人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15

この日も、朝から元気なこじろお一家! まだAM6:08です019.gif
朝もやの高原を走り回るこじろお&ポイ太君を持って追いかけるこなす(笑)
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_23413798.jpg


朝からこんなに元気に散歩する一家! 何やら今日は、”歩く休日”の予感!
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_2345993.jpg

早速、「日光だいや川公園」へ潜入するこじろお隊
以前からこなすが、散歩コースに目を付けていた公園。
御影石の上で写真を撮るこじろお。撮影する姿が石に映りこんでしまった、こじパパ。。。
まったく、みかげ倒しな奴(笑)
AM9:28公園内の探検(お散歩)にしゅぱ~つ! (このブログ、完璧なアリバイに使えるなあ)(秘)

ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_0395634.jpg

本当に綺麗な自然を生かした公園で、東西に2㌔以上広がっている。
ゴルフ場の様に綺麗な芝生広場有り、自然の小川有り、雑木林有り、湿原有り。
歩いているだけで、マイナスイオンを吸収でき頭も体もすっきりする。003.gif
まだ10時前だと言うのに気温が上昇していたので、こじろお隊は日陰を選んで行軍した!
自然の小川は、冷たくて気持ちよかった! こじろおは、入っていませんが。。。

ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_0462325.jpg

公園内をほぼ半周し、またアリバイ写真を撮るこじろお家。
・・・が、出発時と到着時でこじろおを抱っこしている人物が違う。。。という事は、どちらの人物もこの時間内に事件に巻き込まれていてもおかしくない。。。(汗)

さらに涼を求めて、日光の奥へと小隊を移動させる!(どこに招待してくれるのか?)
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_053288.jpg

東照宮の表参道を過ぎ、いろは坂方面に向かい、途中右手に5分ほど登っていくと。
裏見の滝」へ到着。 中学校の林間学校以来かも。。。(ヤバ歳がバレル、今は移動教室って言うんだっけ?)

駐車場から500mほど、林道をトレッキング。
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_13535.jpg

登り階段の得意なこじろお。 さっさと階段を跳んで行く!
思い出したように後ろを振り向いては、大丈夫か?遅いぞ!みたいな顔をしやがる(-_-メ)
おまえは4足駆動なんだからな! 「同情するなら羽根をくれ。」

ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_184137.jpg

滝の音が聞こえ出すと気温が急降下、ひんやりとして気持ち良かった\(^o^)/
水があまり好きでないこじろおは、若干逃げ腰で大人しくしていた(笑)
数十年前は、滝の裏側に回りこめ文字通り「裏見の滝」だったのだが。地形が変わってしまい現在は、裏側へは入れないようだ! 裏側が見られないと知った瞬間、”恨み(ウラミ)”を言うやつが一日に何人いることやら。。。

今回は、日光のあまりメジャーでない場所を楽しんだこじろお小隊でした(*^^)v


【今日の寄り道】
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_1223568.jpg

帰省渋滞が予想される東北道を避け、茨城の筑波方面から柏へ!
ララポート柏の葉で、食事をすることにした。
ウォーキングホリデー in Nikko >>>>>>>>> 2008/8/15_e0110888_1271669.jpg

ジョーカーズダイニングで、イッチョ前に席につきワンコメニューをオーダーしてもらった
生意気なこじろお君&こじろおに食べさせるのを楽しんだこなす(^_^.)
こじろおメニュー(ベジタブルチップミックス・馬肉のカルパッチョ・若鶏とキャベツのスープ煮・ティラミス)。。。←本当に生意気で一人前のメニューです! 「いいのお~!こじは王子なんだから!!」(byこなす)
by koo-koji-take | 2008-08-24 01:37 | お出かけ

小さくて白い王子 part2 ウエスティの小白王(こじろお)のじゅにあ[KJ]です。 West Highland White Terrier 2019.5.24東京調布生まれ ヤンチャ盛り!


by koo-koji-take