人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19

昨晩のたっぷりのご飯、ワイン、優雅な部屋と温泉!
た~~~~っつぷり体を休めて元気に起床(*^_^*)
山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11321536.jpg

富士山は、白いベレー帽を被っていたが良い天気!!
朝の散歩に出かける!!



山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11335697.jpg

凛香の目の前の湖畔道路を気をつけて渡ると、すぐに山中湖畔に出られる!!
魚もお目覚めのようです(笑)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1136588.jpg

ホテルに戻り、こじろおの要求どおりに専用ドッグラン内で暫しまったり&ジョギング??
朝食前の運動にはなったのか???

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11452995.jpg

朝食も富士山の見える贅沢なビッグウインドウのレストランで!
こなすは洋食、こじパパは和食(ご飯お代わり1杯)(*^_^*)
どちらもボリューム満点です(*^^)v

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11472876.jpg

こじろおも肉と野菜たっぷりの温かご飯をペロリ!
「くりゅちゅうない!まんぞくじゃ!!」(こじろお)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11493843.jpg

チェックアウトまで、富士山ビューのテラスでモーニングコーヒーしたり
展望露天風呂で贅沢朝風呂したり、のんびり過ごしました(*^^)v
からだは、贅沢すぎてぶよぶよですが。。。(笑)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_11523347.jpg

ロビーや中庭でも、避暑気分を満喫!!
でも何か陽射しが痛い?
って思ったら、この日に関東地方は梅雨が明けていました(@_@;)
このときは、そんなことなんて「つゆ知りませんでした!」

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1156596.jpg

清涼と綺麗な水を求めて忍野八海へ!
が。。。ここまでアジアの方々に占領されていた!!
爆買いの後に観光バスで乗りつけ、爆観光を決行している。。。
ただ、忍野八海にの綺麗な水は無事で何よりでした(*^_^*)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1213872.jpg

あまり爆観光軍団が通らない川沿いを日陰を選びつつ散策。
この綺麗な自然は爆買しないで欲しい。。。<(_ _)>

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1252219.jpg

駐車場に戻り、こなすは負けじと爆買い???
いや、桃買いしていました(笑)
さすがに例の軍団も果物までは爆買いしないようです(*^_^*)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1275962.jpg

富士吉田レーダードーム館に併設されている道の駅富士吉田で小休止。
「富士吉田の水」の原水でも呑みましょうか!
が。。。ここでは、なな何と我が日本人が原水を爆汲み(笑)
生水なんで、何日ももたないはず。
こんなに汲んで何に使うのか? 売るのか?? 一族郎党に配るのか?
水商売でもはじめるのか??? 酒場とかかあ~!!!

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1217865.jpg

順番待ちでやっと汲めた「原水」を美味しそうに飲むこじろお!
家の水しか美味しそうに飲まないこじろおだが、さすがにここの原水は旨かったようだ(*^^)v

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1219849.jpg

一休みした後、林の中の遊歩道を散歩!
木陰と自然のエアコンが気持ち良かった006.gif041.gif042.gif

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_12211677.jpg

いくら暑くても、やっぱり水の中に入るのは嫌いなこじろお。。。(困)
芝生の上なら炎天下でも何とか歩ける。
こなすマダムと共に芝生庭園お散歩!
でも、右腕の巻物はおしゃれではございません。。。
あんまりそこを突っ込むと、夫婦関係にヒビが入ります(笑)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_13133941.jpg

さらに、こじパパにも水に入れられるこじろお!
「オヤジ、うじぇえじょ。。。みじゅはきらいなの!!!」(こじろお)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_13155495.jpg

テラス席で、「吉田のうどん」をいただく!
前回の山中湖ツアーから大の吉田うどんファンになったこじろお一家。
ほうとううどんよりほうとう(相当)好きです(笑)
こじパパは、肉カレー。こなすは、肉わかめを美味しく食べた!!
ごん太の麺が最高です(*^_^*)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_13232768.jpg

込んでいそうな河口湖方面を避けて、西湖へ向かった!
途中で「こうもり穴」洞窟へ入って涼もうと思ったが。。。こじろおNGでした(悲)
まあでも西湖、最高!!

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_1328427.jpg

帰りは中央道経由で。
まずは余裕で、最初の谷村SAに立ち寄り(16:12)

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_13321165.jpg

そして旅行恒例の一人一日一ソフ。
こじろおは、両方の味を堪能(*^^)v
こじパパは目に良いブルベリー、こなすはヨーグルトだったか?

山中湖富士吉田満喫 >>>>> 2015/7/19_e0110888_13354388.jpg

やっぱり渋滞に嵌り、2時間15分程かけて石川PAに到着。
車から降りると熱気が体を包んできた。
里は夕方になっても暑かった。
やっぱり富士五湖周辺は東京より涼しいのだと実感した!

何年かぶりに吉野家さんにお世話になりました<(_ _)>
まあ渋滞も旅の楽しみであり想定内。

今回も楽しく美味しいゴージャスな旅が出来て幸せでした!!
「オヤジ、またちゅれてけよ(*^^)v」(こじろお)
by koo-koji-take | 2015-07-19 11:29 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take