_1532688.jpg

長崎観光。
生憎の雨だが、小雨で寒くは無いので、まずは眼鏡橋へ!
ハート型の石をカップルに紹介しまくっている一般のおじさんが居た。。。?

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15345393.jpg

水面と現物で眼鏡に見える眼鏡橋。
若干の風の影響で川面が波立っており、ゆがんだ老眼鏡に見えてしまった(笑)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15364585.jpg

長崎龍馬の道を散策。
アーケード街にも繋がっている。 カステラの和泉屋を発見! 当然こなす様、ご購入です(*^_^*)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15391153.jpg
 
やっぱり長崎に来たらチャンポンを食べないと~とちゃらんぽらんのこじパパも思ったらしい(#^.^#)
でも有名どころは、どこも人だかりで時間待ち有り。。。
でも、まあまあのチャンポンを食べるjことが出来た(*^_^*)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_1543227.jpg

こじろおが車で待っていたため、早々にランチを終え、グラバーさんに会いに移動。
なぜか?カステラ神社に参拝するこなす&こじろお!
いきなり名札を作ってもらったこじろお!(^^)!
大浦天主堂前でお決まりの観光写真。。。

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_1550137.jpg

グラバー園からは、長崎港を一望。
グラバーさんにご挨拶するこじろお&こじパパ<(_ _)>
キリンビールのキャラクターの麒麟も発見!
金の鯉も悠々と泳いでいる(@_@;)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15531542.jpg

長崎自動車道に乗り大村市まで移動。
なんと!今回の旅行の第二の目的。 こじろおの里帰りです\(-o-)/
ブリーダーさんと7年ぶりのご対面~(#^.^#)
喜んで頂いて幸せでした! こじろおは、まったく覚えていなかったようで、
おじちゃんを噛む気になっていました。。。(@_@;)
この優しい家族に取り上げて頂いたので、やんちゃだけど、思慮深いところもある
こじろおが居るんですね! 感謝の気持ちで一杯でした<(_ _)>

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_15563344.jpg

諫早に戻り、今晩も美味しい料理とお酒と絶景に酔いました!
当然、森伊蔵と村尾も心行くまで堪能させて頂きました(#^.^#) 幸せでした!!
こじろおもリラックスしてこなすの脇に座っている、最高に幸せな気持ちです(*^_^*)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_1621638.jpg

今日は、最高和牛のしゃぶしゃぶを食べるこじろお!! 贅沢すぎます(@_@;)

九州旅行②長崎編 >>>>>>> 2012/12/30_e0110888_163576.jpg

あわびも軽くしゃぶり。サザエのマヨネーズ焼きも絶品。
海老も跳ねるように美味しかった!
今晩も満足して、熟睡です(^。^)y-.。o○
by koo-koji-take | 2012-12-30 15:27 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take