人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16

ペンションシェルティの紹介で、わんことカヌーに参加しました。
尾瀬岩鞍からさらに北に上り、尾瀬戸倉スキー場からさらに山奥へ水上方面に一時間程走ります! 真っ白なでっかい壁の奈良俣ダムと真っ青な広~い ならまた湖が出現!
この日は、天気予報もよい方にはずれ真夏日! 湖に落ちても心配なし! 
んっ? 誰か落ちるのか???
キャンプ場のパーキングで待っていると、FANTAILのガイド兼インストラクター兼代表のARAKIさんが登場! まずはダブルパドルカヌーの基本的な漕ぎ方を練習しいざ湖へ。
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_2036454.jpg

何とか、カヌーらしく動かす事が出来ました!
普通、うしろで漕ぐ人がキャプテンなんですが,なぜかこじろお艇は前から順番に偉いみたいです! ①こじろお ②こなす ③こじぱぱ
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_20364591.jpg

青い空,透きとおって青い空をそっくり映している青い湖,そしてコレから青くなるこじろおの顔!
最高でした! 「何か最後に言ったか?」(こじろお)
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_20443964.jpg

カヌーに慣れ、先端に陣取り、すっかり海賊気取りのこじろお!
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_20485014.jpg

「よーし! あの青いカヌーを襲うじょ~! みんな ちゅいて来い!!」
キャプテンこじろお あの青いカヌーはガイドのARAKIさんなんですけど・ ・ ・
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_2055437.jpg

こじろおにの掛け声にツラレ 珍しく息を合わせて漕いでいるこなすとこじパパ。
(中々美しいパドル捌きだね!)
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_20581127.jpg

「よ~し! ARAKI艇に乗船成功! 今から占拠するじょ~!」
って、キャプテンこじろお おやつの匂いにつられて強奪しに行っただけですよね。。(恥)
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_2135913.jpg

他の3艇の方々も皆優しく、何だかんだうるさいこじろおに付き合って遊んでくれました。
湖の奥の小さな滝をくぐって遊んだり、ARAKIさんにお菓子・ミルクティを貰い、おやつも楽しみました。

只、滝で事件が。。。
こじろお艇が滝に舳先を突っ込んだ時、見事にジャストミート!
キャプテンこじろおは、頭から滝を浴び。 こなすは、帽子を湖に飛ばされました。
上の下側の画像は、寒さと恐怖に震えこなすに甘えるこじろおです。。
ほら、こなすのオレンジのキャップが無いでしょ!
お陰で帰りの半分は、こじパパ一人でパドルを漕いでいました。(疲)
わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_21155985.jpg

でも 流石キャプテンこじろお。
体が暖まると、元気が復活しカヌークルージングを楽しんでおりました。

内緒ですが、キャプテンこじろおは、調子に乗りこの後もう一度湖に落ちまたまた寒さと恐怖でへこんでいました!!

わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_21213030.jpg

帰りの車中です。お気に入りの籠ベッドで熟睡のキャプテンこじろおと乾燥中のこなすのキャップ。。。

わんこカヌー in ならまた湖 >>>>>>>> 2007/9/16_e0110888_21233286.gif

by koo-koji-take | 2007-09-24 21:30 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take