人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29

さあ、中国四国旅行も最終日です!
中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_16441075.jpg

朝食もスタッフの方がミニバンで運んできてくれる!(^^)!
こじろおは、昨日ホームセンターで買ってもらったご飯と持参のカリカリをペロリ。
まだ、若干雨模様だが香川県は晴れていることを祈りつつ、四季のかばんのロッジを
チェックアウトした(*^_^*)



中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_16474068.jpg

山陽自動車道から瀬戸中央自動車道に乗り、瀬戸大橋を気持ちよく疾走!
海上に掛かる橋なので当然風が強く、時速50キロ制限が出されていた!(^^)!
むしろもっとゆっくり走って、瀬戸内海の島々が点在する風景を楽しみたいくらいだった!!
与島PAに立ち寄り、もっとも近くで瀬戸大橋を見上げる事が出来た!
ココは、坂出市与島なのだ~
ということは、既に香川県に到達しているのだあ~!
今回の旅行での国盗目標完了である!!
大阪、岡山、鳥取、島根、香川の5府県を「とったどお~!!!」(こじろお)041.gif066.gif049.gif

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_18213165.jpg

国盗り目標達成のご褒美に、ボール遊びをしてもらえたこじろお(笑)
瀬戸大橋を見上げてボール遊びした犬も、そう多くは無いはず。。。(*^_^*)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_18272995.jpg

香川のたこ焼は、ホンマもんの蛸焼です。。。(^_^.)
けっこういけます!!

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1829116.jpg

天気は若干悪かったが、島ならではの360°のパノラマを堪能した!!

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_18304076.jpg

坂出ICから丸亀市に向かい、讃岐富士の愛称で有名な飯野山も見える田園地帯に
美味しい讃岐うどんを食べさせてくれる「なかむら」がある(*^^)v
釜からあがったばかりのうどんを自分で選んだ天ぷらや、うどん汁をお好みで
かけて頂く(*^^)v

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1849674.jpg

こじろおは、離れの縁台でこなすと共に讃岐うどんを待っていた!
まずは、つめたいうどんにかき揚!!
そして、暫し待っていると「釜玉のお客様~」と呼ばれ、こじパパがうどんが見えないほど
天ぷらやネギを載せて茹でたての釜玉うどんを持ってきた!!
どっちも、今まで食べたうどんの中で一番美味しかった(*^^)v
思い出すと今でも、ヨダレが出てきます(笑)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1858131.jpg

讃岐うどんの「なかむら」から15分も走ると丸亀市の官庁街に入り、丸亀城が現われます!

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1943364.jpg

大手門から見るとはるか上にそびえる天守を目指す!
途中、日本一の石垣を見物!!
何とか自力で登るこじろお(@_@;)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1952252.jpg

天守からは、さっき通ってきた瀬戸大橋が一望できる!

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1961935.jpg

二の丸からは、讃岐うどん「なかむら」で近くに見えた飯野山(讃岐富士)が、綺麗な緑色に
染まっている(*^_^*)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_19101454.jpg

お堀には大きな亀と鯉が、共生していた。。。
丸亀の所以なのか???

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_19113715.jpg

香川県を楽しみ讃岐うどんでお腹も満たし、瀬戸大橋を戻り倉敷へ!
倉敷と言えば、美観地区!
でも、こなすは、餡子に敏感になっていた。。。(笑)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_19144849.jpg

江戸時代に迷い込んだ白い洋犬のようなこじろお!
優雅に美観地区を闊歩しました! ちなみに、この地区では粗相は一回もしてないじょ(*^。^*)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1917960.jpg

「くるちゅうない!!」
まるで、お犬様きどりのこじろお(笑)

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_1918256.jpg

こなすの目的は、「むらすずめ」でした!
やはり、むらすずめといえば橘香堂(*^^)v
残念ですが、あまり日持ちがしないので、お土産には不向きなんです(^_^.)
倉敷では、大阪風のたこやきで空腹をしのぎました。。。

中国四国旅行 Vol.4(瀬戸大橋⇒丸亀⇒倉敷)>>>2014/4/29_e0110888_19223797.jpg

岡山駅へ戻り、駅ビル内でお弁当を仕込み、こじろおは夕食を済ませて
新幹線のぞみで、無事に東京まで戻りました\(-o-)/
by koo-koji-take | 2014-04-29 16:41 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take